台湾料理で募集中のフランチャイズ(FC)で独立・開業・起業情報一覧
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台湾料理のフランチャイズ、独立開業情報の特徴
台湾料理のフランチャイズ、独立開業情報の特徴としては、「三ヶ月以内に開業/独立できる」のフランチャイズが多く、全体平均65%に対して100%と高く、次いで「空き時間で稼ぐ」の割合が全体平均35%に対して100%、「1人で開業」の割合が全体平均42%に対して100%、「投資回収期間が半年以内のフランチャイズ」の割合が全体平均50%に対して100%、「低資金で開業」の割合が全体平均66%に対して100%、「既存店の売上UP」の割合が全体平均61%に対して100%、「空きスペースで稼ぐ」の割合が全体平均46%に対して93%、「副業としてスタート」の割合が全体平均36%に対して93%、「研修制度有り」の割合が全体平均70%に対して87%、「女性が活躍!」の割合が全体平均28%に対して87%、「半年以内に開業/独立できる」の割合が全体平均37%に対して87%、「無店舗で開業」の割合が全体平均23%に対して87%、「新メニューや価格設定の自由度が高い」の割合が全体平均19%に対して87%、「好きな時間に働ける」の割合が全体平均23%に対して80%という特徴を持っています
短期間での開業、独立を目指すのであれば、おすすめのジャンルになります。
先輩オーナーからの声
台湾粥食堂 -お粥専門店-
株式会社グッドフードデザイン
羽曳野
2022年10月OPEN
大阪羽曳野エリアで鉄板焼「SHIMIZUYA」を営んでいる田中 様より現場の声をいただきました。 ずっとコロナが続いてどこのお店も飲食店の売上が低迷しててで、うち実店舗でもUber Eats、出前館は始めるようになって、ちょっと助かる面もあったけれど、それでもやっぱりコロナ前には戻らないとひしひしと分かってきて、これではあかんと思っていてネットで調べて、その中でいいと思ったのがグッドフードデザインさん。 最初はどれだけ出るか分からなかったし、不安もあったけれど、やらしてもらって良かったというのが本音ですね。 あの時、問い合わせてからすぐに資料を送ってもらって見てみて、このオペレーションならパパっといけるかなと思ったから決めました。 本当に、売上面ではGRIT TODAYをやらせてもらってから、微々たるものだけど楽になってきて、東京ビビンバ倶楽部を導入した月ぐらいから、気持ちよく仕事ができていますね。 本当に久しぶり。何年か振りですね、こんな良い気持ちで仕事ができているのは。 売上はビビンバでいったら想定を遥かに上回ってますよ。 いや、正直GRIT TODAYさんも僕が思っていたよりもガンガン売れてくれて! それよりビビンバの方がもう一つ期待値が上回って、本当に助かっています。
【加盟金50万→0円今だけ!ブランド利用無制限!】AETA WORLD(アエタワールド)
株式会社TGAL
海鮮居酒屋経営者様 大阪府(開業10年目)
2013年06月OPEN
コロナ禍で通常営業ができない中、スタッフもいて家族もいてこのまま飲食店舗を運営していくのか不安に思っているときに最後のチャンスと思って問合せしてみました。 導入まで初めての事で自店でのデリバリーなどは行ったことが無かったので包材の用意や食材の発注など色々知ることができました。
【加盟金50万→0円今だけ!ブランド利用無制限!】AETA WORLD(アエタワールド)
株式会社TGAL
イタリアン経営者様 兵庫県(開業5年目)
2018年06月OPEN
問合せをした時点でテイクアウトを自店で行っていました。今回、導入をしたことで、デリバリーサイトを活用した店舗の運用がわかった。自店のブランドでもデリバリーサイトなどへの掲載を実施。今までの来店と違い雨の日などの売上もあがり、新しい売上の母体ができつつあります。
【加盟金50万→0円今だけ!ブランド利用無制限!】AETA WORLD(アエタワールド)
株式会社TGAL
和食法人経営者様 京都府(開業2年目)
2021年06月OPEN
来店数がコロナによってかなり減ってしまった中で、 何か売上を回復させる方法がないかと探している時に見つけ導入しました。実際に開始するまでは本当に注文が入るのか不安もありましたが、実際にオープンしたところ初日から21件の注文が入りました! その後も継続して入ってきており、今ではコロナ前と比較しても変わらない売上になっています。ブランドを増やしたらまだまだ伸びる可能性があるので、今後もチャレンジしていきたいと思います。
台湾料理フランチャイズのトレンド
2021年の第4次韓国ブームの横で台湾グルメが台頭しました。
2019年のタピオカブームは落ち着いたものの、台湾定番料理「ルーロー飯(魯肉飯)」が無印良品で売り切れが続出するほど、日本人の関心は確実に台湾グルメへと広がっています。
