食専門のフランチャイズ比較

飲食のフランチャイズ、独立・開業情報ならFood's Route

>

ゴーストレストラン

>

AETA WORLDメニューコンシェルジュ(アエタワールド)

AETA WORLDメニューコンシェルジュ(アエタワールド)

株式会社TGAL

取扱ブランド90種類以上。店舗・施設様に導入・追加・入替えし放題。簡単オペレーションで、既存のスタッフで対応が可能!複数ブランドのメニューを「イートイン・テイクアウト・デリバリーなど」で提供できるサービスです。

はじめましてTGAL代表の河野です。 この度は弊社サービスに興味をもって頂きまして誠にありがとうございます。資料請求を考えているオーナー様に関しては売上や商品開発、人材問題等に日々悩まれているのではないかと思います。私自身も同様に2015年神保町にハンバーガー店をOPENして売上、利益に日々悩まされました。当時のハンバーガー店の売上は200万でしたが、手残りが全くなく、従業員に払うお金を工面する為、日々奔走しておりました。苦肉の策で行ったのは営業時間の延長です。朝の5時から深夜の3時まで約1年間365日休みなく働き続け、その中で様々な策を打って、最終にたどり着いたのがこの複合型デリバリーサービスです。そして、ついに店内のお客様を増加させながらデリバリーで+300万を売り上げる事が出来ました。その全ノウハウを開示します。 まだ、UBERも来ていない2015年から培ってきたノウハウ、出店実績は伊達ではありません。雨の日の集客、暑い日の集客、寒い日の集客、2等立地、3等立地での集客、地方、郊外での集客、どうすればよいのか?何百通りの施策、トライアンドエラーを繰り返した実績があります。現在も直営を7店舗経営しており平均売上は500万を超えます。 今回はゴーストレストランだけではなく、店舗様のオリジナルメニューの一環として提案いたします。 ■【公式】AETA WORLD(アエタワールド) https://aetaworld.net/ 【関連動画】 ■社長名鑑 https://www.youtube.com/watch?v=ddag0poeUU4&t=17s ■カンブリア宮殿抜粋 https://www.youtube.com/watch?v=utM9j45uuaE ■フランチャイズ対談 ・一部 https://www.youtube.com/watch?v=nltnX7M92xs&t=54s ・二部 https://www.youtube.com/watch?v=4mqufjn_CKg&t=21s ・三部 https://www.youtube.com/watch?v=bNPRK8WyMOk ■e店舗 media https://www.youtube.com/watch?v=xGhQi6VKMcQ ■創業ストーリー(漫画) https://www.youtube.com/watch?v=taNxe_06_zM https://aetaworld.net/

業種

テイクアウト・小売、イートイン・外食、デリバリー・宅配、キッチンカ―・移動販売、その他

ジャンル

ゴーストレストラン、スイーツ・菓子、韓国料理、ステーキ・ハンバーグ、中華・台湾料理、ヘルシー・健康、居酒屋・バー、餃子・肉まん、焼肉・ホルモン、カフェ・喫茶店、ラーメン屋・つけ麺・油そば、たこ焼き・お好み焼き、レストラン・ファミレス

