からあげで募集中のフランチャイズ(FC)で独立・開業・起業情報一覧

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からあげのフランチャイズ、独立開業情報の特徴

からあげのフランチャイズ、独立開業情報の特徴としては、「三ヶ月以内に開業/独立できる」のフランチャイズが多く、全体平均64%に対して100%と高く、次いで「未経験からスタート」の割合が全体平均73%に対して100%、「10坪以下で開業」の割合が全体平均53%に対して89%、「複数店舗経営で稼ぐ」の割合が全体平均42%に対して89%、「低資金で開業」の割合が全体平均64%に対して89%、「研修制度有り」の割合が全体平均66%に対して78%、「投資回収期間が半年以内のフランチャイズ」の割合が全体平均41%に対して78%、「既存店の売上UP」の割合が全体平均58%に対して78%という特徴を持っています

短期間での開業、独立を目指すのであれば、おすすめのジャンルになります。

先輩オーナーからの声

CRISPY CHICKEN n’ TOMATO

株式会社E-MATE

クリスピーチキンアンドトマト大名店

2021年10月OPEN

突然のコロナ渦で飲食事業の主力業態であった居酒屋部門が軒並み通常営業ができなくなった際にクリスピーチキンアンドトマト様のお話を聞き、実際に商品を食べてみて「デリバリー」や「韓国ブーム」ではない独自の製法と確かな品質と商品提供までのデザインがブランドとして確立されていると感じましたし、自宅での「ホームパーティー」や「お土産、手土産」市場でも優位性を持てるブランディングがまだまだ可能だと判断し、加盟相談を行い加盟しました。 自社が鳥肉をメインに扱う業態の為、調理技術に親和性が高いことと、撤退の場合の縛りも緩いことも大きかったです。 若いメンバーのチームで、急激に拡大した為、対応が遅れることもありますが、こちらの要望には真摯に向き合ってくださり、加盟店への配慮も見られますし、新たな商品提案力もある企業様です。

CRISPY CHICKEN n’ TOMATO

株式会社E-MATE

クリスピーチキンアンドトマト沖縄北谷店

2021年12月OPEN

クリスピーチキンアンドトマト様のフライドチキンの味に惹かれて加盟しました。 既存店舗に併設できるというシェアリングランドという点とフライヤーひとつで調理可能という開業コストの低さも魅力でした。デリバリー文化がまだ他の県ほど浸透していない沖縄県ですが、コロナ禍ということもあり、開業当初はデリバリー売上の割合が大きく、初めはオペレーションに慣れるのが大変でしたが、シンプルな調理工程のためアルバイトでも運営可能です。最近では地域に徐々に認知され、テイクアウトを含む店頭売上が伸びています。 研修からオープンまでのサポートの充実はもちろんのこと、デリバリーやテイクアウト中心での販売ノウハウなど、開業後も親身に相談に乗ってくださり安心できます。定期的に新商品の提案も行っていただけるので、今後も継続的な顧客開拓が期待できそうです。

CRISPY CHICKEN n’ TOMATO

株式会社E-MATE

クリスピーチキンアンドトマト新百合ケ丘店(焼き鳥炉端圭玄)

2020年10月OPEN

新型コロナウィルスの影響による営業自粛要請などで売上が低下している中、知り合いからCCTのシェアリングブランドサービスを知り、即加盟しました。最初は半信半疑でしたが、初日から15万ほどの売上が作れ、加盟してから1年半過ぎましたが月平均300万ほどの売上があり、今では3店舗まで増えました。コロナ禍においてだけの短期的な取り組みではなく、その後も飲食店営業と並行して継続出来るブランドだと思います。

CRISPY CHICKEN n’ TOMATO

株式会社E-MATE

クリスピーチキンアンドトマト宗右衛門町店

2020年07月OPEN

一番の利点は商品開発の手間が無い事です。商品開発は、皆様ご存知の通り、マーケティング、コンセプト、試作品、製造工程、原料の調達なと、多岐に渡り非常に多くのプロセスがあります。 その点、全てCCT本部が調理マニュアルに至る点までフォロー、Uber eatsなどに関しても、メニュー更新まで行ってくれるので、飲食店初心者の方でも非常に簡単に運営出来ます。