台湾グルメがトレンドインしている理由として、味はもちろんですが、写真・動画映えする「ムービージェニック」なビジュアルにあります。
そんなムービージェニックで人気を集めているのが、
- ぷるぷる・ふわふわした「台湾カステラ」
- 手のひらサイズの大きな「台湾ジーパイ(唐揚げ)」
- 丸い玉の形をした茶葉をそのまま使った「台湾茶」
- 固めた豆乳にフルーツや小倉やシロップをトッピングした「豆花」
など、日本のグルメと似て非なる、思わずSNSやYouTubeで発信したくなる台湾グルメです。
台湾料理のフランチャイズはどういう地域で開業すると成功するか
・アジア料理と馴染みがある街
例えば、
- 中華料理屋が多い東京都の「池袋」
- 中華街で有名な神奈川県の「横浜」
- グルメタウンとして有名で、実はエスニック料理激戦区である東京都の「吉祥寺」
など、一定数アジア料理があり、アジア料理が上手く馴染んでいるような場所での出店がおすすめです。
逆にオシャレなイタリアンやフレンチ、ファストフードが並ぶ区画に台湾料理があっても、そのエリアを行き交う人々に合ったコンセプトや外観、料理であれば良いですが、そうでなければ少々ミスマッチと言えます。
飲食店が集まる商業施設
台湾料理は、韓国料理や中華料理などの同じアジア料理よりも馴染み深いものではないので、下手に駅前やビジネス街に出店しても集客ができない可能性もあります。
商業施設の中のフードコートや、地下街のグルメ通りなどの飲食が目的となっている区画に出店することで競合せずに目立つことができます。
トレンド商品を扱うなら若者が集まる場所
SNSで話題になっているようなトレンド商品を提供するのであれば、若者が集まる場所での出店がオススメです。
若者の顧客を獲得することができる立地であれば、SNSでまず間違いなく拡散してもらえるので、副次的なメリットがあります。
台湾料理フランチャイズのメリット
台湾料理はまだまだ浸透していない狙い目グルメ
空前のタピオカブームが到来したものの、台湾料理はまだまだ知られていません。
しかし、最近起きた「台湾パイナップルの買い支え運動」など、台湾グルメが徐々に日本に浸透しているのが伺えます。
台湾料理っていっても北部と南部では食材や味付けが全然違います。
ですので、これからどんどんトレンディな台湾料理が日本に上陸し、業界が盛り上がっていく可能性が高いと言えます。
“沼”にハマらせる料理が多い
台湾料理には、八角やセロリ、パクチーなどのクセが強く好き嫌いがハッキリ別れる食材や香辛料が多く使われています。
はじめは香りや味に抵抗があっても、食べていくうちにだんだんクセになっていき、ついついまた求めてしまう人が続出しています。
実際、パクチーにハマっている「パクチニスト」と呼ばれる方々は少なくなく、全体には刺さらないものの刺さった方には“沼”らせる魅力が台湾料理にはあります。
台湾料理フランチャイズの注意点・懸念点
韓国料理や中華料理ほどまだ馴染み深くない
タピオカがきっかけで、台湾料理ブームは沸々と火がついてはいますが、まだまだ同じアジア圏の韓国料理や中華料理のように馴染み深いものではありません。
出店した場所の周辺に多種多様な飲食店があった場合、ブランド力がない限り顧客からすると入店するのに勇気が入ります。
しかしフランチャイズであれば、ブランド力もあり、認知獲得のためのノウハウや集客サポートもありますので、個人店よりも安定した経営が望めるでしょう。
台湾料理のフランチャイズ案件に関してよくある質問
台湾料理のフランチャイズ開業にかかる平均資金はどれくらいですか?
台湾料理のフランチャイズ開業にかかる平均資金は10万円程度です
台湾料理のフランチャイズ案件で三ヶ月以内に開業/独立できるものはどれくらいありますか?
台湾料理のフランチャイズ案件で三ヶ月以内に開業/独立できるものは15件あります。
台湾料理のフランチャイズ案件で未経験からスタートできるものはどれくらいありますか?
台湾料理のフランチャイズ案件で未経験からスタートできるものは11件あります。
台湾料理のフランチャイズ案件で得られる平均利益と最高利益はどれくらいですか?
平均営業利益(月間)は、26万円程度で、最高営業利益(月間)は、60万円で「【加盟金50万→0円今だけ!ブランド利用無制限!】AETA WORLD(アエタワールド)」です。
台湾料理のフランチャイズ案件で人気の案件はどれですか?
多くのユーザーによく閲覧されている案件は、「バーチャルレストラン デリバリープラン」「【“肉業態”におすすめです!】ガリバタステーキ Devil‘s Steak」です。
台湾料理に掲載中の案件の口コミ
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