ヘルシー・健康で募集中のフランチャイズ(FC)で独立・開業・起業情報一覧
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ヘルシー・健康のフランチャイズ、独立開業情報の特徴
ヘルシー・健康のフランチャイズ、独立開業情報の特徴としては、「低資金で開業」のフランチャイズが多く、全体平均70%に対して94%と高く、次いで「既存店の売上UP」の割合が全体平均61%に対して91%、「三ヶ月以内に開業/独立できる」の割合が全体平均67%に対して88%、「副業としてスタート」の割合が全体平均49%に対して84%、「空きスペースで稼ぐ」の割合が全体平均51%に対して81%、「1人で開業」の割合が全体平均57%に対して81%、「投資回収期間が半年以内のフランチャイズ」の割合が全体平均50%に対して81%、「空き時間で稼ぐ」の割合が全体平均49%に対して78%という特徴を持っています
開業コストを抑えて、展開を検討される方には、おすすめのジャンルになります。
先輩オーナーからの声
AETA WORLDメニューコンシェルジュ(アエタワールド)
株式会社TGAL
カフェオーナー
2020年03月OPEN
女性客が9割以上なので、女性客に 喜ばれるハワイメニューのポキ丼と アサイボールをメニューに追加しま した。 今では大人気のメニューとなり、 秋・冬には別メニューを追加しよう と今のうちから検討してます
AETA WORLDメニューコンシェルジュ(アエタワールド)
株式会社TGAL
居酒屋オーナー
2018年05月OPEN
AETA WORLDでは通常メニューで沢 山利用させてもらってます。 とくに2024年夏メニューで冷麺を出 したら大好評!!今年の夏も出す予定 です。季節メニューは凄く助かっ てます。
AETA WORLDメニューコンシェルジュ(アエタワールド)
株式会社TGAL
喫茶店オーナー
2022年07月OPEN
今までは料理メニューは提供してま せんでしたが、AETA WORLDではレ シピだけでなく食材も揃っているの で料理メニューの提供を開始。 常連さんからは、『マスター料理上 手だったんだね』とお言葉をいただ きました!!
ヘルシー・健康志向の消費者
栄養バランスの良い食事、低糖質・高タンパク、ロカボメニュー、グルテンフリーと様々なヘルシー・健康志向を代表するワードが溢れている日本。健康な身体作りの基本と言えば食事からということもあり、食に気を使う消費者は珍しくありません。
ヘルシー・健康志向の波は家庭での食事から外食にも及び、時折ヘルシー・健康志向を謳う専門店が注目を浴びています。
タイプの異なるヘルシー・健康志向を知ろう
実際にヘルシー・健康志向の消費者をターゲットとした飲食店やフランチャイズも登場していますが、一口にヘルシー・健康志向と言っても様々なタイプがあります。
いずれもこだわりが強いという点では共通しますが、フランチャイズビジネスを成功させるために、ターゲットの志向をしっかり捉えておきましょう。
低糖質・高タンパクにこだわる
ボディビルやボディメイクといった筋力トレーニングを通じて美しい身体を作ることに心酔している方は、食事にもかなり気を使っています。
通じて言えることは、自身の筋肉・身体作りのために習慣的にトレーニングを行い、日々の食事として摂り入れるカロリー・栄養価のチェックに余念がないことです。
こういった方々は、余計な栄養を一切摂らず、低糖質・高タンパクな食事として鶏むね肉やブロッコリーといった食事を意識的に食べています。
美容にこだわる
美容に強い興味関心を持っている女性は食生活にも強いこだわりがあります。
ボディメイク同様に摂取カロリーにこだわる点は似ていますが、摂取する栄養価は肌や腸内環境に良いとされる食材も好んで摂り入れる傾向にあります。
ビタミンA,B,C,Eといった栄養素を含んだ野菜やフルーツなどをバランスよく摂取できるサラダなどの料理が中心になります。
食材にこだわる
いわゆるヘルシー・健康志向には食材自体に強くこだわりを持つ消費者が多いのですが、その線引きは複雑です。
「アレルギーなど健康上の問題」や「宗教上の問題」といった明確な食べられない理由から、個人的な習慣による理由まで、こだわりの性質が異なりますが、代表例を見てみましょう。
食材にこだわる代表例
- オーガニック野菜:農薬を使わずに育てられた野菜(有害物質を摂取しないという志向)
- グルテンフリー:元来、アレルギー対策として小麦を抜く製品を指すが、ダイエットの観点でも注目されている。
- ベジタリアン:野菜を主食とする人を指す言葉で、個人の意思や習慣によるもの