CRISPY CHICKEN n’ TOMATO

株式会社E-MATE

クリスピーチキンアンドトマト堺東店

2021年01月OPEN

当時私はラーメン業態を10店舗ほど運営しておりました。 その頃は、緊急事態宣言により営業時間の短縮、自粛によるお客様の減少で全店昨年売上対比が70%ほどになりました。 イートイン業態における需要が今後失くなるのではないかと頭を抱えていた時に『クリスピーチキン&トマト』さんを知りました。弊社の店には元々フライヤーがあったこともあり初期投資はかなり抑えることが出来、その上、イートイン業態の売上減少を補う程の売上を叩き出すことが出来ました。 あの頃、思いきって新業態を取り入れることによって、現在、倍以上の店舗数に増やすことが出来ました。 今後はイートイン業態、テイクアウト業態の両方に力を入れ邁進して参ります。

CRISPY CHICKEN n’ TOMATO

株式会社E-MATE

クリスピーチキンアンドトマト町田店・府中店

2020年10月OPEN

2020年4月に1回目の緊急事態宣言となった時、居酒屋が主体の企業でそれまで中食は全く力を入れておらず、でもそのようなことは言ってられないと、中食やECなど外食以外でできることを模索しました。 デリバリーに関しては、初めては手探りで実店舗の屋号でやっていたのですが、居酒屋ということもあり売上が上がらず、流行りのバーチャル業態を作ってもみましたが、業績は伸び悩んでいました。 そんな中、クリスピーチキン&トマトというシェアキッチンのバーチャルブランドのことを知り、加盟金などで悩みましたが、まずはやってみようということで、チャレンジしてみました。 販売してみると、それまでこんなにデリバリーってオーダーが入るんだという驚きと、仕込みや毎日の油交換などオペレーションに対する嬉しい悲鳴が上がりましま。売上は一店舗で他の全店のデリバリー日計を超えるような金額で、これは他の店舗もやろうと、出店可能なエリアのリストを頂き、出店できる店舗は全店出店していきました。 その結果、今ではグループで10店舗以上で運営させて頂いておりますが、最初は韓国チキンは流行でいつまで続くのかという懐疑的な意見も出ていましたが、一年半以上一定の売上をキープしており、退店は0。加盟金はすぐに回収でき、毎月のロイヤリティーが安く感じるほどの売上を計上しております。 他にも他社デリバリーFCブランドにも加盟したこともありますが、継続的に一定の売上をキープ出来るのはクリスピーチキン&トマトだけです。今はこのブランドと出会って本当によかったという本部様に対する感謝の気持ちと、今後もチャンスがあれば出店を増やしていきたいと考えております。

◆からあげフランチャイズのトレンド

からあげブームの今、トレンド入りしているのは以下のようなからあげです。

  • 和風ソースからあげ(明太マヨネーズ、梅ダレ、おろしポン酢など)
  • 洋風ソースからあげ(タルタルソース、マスタード、カルボナーラなど)
  • 韓国からあげ(ヤンニョムチキン、ハニーマスタード)
  • 大きな台湾からあげ
  • オリーブチキン

やはりどの店舗でも唐揚げにバリエーションを出していることが多い印象です。

また、イートインでは10%の消費税がかかるところテイクアウトでは8%なので、からあげはテイクアウト需要が圧倒的に高いです。ですので、トレンドを抑えることはもちろん、“冷めても美味しいからあげである”ことは大前提と言えるでしょう。

