食専門のフランチャイズ比較

麻辣家

株式会社ハーバルアイ

現在フーズルートでの募集は終了しています

麻辣家に条件が似ている案件情報

フーシェア

WannaEat株式会社

【バーチャルレストラン 出店店舗数16,000件以上】トレンドメニューを導入するだけで売上UP!取り扱いブランドは110種類以上!※【店舗・キッチンカーを運営中の方】又は【直近1カ月以内に開業を予定の方】のみDL可能※

テイクアウト・小売

イートイン・外食

デリバリー・宅配

キッチンカ―・移動販売

0〜100万円

「Aloha Poke Tokyo」「東京バクダン食堂」「東京タコライスワークス」3店舗コンボ出店

株式会社ミールソリューション

「売上保証プラン」導入スタート!最高月商400万超えのポキ専門店「Aloha Poke Tokyo」を中心とする3ブランドでのコンボ出店で効率的に収益を確保!

デリバリー・宅配

0〜100万円

太陽のアサイーベリー&スムージーマヒナ

株式会社TGAL

【店舗・キッチンカーを運営中の方】又は【直近1カ月以内に開業を予定の方限定】 !! SNSでバズメニュー!超簡単オペレーション!カフェ/テイクアウト業態におすすめです。人気のヘルシーブランド

テイクアウト・小売

イートイン・外食

デリバリー・宅配

キッチンカ―・移動販売

0〜100万円

「カフェ ド パリ」Cafe de paris

株式会社TGAL

【店舗・キッチンカーを運営中の方】又は【直近1カ月以内に開業を予定の方限定】 !!!!                韓国NO.1スイーツ「カフェ ド パリ」がメニューシェアリングで初登場!!あなたの店舗で大人気メニューが提供可能に!!2024年2月キッチンカー1日あたり平均20万円

テイクアウト・小売

イートイン・外食

デリバリー・宅配

キッチンカ―・移動販売

0〜100万円

宮崎辛麺 響

株式会社TGAL

【店舗・キッチンカーを運営中の方】又は【直近1カ月以内に開業を予定の方限定】 !!!!     Uber Eats評価4.5(Uber Eats 拠点数191店舗)の人気ブランド

テイクアウト・小売

イートイン・外食

デリバリー・宅配

キッチンカ―・移動販売

0〜100万円

過去の掲載情報はこちら

この情報は2021/10/22時点でフーズルートに掲載されていた情報です。現在は内容が変更されている可能性がございます。

麻辣家

株式会社ハーバルアイ

デリバリー・宅配
フランチャイズ
ゴーストレストラン
ヘルシー・健康
火鍋
0〜100万円

【最短2週間で開始】本格四川風の麺料理をゴーストレストランで気軽に!ピリピリする痺れ感がやみつきの「麻辣家」原価率15%で高収益化を実現!

麻辣家は、汁なし坦々麺など本格四川風の麺料理を中心にデリバリーで提供している事業です。元々は同社ブランド「おかゆや」のメニューである麻婆春雨として提供されていましたが、人気があったため新ブランドとしてリリースされました。 中国本場の調味料を使ったメニューは、韓国料理などで辛い料理に慣れている現代人にぴったりです。また原価率は15%と、業界平均30%の約半分ほどで、利益が上がりやすいフランチャイズブランドとなっています。

業種

デリバリー・宅配

ジャンル

ゴーストレストラン、ヘルシー・健康、火鍋

エリア

全国

フランチャイズ
契約企業数

1

フランチャイズ
店舗数

2店舗

この案件の開業実績

自己資金
50万円
平均より0.6万円高い
開業資金
60万円
平均より30.8万円低い
営業利益(月間)
40万円
平均より8.5万円低い
売上高(月間)
100万円
平均より71.4万円低い
回収期間
2ヶ月
平均より0.6ヶ月早い

ビジネスの特徴

扱う商品・サービスの概要

■辛いもの好きも唸る本格的なシビレと辛さ 麻辣家で提供されるメニューは、福岡県内の有名坦々麺屋の料理長が、麺類を中心に設計しています。 すべて原材料から手掛けているため、工場で生産されるような料理では味わえない本格的な味が魅力の一つです。 「温玉肉みそごはん」などのサイドメニューは対照的に優しい味わいとなっており、単品の注文というよりは麺のセットとして注文されます。 汁なし坦々麺は液漏れしないため、非常にデリバリーに向いています。梱包材も抑えられるため、環境にも利用者にも優しい設計です。 そして、飲食のデリバリーでマイナス要素となる配達のための梱包の手間や費用も抑えられます。