- ヴィーガン:ベジタリアンと似ているが動物由来の食品を食べないという点で根本が異なる。
※ヴィーガンに似たタイプとして「ハラール」があるが宗教上の問題のため根本的に異なる。
上記のとおりヘルシー・健康志向とは、健康上・宗教上の問題を除き「意識的に特定食材の摂取をする(控える)」ことになります。
ヘルシー フランチャイズのメリット
ヘルシー・健康志向の消費者は、全体から見ると割合が低いですが食事に対する情報には日々アンテナを張っています。そして一度ファン化すると共通の仲間と自発的に情報共有するなど横の繋がりも強いです。
したがって一度でも注目を集められれば、固定ファンが増え続け安定してビジネスを続けていける可能性があります。
また、ヘルシーフランチャイズには、その他にもメリットがあります。
競合が少ない
飲食業として健康的な食事を提供することは、多くの飲食店が強く意識していることでしょう。
しかし、専門的な知識がなければターゲットが理想とするメニューを考案できないため、そもそもヘルシー志向の専門店を開業させること自体が難しいと言えるでしょう。
また、品質のよい食材は仕入れ価格が高かったり、一品のために使う食材数が多くなり原価が高騰しやすいのです。
そういった背景からもこのジャンルで開業しようという人が少なく消費者の割合も少ないことから競合店が生まれにくいのです。
コストよりも質
ヘルシー・健康志向の消費者は、少しばかり費用が高くても希望の栄養価を摂るための出費は厭わない傾向にあります。
また習慣を重んじる傾向にあるので、トレーニングや食事のメニューには計画性があります。したがって、一度ターゲットを取り込めると永くリピートしてもらえる可能性があるのです。
また、野菜やフルーツなどは原価を圧迫しやすい食材のため提供価格が高くなりがちですが、ヘルシー志向の消費者であれば、質が良い商品であれば価格が高くても購入してもらえるのです。
ヘルシー フランチャイズのデメリット
ヘルシー・健康志向の消費者は固定客化しやすいものの、デメリットは他の飲食店に比べれば多いです。ですがデメリットは事前に対策しておけば強みにも変えられるので、しっかり把握して準備をしておきましょう。
ターゲットが小さい
前述のとおり、ヘルシー・健康志向の消費者は数が少ないです。そもそもターゲットが少ないということは売上を上げにくいということなので、ビジネスを軌道に乗せにくいデメリットがあります。
しかし、ヘルシーフランチャイズの本部は、この手の経験が豊富であり開業前に様々な支援・アドバイスを得られるため、開業を考えている方にとって強い味方になってくれることでしょう。
実店舗は集客が難しい
お住まいの地域でも専門店はあまり見かけないでしょう。ターゲットが少ないこともあって、実店舗の集客は難しいというデメリットがあります。
しかし、現在はデリバリーという新しいスタイルも定着しており、そこまで実店舗にこだわる必要もなくなったと言えるでしょう。
ヘルシーフランチャイズには、ターゲット層をしっかり取り込める魅力的な商品開発と多くの消費者にリーチできるPRのノウハウがありますので、周辺地域のターゲットに注目してもらえる可能性は充分あると言えます。
ヘルシー・健康のフランチャイズ案件に関してよくある質問
ヘルシー・健康のフランチャイズ開業にかかる平均資金はどれくらいですか?
ヘルシー・健康のフランチャイズ開業にかかる平均資金は19万円程度です
ヘルシー・健康のフランチャイズ案件で三ヶ月以内に開業/独立できるものはどれくらいありますか?
ヘルシー・健康のフランチャイズ案件で三ヶ月以内に開業/独立できるものは28件あります。
ヘルシー・健康のフランチャイズ案件で未経験からスタートできるものはどれくらいありますか?
ヘルシー・健康のフランチャイズ案件で未経験からスタートできるものは23件あります。
ヘルシー・健康のフランチャイズ案件で得られる平均利益と最高利益はどれくらいですか?
平均営業利益(月間)は、26万円程度で、最高営業利益(月間)は、87万円で「BANANA LIFE(バナナライフ)」です。
ヘルシー・健康のフランチャイズ案件で人気の案件はどれですか?
多くのユーザーによく閲覧されている案件は、「太陽のアサイーベリー&スムージーマヒナ」「炭香る親子丼『鶏々々』」です。
ヘルシー・健康に掲載中の案件の口コミ
※口コミは、投稿者の主観的な意見や感想であり、客観的な事実を保証するものではありません。参考情報としてご活用ください。
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