食専門のフランチャイズ比較

AETA WORLD(アエタワールド)

株式会社TGAL

現在掲載中の案件はありません

AETA WORLD(アエタワールド)は現在まぜそば 超ごってり麺 ごっつとしてご紹介中です。

まぜそば 超ごってり麺 ごっつ

株式会社TGAL

テイクアウト・小売

イートイン・外食

デリバリー・宅配

キッチンカ―・移動販売

焼肉・ホルモン

からあげ

ゴーストレストラン

居酒屋・バー

カフェ・喫茶店

焼き鳥

弁当屋・惣菜屋

ラーメン屋・つけ麺・油そば

丼もの・ご飯

揚げ物

餃子・肉まん

ファーストフード・ハンバーガー

うどん・蕎麦

カレー屋

ピザ・パスタ(イタリアン)

パン屋

火鍋

配食サービス

レストラン・ファミレス

洋食

和食・定食

ステーキ・ハンバーグ

ちゃんぽん

ヘルシー・健康

韓国料理

たこ焼き・お好み焼き

中華・台湾料理

メキシコ料理

0〜100万円

【店舗・キッチンカーを運営中の方】又は【直近1カ月以内に開業を予定の方限定】 !!宇宙一の背脂まぜそば!食えばわかるさ!カンタン調理で売り上げUP!

AETA WORLD(アエタワールド)に条件が似ている案件情報

ポーキードーキー TOKYO

株式会社TGAL

【店舗・キッチンカーを運営中の方】又は【直近1カ月以内に開業を予定の方限定】 !!!!     \ 月間売上713,338円の実績!/Uber Eats評価(100+)4.4 人気の「ハワイアンポキ」ブランド

テイクアウト・小売

イートイン・外食

デリバリー・宅配

キッチンカ―・移動販売

0〜100万円

ガリバタステーキ Devil‘s Steak

株式会社TGAL

【店舗・キッチンカーを運営中の方】又は【直近1カ月以内に開業を予定の方限定】 !!!!     \ 月間売上639,660円の実績!/Uber Eats評価4.5(Uber Eats 拠点数270店舗)の人気ブランド

テイクアウト・小売

イートイン・外食

デリバリー・宅配

キッチンカ―・移動販売

0〜100万円

韓国プデチゲ 彈拉麺 タンラミョン

株式会社TGAL

【店舗・キッチンカーを運営中の方】又は【直近1カ月以内に開業を予定の方限定】 !!!!     【居酒屋業態推奨!】加盟金0円キャンペーン!あったか韓国鍋!簡単オペレーション!/原価率30%以下/食材の縛りなく、店舗にある食材で店内提供もOKです。

テイクアウト・小売

イートイン・外食

デリバリー・宅配

キッチンカ―・移動販売

0〜100万円

【高品質ドリンク・スイーツFC】Pass Delivery

株式会社Pass

【期間限定】オーガニック日本茶・アサイーボウルなど25種類以上のブランドを選び放題!「ブランドシェアリングデリバリー」で飲食店に新たな売上を!

デリバリー・宅配

0〜100万円

まぜそば 超ごってり麺 ごっつ

株式会社TGAL

【店舗・キッチンカーを運営中の方】又は【直近1カ月以内に開業を予定の方限定】 !!宇宙一の背脂まぜそば!食えばわかるさ!カンタン調理で売り上げUP!

テイクアウト・小売

イートイン・外食

デリバリー・宅配

キッチンカ―・移動販売

0〜100万円

過去の掲載情報はこちら

この情報は2023/06/22時点でフーズルートに掲載されていた情報です。現在は内容が変更されている可能性がございます。

AETA WORLD(アエタワールド)

株式会社TGAL

テイクアウト・小売
イートイン・外食
デリバリー・宅配
キッチンカ―・移動販売
ライセンス
ゴーストレストラン
スイーツ・菓子
韓国料理
ステーキ・ハンバーグ
中華・台湾料理
ヘルシー・健康
パン屋
餃子・肉まん
焼肉・ホルモン
ラーメン屋・つけ麺・油そば
たこ焼き・お好み焼き
レストラン・ファミレス
クレープ
ファーストフード・ハンバーガー
うどん・蕎麦
からあげ
弁当屋・惣菜屋
和食・定食
丼もの・ご飯
揚げ物
洋食
魚介・海鮮丼・寿司
0〜100万円

【店舗・キッチンカーを運営中の方】又は【直近1カ月以内に開業を予定の方限定】 !!  "日本No.1"のバーチャルレストランサービス!低コスト&低リスクで営業利益の最大化を目指せる!充実のサポート体制で初フードデリバリー運営でも安心!

