麻辣家
株式会社ハーバルアイ
現在掲載中の案件はありません
おすすめの案件情報
【投資回収最短5か月のオーナー様も!】とろけるハンバーグ 福よし
株式会社TGAL
開発から20年以上の歴史!国内外で大人気の「とろけるハンバーグ」でFC開業できる!簡単オペレーションでサポート体制も万全!
イートイン・外食
1001万円〜
濃厚豚骨魚介つけめん 麺処 景虎-デリバリープラン
株式会社 NOODLES HONDA
【高リピート&高収益】東京の大行列店が開発した「濃厚豚骨魚介つけめん」は簡単オペレーションで最短1週間でOPEN可能!最低限の投資で売上・利益を増額できるゴーストレストランFC
デリバリー・宅配
0〜100万円
【加盟金50万→0円今だけ!ブランド利用無制限!】AETA WORLD(アエタワールド)
株式会社TGAL
"日本No.1"のバーチャルレストランサービス!低コスト&低リスクで営業利益の最大化を目指せる!充実のサポート体制で初フードデリバリー運営でも安心!
テイクアウト・小売
イートイン・外食
デリバリー・宅配
キッチンカ―・移動販売
0〜100万円
バーチャルレストラン デリバリープラン
WannaEat株式会社
【ブランド利用無制限】 「50種類以上」のブランド導入し放題! 原価率25%以下・カンタン調理! 利益率"30~40%"の高収益バーチャルレストラン
デリバリー・宅配
0〜100万円
過去の掲載情報はこちら
麻辣家
株式会社ハーバルアイ
【最短2週間で開始】本格四川風の麺料理をゴーストレストランで気軽に!ピリピリする痺れ感がやみつきの「麻辣家」原価率15%で高収益化を実現!
麻辣家は、汁なし坦々麺など本格四川風の麺料理を中心にデリバリーで提供している事業です。元々は同社ブランド「おかゆや」のメニューである麻婆春雨として提供されていましたが、人気があったため新ブランドとしてリリースされました。 中国本場の調味料を使ったメニューは、韓国料理などで辛い料理に慣れている現代人にぴったりです。また原価率は15%と、業界平均30%の約半分ほどで、利益が上がりやすいフランチャイズブランドとなっています。
業種 | デリバリー・宅配 |
---|---|
ジャンル | ゴーストレストラン、ヘルシー・健康、火鍋 |
エリア | 全国 |
フランチャイズ | 1社 |
フランチャイズ | 2店舗 |
この案件の開業実績
自己資金 | 50万円 平均より34.8万円高い |
---|---|
開業資金 | 60万円 平均より16万円高い |
営業利益(月間) | 40万円 平均より5.7万円高い |
売上高(月間) | 100万円 平均より17.3万円低い |
回収期間 | 2ヶ月 平均より0.2ヶ月遅い |
ビジネスの特徴
扱う商品・サービスの概要
■辛いもの好きも唸る本格的なシビレと辛さ 麻辣家で提供されるメニューは、福岡県内の有名坦々麺屋の料理長が、麺類を中心に設計しています。 すべて原材料から手掛けているため、工場で生産されるような料理では味わえない本格的な味が魅力の一つです。 「温玉肉みそごはん」などのサイドメニューは対照的に優しい味わいとなっており、単品の注文というよりは麺のセットとして注文されます。 汁なし坦々麺は液漏れしないため、非常にデリバリーに向いています。梱包材も抑えられるため、環境にも利用者にも優しい設計です。 そして、飲食のデリバリーでマイナス要素となる配達のための梱包の手間や費用も抑えられます。
顧客の特徴・市場性
■健康意識の高い層からのリピートを獲得しやすい 麻辣家も同社の薬膳デリバリーブランド「おかゆや」と同じく、「医食同源の食をつかさどる根幹事業」として全国への展開を計画しています。 医食同源とは、体によい食材を日常的に食べることで健康を保つ中国の考え「薬食同源」を元にした造語で、特に麻辣は食欲不振や冷え性の方に最適なメニューを取り揃えています。 おかゆやの運営で培ったスパイス調味方法のノウハウを生かした健康的なメニューは、健康に気づかった食を求める方や辛いものが好きな20代30代女性からの人気を獲得しやすいでしょう。 2021年9月現在、麻辣家はまだ1店舗のみですが、今後も全国へ展開予定のため、それに伴い知名度の向上も期待できそうです。
注目ポイント
- 辛いものが好きな顧客からのリピートが期待できる
- デリバリーのしやすい汁なし坦々麺
- 独自のスパイス技術を使った味わい
- 食欲不振や冷え性の方にうれしい健康的なメニュー
- 新規顧客にも分かりやすいシンプルなメニュー表
開業支援の内容
デリバリープラットホームのセットアップなど安心のサポート体制!