顧客の特徴・市場性

■健康意識の高い層からのリピートを獲得しやすい 麻辣家も同社の薬膳デリバリーブランド「おかゆや」と同じく、「医食同源の食をつかさどる根幹事業」として全国への展開を計画しています。 医食同源とは、体によい食材を日常的に食べることで健康を保つ中国の考え「薬食同源」を元にした造語で、特に麻辣は食欲不振や冷え性の方に最適なメニューを取り揃えています。 おかゆやの運営で培ったスパイス調味方法のノウハウを生かした健康的なメニューは、健康に気づかった食を求める方や辛いものが好きな20代30代女性からの人気を獲得しやすいでしょう。 2021年9月現在、麻辣家はまだ1店舗のみですが、今後も全国へ展開予定のため、それに伴い知名度の向上も期待できそうです。

注目ポイント

  • 辛いものが好きな顧客からのリピートが期待できる
  • デリバリーのしやすい汁なし坦々麺
  • 独自のスパイス技術を使った味わい
  • 食欲不振や冷え性の方にうれしい健康的なメニュー
  • 新規顧客にも分かりやすいシンプルなメニュー表

開業支援の内容

デリバリープラットホームのセットアップなど安心のサポート体制!

契約形態フランチャイズ
契約期間

2年間(自動更新)

開業前の
サポート内容

プラットホームのセットアップ 調理研修 POPや掲示物 チラシの作成

開業後の
サポート内容

広告媒体やプラットホームの編集・更新・使い方の研修 新商品や新レシピの共有 販促物などの営業活動の共有 ※別途でコンサル活動もあり

収益モデルと必要な資金

収益モデルフランチャイズ
開業資金総額0〜100万円
プラン詳細

◆1ブランド30万(税別)の契約料  ※その後のランニングなどなし ◆3種類の出店形態 ・プライズオン型 既存店舗に併設し、デリバリーサイトに出店 ・狭小立地型 駅前、モール内のテイクアウト専門や小屋型、キッチンカー ・ロードサイド型 ドライブスルーができるイートイン店舗

最低自己資金の目安

50万円

ロイヤリティ

無料

売上高(月間)

100万円

開業までの流れ

1. 資料ダウンロード・説明会申し込み

『麻辣家』の事業に興味を持たれたら「資料ダウンロード」を。今すぐ詳しい資料を入手可能です。

2. 

お申込み・面談・契約締結

◆専任の担当者と面談 ◆出店形態の決定 ◆契約手続き

3. 

.開業準備

◆出店場所の調査・策定 ◆業務研修

4. 

オープン

◆新メニューや営業活動の共有

フランチャイズ本部との面談・説明会とは

資料には載っていない内容の説明や、FCシステムに関する疑問点・不安点を直接担当者へ質問できます。

面談・説明会ではこんなことが聞けます!

売上

回答が得られない場合もありますが、「どの商品が」「どのブランドが」いくら売上・利益を得ているのか細かく質問ができます。数字に基づいたデータは、有益な判断材料になります。

今後の事業展開

今後の展望や、競合他社に比べた強味・優位性などを聞くことでビジネスパートナーとしてビジョンに共感できるのか、事前に確認しておくことができます。

ネガティブな要素?!

「経営がうまくいっていない加盟店はあるか、そういった加盟店に対して、どのようなサポートをしているか」など、公開されていないネガティブな要素についても質問ができます。

本部からのメッセージ

外出を控え、外食が難しい厳しい時代にも拡大している飲食市場があります。 バーチャルレストランを開業するには、調理をするシェフとキッチンがあれば可能になります。 つまり、既存店のキッチンと活用して開業することも可能。 ただしそれには、オンライン上に既存店とは異なる新たな店舗を立ち上げることが条件となりますので、既存店とは異なる業態での参入が必須となります。

麻辣家 運営本部

会社情報

社名

株式会社ハーバルアイ

本社所在地

810-0001
福岡県福岡市中央区天神5-7-3 福岡天神北ビル 6階

代表取締役

橋口遼

売上高84億
設立2015年12月