はじめましてTGAL代表の河野です。 この度は弊社サービスに興味をもって頂きまして誠にありがとうございます。資料請求を考えているオーナー様に関しては売上や商品開発、人材問題等に日々悩まれているのではないかと思います。私自身も同様に2015年神保町にハンバーガー店をOPENして売上、利益に日々悩まされました。当時のハンバーガー店の売上は200万でしたが、手残りが全くなく、従業員に払うお金を工面する為、日々奔走しておりました。苦肉の策で行ったのは営業時間の延長です。朝の5時から深夜の3時まで約1年間365日休みなく働き続け、その中で様々な策を打って、最終にたどり着いたのがこの複合型デリバリーサービスです。そして、ついに店内のお客様を増加させながらデリバリーで+300万を売り上げる事が出来ました。その全ノウハウを開示します。 まだ、UBERも来ていない2015年から培ってきたノウハウ、出店実績は伊達ではありません。雨の日の集客、暑い日の集客、寒い日の集客、2等立地、3等立地での集客、地方、郊外での集客、どうすればよいのか?何百通りの施策、トライアンドエラーを繰り返した実績があります。現在も直営を7店舗経営しており平均売上は500万を超えます。創業の神保町店は現在イートインはやめて完全にデリバリーサービスに移行しており、月間売上は700万となっております。おかげ様で現在FCは1,400店舗以上と国内最大級となり、直近2023年7月度の最高売上店舗は1200万越えの店舗も御座います。 その様な中、弊社は売れない店舗のある共通点を発見致しました、今までのゴーストレストランでは手残りが少ない、売上に繋がらない、お店の業態にマッチしていないなど、ご希望があれば私河野自身も直接お話をお伺いさせて頂きますので是非一度お問い合わせください! ■【公式】AETA WORLD(アエタワールド) https://aetaworld.net/ 【関連動画】 ■社長名鑑 https://www.youtube.com/watch?v=ddag0poeUU4&t=17s ■カンブリア宮殿抜粋 https://www.youtube.com/watch?v=utM9j45uuaE ■フランチャイズ対談 ・一部 https://www.youtube.com/watch?v=nltnX7M92xs&t=54s ・二部 https://www.youtube.com/watch?v=4mqufjn_CKg&t=21s ・三部 https://www.youtube.com/watch?v=bNPRK8WyMOk ■e店舗 media https://www.youtube.com/watch?v=xGhQi6VKMcQ ■創業ストーリー(漫画) https://www.youtube.com/watch?v=taNxe_06_zM https://aetaworld.net/

業種

テイクアウト・小売、イートイン・外食、デリバリー・宅配、キッチンカ―・移動販売

ジャンル

ゴーストレストラン、スイーツ・菓子、韓国料理、ステーキ・ハンバーグ、中華・台湾料理、ヘルシー・健康、パン屋、餃子・肉まん、焼肉・ホルモン、ラーメン屋・つけ麺・油そば、たこ焼き・お好み焼き、レストラン・ファミレス、クレープ、ファーストフード・ハンバーガー、うどん・蕎麦、からあげ、弁当屋・惣菜屋、和食・定食、丼もの・ご飯、揚げ物、洋食、魚介・海鮮丼・寿司

エリア

全国

フランチャイズ
契約企業数

非公開

フランチャイズ
店舗数

1400店舗

この案件の開業実績

自己資金
10万円
平均より187.3万円低い
開業資金
0万円
平均より624.6万円低い
営業利益(月間)
60万円
平均より3.8万円低い
売上高(月間)
200万円
平均より58.9万円低い
回収期間
1ヶ月
平均より7.3ヶ月早い