契約形態 | フランチャイズ |
---|---|
契約期間 | 2年間(自動更新) |
開業前の | プラットホームのセットアップ 調理研修 POPや掲示物 チラシの作成 |
開業後の | 広告媒体やプラットホームの編集・更新・使い方の研修 新商品や新レシピの共有 販促物などの営業活動の共有 ※別途でコンサル活動もあり |
収益モデルと必要な資金
収益モデル | フランチャイズ |
---|---|
開業資金総額 | 0〜100万円 |
プラン詳細 | ◆1ブランド30万(税別)の契約料 ※その後のランニングなどなし ◆3種類の出店形態 ・プライズオン型 既存店舗に併設し、デリバリーサイトに出店 ・狭小立地型 駅前、モール内のテイクアウト専門や小屋型、キッチンカー ・ロードサイド型 ドライブスルーができるイートイン店舗 |
最低自己資金の目安 | 50万円 |
ロイヤリティ | 無料 |
売上高(月間) | 100万円 |
開業までの流れ
1. 資料ダウンロード・説明会申し込み
『麻辣家』の事業に興味を持たれたら「資料ダウンロード」を。今すぐ詳しい資料を入手可能です。
2.
お申込み・面談・契約締結
◆専任の担当者と面談 ◆出店形態の決定 ◆契約手続き
3.
.開業準備
◆出店場所の調査・策定 ◆業務研修
4.
オープン
◆新メニューや営業活動の共有
フランチャイズ本部との面談・説明会とは
資料には載っていない内容の説明や、FCシステムに関する疑問点・不安点を直接担当者へ質問できます。
面談・説明会ではこんなことが聞けます!
売上
今後の事業展開
ネガティブな要素?!
本部からのメッセージ
外出を控え、外食が難しい厳しい時代にも拡大している飲食市場があります。 バーチャルレストランを開業するには、調理をするシェフとキッチンがあれば可能になります。 つまり、既存店のキッチンと活用して開業することも可能。 ただしそれには、オンライン上に既存店とは異なる新たな店舗を立ち上げることが条件となりますので、既存店とは異なる業態での参入が必須となります。
麻辣家 運営本部
会社情報
社名 | 株式会社ハーバルアイ |
---|---|
本社所在地 | 〒810-0001 |
代表取締役 | 橋口遼 |
売上高 | 84億 |
設立 | 2015年12月 |
関連掲載案件
【競合も少なく安定実績、利益率30%Overも!?更に簡単OPで導入しやすい♪】ぞうすいマニア〜鶏キング
株式会社Delivery Mole
月間売上100万Over店舗も!?簡単OPで安定した売上獲得を目指せます!!
デリバリー・宅配
0〜100万円
【競合店が少ない!だから売れる!】『男めし!国産牛ホルモン焼きそば』-ホルそば亭-
株式会社TGAL
\ 月間売上1,269,750円の実績!/Uber Eats 評価4.2(拠点数187店舗)の圧倒的人気ブランド
テイクアウト・小売
イートイン・外食
デリバリー・宅配
キッチンカ―・移動販売
0〜100万円
大盛そば たらふく庵
株式会社エフ・エフ・アルファ
蕎麦(他食材)は常温保管可能&提供時間はほぼ0分!こだわりの「大盛そば」をガッツリ味わえるブランドで売上アップを目指せる
デリバリー・宅配
0〜100万円