◆からあげのフランチャイズはどういう地域で開業すると成功するか

からあげの出店場所は、家賃の高い駅前の1等地よりも、2等地や3等地などの店舗賃料が低いところを狙うのが鉄板となっています。

加えて、主要駅ではない駅で、

  • 駅前はそれほど栄えてはいないが、住んでいる人がそれなりにいる
  • 乗降客もそこそこいる
  • 周りに競合となるからあげ店がない

上記に当てはまる場所に出店するのがオススメです。

また、テイクアウトのからあげは、家族の夕食のおかずとして出すケースが多いため、世帯数が多い地域で販売する必要があります。

スーパー周辺の物件ではお惣菜のからあげよりも、クオリティの高いからあげを求める顧客を獲得しやすく、スーパー近くにあるからあげ専門店は繁盛している印象です。

◆からあげフランチャイズのメリット

・季節や外的要因に左右されず、一年通して売れる

からあげは、春夏秋冬に左右されることなく、老若男女問わず国民的に人気のメニューです。

また、外食から中食、内食、おやつ、おかず、おつまみと、ありとあらゆるシーンに適している万能さもあります。

フランチャイズのからあげ店であれば、ブランド名による信頼・安心があるのでさらに顧客獲得しやすいでしょう。

・ローコスト・ローリスクの開業を実現できる

業態や店舗スタイルによって異なりますが、一般的に飲食店の開業資金は1,200万円ほどと言われています。

それがからあげ業態であれば、初期費用の相場は200~500万円程度で済むため、テイクアウト専門店などの小スペース開業であれば、さらにコストを抑えて出店することができます。

また5坪ほどの小スペース店舗であれば、従業員を雇わなくても1人運営が可能なケースもあります。

・からあげ市場規模が急拡大している

コロナ禍で外食産業が大ダメージを受けた中、からあげ専門店の市場規模は2019年に853億円だったところが翌年2020年では1,035億円まで拡大しています。(’富士経済発表「外食産業国内市場調査」より)

これは、他の飲食業態を遥かに凌ぐ数値となっており、からあげのニーズが年々高まっていることが伺えます。

◆からあげフランチャイズの注意点・懸念点

・他店を気に入って通う客を顧客にすることは至難の業

近隣に他のフランチャイズのからあげ店があった場合、すでに固定客としてその店舗のからあげが気に入って購入しているケースが多いです。

そのため、最初は好奇心でからあげを購入してもらえたとしても、「やっぱりあっちのお店のからあげの方が美味い」と判断されてしまった場合、再び購入してもらうことがとても難しくなります。

出店地近隣に既にフランチャイズのからあげ店があった場合、その点のリスクを理解しておいた方がいいしょう。

・からあげ専門店の市場が飽和する恐れ

開業のハードルが低いため、次から次へと新しいからあげ専門店が開業しています。ガストをはじめとした大手飲食店もからあげ業態に参入しているほどです。

このままからあげ専門店が増加し続けると、飽和して厳しい競争となり次々と潰れていく、ラーメン業界と同じようになってしまう恐れがあります。

からあげのフランチャイズ案件に関してよくある質問

Q1

からあげのフランチャイズ開業にかかる平均資金はどれくらいですか?

からあげのフランチャイズ開業にかかる平均資金は46万円程度です

Q2

からあげのフランチャイズ案件で三ヶ月以内に開業/独立できるものはどれくらいありますか?

からあげのフランチャイズ案件で三ヶ月以内に開業/独立できるものは9件あります。

Q3

からあげのフランチャイズ案件で未経験からスタートできるものはどれくらいありますか?

からあげのフランチャイズ案件で未経験からスタートできるものは9件あります。

Q4

からあげのフランチャイズ案件で得られる平均利益と最高利益はどれくらいですか?

平均営業利益(月間)は、54万円程度で、最高営業利益(月間)は、185万円で「元祖中津唐揚げ もり山」です。

Q5

からあげのフランチャイズ案件で人気の案件はどれですか?

多くのユーザーによく閲覧されている案件は、「バーチャルレストラン デリバリープラン」「CRISPY CHICKEN n’ TOMATO」です。

からあげに掲載中の案件の口コミ

※口コミは、投稿者の主観的な意見や感想であり、客観的な事実を保証するものではありません。参考情報としてご活用ください。

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