ビジネスの特徴

扱う商品・サービスの概要

ブランド開発は今までの加盟店様からのお声を元に日々改良、アップデートさせており、コンサルタントが加盟店様の課題をヒアリングし、最適なブランド提案を行わせて頂きます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【AETAWORLDブランドの強み】 ①最新ブランドを常にアップデート ・AETAWORLDは毎月2ブランド以上の新ブランドがリリース。2023年7月末時点での保有ブランドは100以上。 メニュー数は3,000メニュー以上。 ②店舗様の利用シーンに合わせたブランド開発 ・「SNSでの流行ブランド」「食べログ評価3.5以上の有名店ブランド」「季節用ブランド」「海外ブランド」「定番ブランド」「テイクアウトブランド」の大カテゴリから業態別にスイーツ・洋食・和食・丼ぶり・中華・ラーメン・焼肉・海鮮など常にお店の利用シーンに合わせたブランド開発を行っております。「店内」と「デリバリー」で活用出来ます。メニュー開発人員としてAETAWORLDをご活用いただければ幸いです。デリバリ―プランはイートイン・テイクアウトの売上ロイヤリティはありません(デリバリー売上のみ) ③店舗様の課題に合わせたブランド開発 店舗様の課題は様々です。既存の食材を使いたい。原価率を下げたい。客単価を上げたい。即提供できるブランドが欲しい。などなど、弊社は店舗様の課題解決できる様に大きく3つのパターン「3分以内に提供可能なブランド」「原価率25%以下のブランド」「お店の食材で出来るブランド」と店舗様の利用シーンに合わせたブランド開発を行っております。 ④味にこだわったブランド開発 ゴーストレストランだから美味しくないは言わせません。弊社のブランド開発人員は5名体制のユニットでブランド開発を行っており、国内兼グローバル総料理長のシェフ、櫻井の経歴は長年ミシュラン店である、ロブション、オテル・ドゥ・ミクニなどの出身です。妥協を許さない味へのこだわりは料理のプロからも一目置かれます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 2021年にリリースしたAETAWORLDは加盟店様の声を参考にバーチャルレストランだけではなく、デリバリーメニューを自店舗メニューとしても利用出来たり、有名店のメニューとコラボが出来たり、加盟店様の集客支援におけるトータルサービスとして、全社員一同「このサービスに出会って良かった」と思って頂けるサービスを目指しております。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【AETAWORLDサービスの強み】 ①独自開発のタブレット一元管理システム Uber Eats・出前館・Wolt・menuのタブレットを一枚で運用可能。お客様はサポートセンターに連絡するだけで4つのデリバリー会社へ自動出店が可能です。より簡単に売上の最大化が目指せます。 ②信頼の証!導入実績店舗数日本NO1! 2015年より複合型バーチャルレストランを運用してきた弊社は今までに約6,000店舗以上の出店を日本全国へ行って参りました。過去からの積み上げてきたノウハウと膨大なデータを活用して、店舗様の売上の最大化をご支援致します。 ③売上を上げる為のフォロー体制 ブランド開発では最終的に仕上げるプロが必要です。一度は食べてみたいと思わせる、しずる感溢れるメニュー画像を撮る撮影部隊、お客様が「食べたい」と思わせるリーディングにて、カート追加率を分析するWebマーケティング部門、店舗様自身ではなかなか難易度が高い部分を弊社はチームとしてサポート致します。OPEN後は広告運用のプロ集団(AETAWORLDコンサルタント)が1店舗様に必ず1名は担当が付き、毎月定例にてアドバイスを行っております。デリバリーだけの相談ではなく、お店の運用相談まで手厚くフォロー致します。 ④導入コスト・運営コストは業界最安値 2017年度からフランチャイズをスタートした弊社は過去の退店店舗様からのヒアリングを元に今回、最も店舗様にとって継続的にサービスを利用して頂ける最良プランを3つご用意しております。プラン価格にも絶対の自信。 ⑤加盟店様専用のブランドプラットフォーム 弊社の100以上ある全ブランドが閲覧できる加盟店様専用のブランドプラットフォームがご利用頂けます。ブランドプラットフォームでは全ブランドの閲覧はもちろん、動画マニュアルやメニュー表のダウンロード機能、1000店舗様からの成功事例の共有や最新のデリバリートレンド情報、など加盟店様の売上をバックアップ致します。 ⑥全ブランドは無制限にて導入し放題 店内でのランチメニューの売上UPに、アイドルタイムの売上UPに、シーズンメニューの開発の代わりに。全3000メニュー以上がいつでも使い放題のサービスです。様々な角度から店舗様の集客支援を行います。

