私は新潟県内で6つのラーメン店を経営していますが外食を利用する人が減っているため、
以前の売上まで戻らない状況が続いています。
ラーメン店で餃子などのテクアウトも行っていますがやはり弱く、
そこでテイクアウトに特化した飲食業を探し始めました。
様々な業態を検討した結果、最終的に選んだのが「もり山」でした。
数年前、からあげのイベントが新潟市内で開催され一番行列ができていて、
私が一番おいしいと感じたのがもり山でした。
加盟するならもり山しかない。そう確信し2021年3月に加盟しました。
1店舗目がオープンしたのは2022年1月。
加盟当初から2店舗目の出店を計画していたこともあり
現在は4月にオープンする2号店目の準備を進めています。
早いタイミングで2店舗目を出店しようと判断したのには
ある理由がありました。
どの業態でもいえることですが、物事にはブームがあります。
からあげは定番食としてすでに人気のある商品ですが
それでも矢継ぎ早に2店舗目を出店することで
お客様がもり山のからあげを目にする機会は必然的に増えます。
お客様との接点を短期間で増やすことで局地的なブームを起こしたいと考えたのです。
1号店目をオープンした初月から「まん防」が出ている今も黒字経営を達成。
2号店目のオープンでさらなる売上UPを狙います。