エリア

全国

フランチャイズ
契約企業数

非公開

フランチャイズ
店舗数

非公開

資料のお受け取りを希望される電話番号をご入力ください。

この案件の開業実績

自己資金
100万円
平均より96.6万円低い
開業資金
非公開
営業利益(月間)
非公開
売上高(月間)
非公開
回収期間
非公開

ビジネスの特徴

扱う商品・サービスの概要

ブランド開発は今までの加盟店様からのお声を元に日々改良、アップデートさせており、コンサルタントが加盟店様の課題をヒアリングし、最適なブランド提案を行わせて頂きます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【AETAWORLDブランドの強み】 ①最新ブランドを常にアップデート ・AETAWORLDは毎月2ブランド以上の新ブランドがリリース。2025年2月末時点での保有ブランドは90以上。 メニュー数は3,000メニュー以上。 ②店舗様の利用シーンに合わせたブランド開発 ・「SNSでの流行ブランド」「食べログ評価3.5以上の有名店ブランド」「季節用ブランド」「海外ブランド」「定番ブランド」「テイクアウトブランド」の大カテゴリから業態別にスイーツ・洋食・和食・丼ぶり・中華・ラーメン・焼肉・海鮮など常にお店の利用シーンに合わせたブランド開発を行っております。「店内」と「デリバリー」で活用出来ます。メニュー開発人員としてAETAWORLDをご活用いただければ幸いです。 ③店舗様の課題に合わせたブランド開発 店舗様の課題は様々です。既存の食材を使いたい。原価率を下げたい。客単価を上げたい。即提供できるブランドが欲しい。などなど、弊社は店舗様の課題解決できる様に大きく3つのパターン「3分以内に提供可能なブランド」「原価率25%以下のブランド」「お店の食材で出来るブランド」と店舗様の利用シーンに合わせたブランド開発を行っております。 ④味にこだわったブランド開発 ゴーストレストランだから美味しくないは言わせません。弊社のブランド開発人員は5名体制のユニットでブランド開発を行っており、国内兼グローバル総料理長のシェフ、櫻井の経歴は長年ミシュラン店である、ロブション、オテル・ドゥ・ミクニなどの出身です。妥協を許さない味へのこだわりは料理のプロからも一目置かれます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 2021年にリリースしたAETAWORLDは加盟店様の声を参考にバーチャルレストランだけではなく、デリバリーメニューを自店舗メニューとしても利用出来たり、有名店のメニューとコラボが出来たり、加盟店様の集客支援におけるトータルサービスとして、全社員一同「このサービスに出会って良かった」と思って頂けるサービスを目指しております。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【AETAWORLDサービスの強み】 ①信頼の証!導入実績店舗数日本NO1! 2015年より複合型バーチャルレストランを運用してきた弊社は今までに約6,000店舗以上の出店を日本全国へ行って参りました。過去からの積み上げてきたノウハウと膨大なデータを活用して、店舗様の売上の最大化をご支援致します。 ②売上を上げる為のフォロー体制 ブランド開発では最終的に仕上げるプロが必要です。一度は食べてみたいと思わせる、しずる感溢れるメニュー画像を撮る撮影部隊、お客様が「食べたい」と思わせるリーディングにて、カート追加率を分析するWebマーケティング部門、店舗様自身ではなかなか難易度が高い部分を弊社はチームとしてサポート致します。OPEN後は広告運用のプロ集団(AETAWORLDコンサルタント)が1店舗様に必ず1名は担当が付き、アドバイスを行っております。デリバリーの相談含め、お店の運用相談まで手厚くフォロー致します。 ③導入コスト・運営コストは業界最安値 2017年度からフランチャイズをスタートした弊社は過去の退店店舗様からのヒアリングを元に今回、最も店舗様にとって継続的にサービスを利用して頂ける最良プランをご用意しております。プラン価格にも絶対の自信。 ④加盟店様専用のブランドプラットフォーム 弊社の100以上ある全ブランドが閲覧できる加盟店様専用のブランドプラットフォームがご利用頂けます。ブランドプラットフォームでは全ブランドの閲覧はもちろん、動画マニュアルやメニュー表のダウンロード機能、など加盟店様の売上をバックアップ致します。 ⑤ブランドは無制限にて導入し放題 店内でのランチメニューの売上UPに、アイドルタイムの売上UPに、シーズンメニューの開発の代わりに。全3000メニュー以上がいつでも使い放題のサービスです。様々な角度から店舗様の集客支援を行います。

顧客の特徴・市場性

【AETAWORLDの導入店舗様属性】 【店舗数】1店舗から5店舗未満の飲食店運営されているオーナー様が全体の90%。 【売上】月間売上300万円未満の店舗様が全体の80%。 【業態】居酒屋40%・デリバリー専門20%・テイク業態10%・カフェ5%・焼肉5%・ダイニングBAR5%・ラーメン5%・その他10%と幅広い店舗様が導入して頂いております。 【エリア】東京30%・大阪20%・名古屋10%・福岡10%・仙台5%・北海道5%・他20%

注目ポイント

  • 低コスト&低リスクで手軽に始められる!
  • 常に旬な「売れる」人気ブランドを販売できる!