顧客の特徴・市場性

【AETAWORLDの導入店舗様属性】 【店舗数】1店舗から5店舗未満の飲食店運営されているオーナー様が全体の90%。 【売上】月間売上300万円未満の店舗様が全体の80%。 【業態】居酒屋40%・デリバリー専門20%・テイク業態10%・カフェ5%・焼肉5%・ダイニングBAR5%・ラーメン5%・その他10%と幅広い店舗様が導入して頂いております。 【エリア】東京30%・大阪20%・名古屋10%・福岡10%・仙台5%・北海道5%・他20% AETAWORLDは日本全国47都道県に展開しており、気になる地域別での売上も共有させて頂きます。 ■今後も拡大が見込まれている市場「フードデリバリー」 日本全国からシンガポール・台湾・タイ・ニューヨークとデリバリーを展開している弊社独自の今後のデリバリー市場の分析としては、2030年までには現在の7500億円から2兆円近くまで市場拡大すると見込んでおります。国内デリバリー店舗の普及率は現在30%程度となっており、50%以上まで普及すると見込んでおります。デリバリー市場は今後成長し続けます。時代の流れには逆らえません。お悩みの加盟店様は今デリバリーに参入すると5年は売上も倍増し、新しいチャンスをきっと掴んでいるでしょう。しかしここで足踏みしていると新しい飲食店の在り方に取り残されてしまう可能性があります。今「デリバリーを運営している店舗様」もこれから「デリバリーを運営したい」と考えている店舗様も更に市場拡大する今がチャンスです!一緒に日本のデリバリー市場を盛り上げて行きましょう!!

保有ブランド

幸せのHappyチュロス

カップDEティラミス

21時からパフェ

パフェは別腹

ディップDEチュロス

本場!!アメリカ直輸入!!Harvest Potatoes

注目ポイント

  • 「日本No.1」のバーチャルレストランサービス!
  • タブレットで複数プラットフォームのデリバリー注文を一元管理可能!
  • 初めてのフードデリバリー運営も安心の充実したサポート体制
  • 常に旬な「売れる」人気ブランドを販売できる!店舗での提供もOK!
  • 低コスト&低リスクで手軽に始められる!

開業支援の内容

選べるプランとブランドの入替えも自由!研修からコンサルティングまで充実サポート

契約形態ライセンス
契約期間

1年

開業前の
サポート内容

①フードデリバリー会社への申請 ②商圏調査レポート無料(世帯数・年齢層・人口分布図など) ③オープン前研修 ・発注方法・ブランド研修・調理研修 ④広告設定代行(売上を作る為のノウハウ集)無料 ⑤店頭・店内メニューの作成

開業後の
サポート内容

①コンサルティングサポート →各店舗にAWを熟知した専属のコンサルタントの「AETA WORLD CONSULTANT(AWC)」がつきます。 AWCから月1回送られる売上レポートを元に売上UPの為のサポートをご提案 (サポート内容:売上相談、オペレーション相談、ブランド変更相談) ②リスティング広告 →Uber Eatsの売上を最大化する為に広告出稿 ③マーケティング広告 →各プラットフォームごとに適正なマーケティング広告 ④SNS人気店頭メニューの作成 ⑤1000店舗以上から生まれる他店舗様成功事例の共有