開業支援の内容

ブランドの追加・入替えも自由!研修からコンサルティングまで充実サポート

契約形態ライセンス
契約期間

1年間

開業前の
サポート内容

オープン前研修 ・発注方法・ブランド研修・調理研

開業後の
サポート内容

追加ブランド相談・提供メニュー写真の送付

収益モデルと必要な資金

収益モデルライセンス
開業資金総額0〜100万円
プラン詳細

【メニューコンシェルジュプラン】 加盟金¥0 事務手数料¥50,000(税別) 保証金¥100,000(非課税) 売上ロイヤリティなし 月額固定¥20,000(税別)応相談 インフォマート(発注システム)月額固定¥3000(

最低自己資金の目安

5万円

ロイヤリティ

¥20,000以下(応相談)

売上高(月間)

1,000,000円

開業までの流れ

1. 資料ダウンロード・説明会申し込み

ぜひお問い合わせください。

2.

加盟相談

担当者よりご連絡差し上げ、既存店もしくは新規開業等の加盟相談をさせていただきます。

3.

事業計画

新規開業の場合は、開業地域のマーケティング調査及び事業計画を立案します。

フランチャイズ本部との面談・説明会とは

資料には載っていない内容の説明や、FCシステムに関する疑問点・不安点を直接担当者へ質問できます。

面談・説明会ではこんなことが聞けます!

売上

回答が得られない場合もありますが、「どの商品が」「どのブランドが」いくら売上・利益を得ているのか細かく質問ができます。数字に基づいたデータは、有益な判断材料になります。

今後の事業展開

今後の展望や、競合他社に比べた強味・優位性などを聞くことでビジネスパートナーとしてビジョンに共感できるのか、事前に確認しておくことができます。

ネガティブな要素?!

「経営がうまくいっていない加盟店はあるか、そういった加盟店に対して、どのようなサポートをしているか」など、公開されていないネガティブな要素についても質問ができます。

本部からのメッセージ

最後までお読み頂きまして誠にありがとうございます。 弊社の経営理念は「新しい食文化の創造」です。フード産業を通じて、世の中の利便性を向上し、食の地域格差をなくし、社会に貢献できる企業を目指しております。 また、一店舗でも多くのオーナー様に「出会って良かった」と思って頂けるサービスを展開して参ります。 弊社のフランチャイズポリシーは「加盟店様」と「弊社」の立ち位置は同等と捉えております。より良いサービスにする為により良い社会にする為に 一緒に日本のフード市場を盛り上げて行きたいと思います。 代表取締役社長 河野 恭寛

AETA WORLD 運営本部

先輩オーナーからの声

カフェオーナー

2020年03月OPEN

女性客が9割以上なので、女性客に 喜ばれるハワイメニューのポキ丼と アサイボールをメニューに追加しま した。 今では大人気のメニューとなり、 秋・冬には別メニューを追加しよう と今のうちから検討してます

居酒屋オーナー

2018年05月OPEN

AETA WORLDでは通常メニューで沢 山利用させてもらってます。 とくに2024年夏メニューで冷麺を出 したら大好評!!今年の夏も出す予定 です。季節メニューは凄く助かっ てます。

喫茶店オーナー

2022年07月OPEN

今までは料理メニューは提供してま せんでしたが、AETA WORLDではレ シピだけでなく食材も揃っているの で料理メニューの提供を開始。 常連さんからは、『マスター料理上 手だったんだね』とお言葉をいただ きました!!

会社情報

社名

株式会社TGAL

本社所在地

101-0047
東京都千代田区内神田1-9-12 NTビル9F

代表取締役

河野 恭寛

売上高

非公開

設立2013年10月