収益モデルと必要な資金

収益モデルライセンス
開業資金総額0〜100万円
プラン詳細

弊社は2016年度からバーチャルレストランのFC事業を行っておりました。当時の加盟金は200万円でした。過去に加盟頂きましたお客様には申し訳ないですが、今回は200万円から50万円に大幅値引きさせて頂き、更にそれを0円とさせて頂いております。加盟金を下げて、更に0円にしている理由ですが、加盟店数はおかげ様で1400店舗以上となり、会社としての基盤、ノウハウ蓄積が出来、「これを還元したい」、「デリバリーをもっと身近になるように展開したい」と思い、今回期間限定では御座いますが加盟金を0円とさせて頂いております。キャンペーン期間は2023年9月末までとなります。 現在、おかげ様で1日30件以上のお問い合わせを頂いております。弊社サービスはエリア商圏制度となっており、現在日本全国、エリアが埋まって来ております。ですのでご希望の地域で展開出来ない場合も御座います。また、弊社サービスは誰でもすぐに加盟ができるわけでは御座いません。最終は本部で審査制度を設けております。過去に弊社の売れるブランド・ノウハウを利用して粗悪な商品が一部Twitterで騒がれる事態が御座いました。最低限、お客様に満足して頂ける商品を販売して頂ける加盟店様としかお取引は致しません。その他の加盟店条件は資料請求後のお打ち合わせ時にお伝えします。私たちは加盟店様、お客様、フードデリバリー運営会社様、そして、ブランド提供会社様とのWINWINの関係構築を目指しております。上記ご理解を頂けないお客様に関してはお問い合わせ頂いても過去に何件もお断りさせて頂いたケースも御座います。より良いサービスにしたい為、ご理解お願い致します。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【料金プラン】 ■全プラン共通 ・初期費用:500,000円→0円(特別キャンペーン) ・契約期間:1年 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 売上が上がるかどうか加盟店様は不安になることでしょう。弊社は料金プランにも絶対の自信をもっております。基本的に他社運営会社様のロイヤリティは大きく2つのパターンに分かれます。固定ロイヤリティ制度・売上変動ロイヤリティ制度の大きく2つ御座います。各々メリットとデメリットが御座います。 固定ロイヤリティの場合は売上が低い場合は結果、高い手数料となります。 売上変動ロイヤリティの場合は売上が高い場合は結果、高い手数料となります。 加盟店様に関しては売上がどのくらい行くのか不安だと思います。 弊社は売れなかったら売上変動ロイヤリティに、売れたら固定ロイヤリティに、加盟店様のご負担が少なくなるような料金プランをご用意しております。ですのでご安心してください。過去の経験から常に加盟店様目線の料金体系を作って参ります。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【選べる3つのプラン 】 ■プロデリバリープラン ・ブランド使い放題・店内利用OK 固定月額:30,000円 売上ロイヤリティ:なし 運用対象店舗様:デリバリーメインで売上獲得を目指して行きたい店舗様向けプラン。デリバリー売上200万以上目指せます。 導入ブランド平均:15ブランド以上運用ケースが最多 ■ライトデリバリープラン ・ブランド使い放題・店内利用OK 固定月額:なし 売上ロイヤリティ:5% 運用対象店舗様:飲食店とデリバリーの両方を活用したい店舗様向けプラン。デリバリー想定売上20万~100万 導入ブランド平均:5ブランド以上運用 ■メニューコンシェルジュ ・ブランド使い放題・店内利用OK・デリバリーNG 月額:20,000円 売上ロイヤリティ:なし 運用対象店舗様:自店舗メニューとして流行商品を取り入れて集客活動を行いたい店舗様。店舗売上20万以上目指せます。 ※手数料の安いプランにいつでも変更OKです! ※上記には受注を1台のタブレットに集約するシステムの運用料金も含まれています。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【収益構造(各コストの分配率)】 ・フードデリバリー会社手数料:38.5% →料率は「Uber Eats」利用時の手数料 ・TGALロイヤリティ:5.5%OR固定3万(プランに準ずる) →導入フードデリバリーでの売上に対してロイヤリティが発生 ・食材原価費:25%~30% ※ブランド毎に若干の変動があります。 ※食材以外に包材も含まれます。 ・利益:26%~31% →各費用を差し引いた金額がお振込み額となります。

最低自己資金の目安

10万円

ロイヤリティ

5%

売上高(月間)

200万円-

開業までの流れ

1. 資料ダウンロード・説明会申し込み

ぜひお問い合わせください。

2.

事前ヒアリング・オンライン商談アポイント調整

担当者よりご連絡差し上げ、現在のお店のご状況や課題などを簡単にヒアリングさせていただきます。オンライン説明の日程調整を致します。

3.

オンライン商談会

弊社のブランドサイトを投影しながらの商談会を開催いたします。 約100ブランドの中から、実際の調理工程や売上実績などをご確認いただけます。貴店に最適なブランドをご提案いたします。

フランチャイズ本部との面談・説明会とは

資料には載っていない内容の説明や、FCシステムに関する疑問点・不安点を直接担当者へ質問できます。

面談・説明会ではこんなことが聞けます!

売上

回答が得られない場合もありますが、「どの商品が」「どのブランドが」いくら売上・利益を得ているのか細かく質問ができます。数字に基づいたデータは、有益な判断材料になります。

今後の事業展開

今後の展望や、競合他社に比べた強味・優位性などを聞くことでビジネスパートナーとしてビジョンに共感できるのか、事前に確認しておくことができます。

ネガティブな要素?!

「経営がうまくいっていない加盟店はあるか、そういった加盟店に対して、どのようなサポートをしているか」など、公開されていないネガティブな要素についても質問ができます。

本部からのメッセージ

最後までお読み頂きまして誠にありがとうございます。 弊社の経営理念は「新しい食文化の創造」です。フードデリバリー産業を通じて、世の中の利便性を向上し、食の地域格差をなくし、社会に貢献できる企業を目指しております。 また、一店舗でも多くのオーナー様に「出会って良かった」と思って頂けるサービスを展開して参ります。 弊社のフランチャイズポリシーは「加盟店様」と「弊社」の立ち位置は同等と捉えております。より良いサービスにする為により良い社会にする為に 一緒に日本のデリバリー市場を盛り上げて行きたいと思います。 代表取締役社長 河野 恭寛

AETA WORLD 運営本部

先輩オーナーからの声

海鮮居酒屋経営者様 大阪府(開業10年目)

2013年06月OPEN

コロナ禍で通常営業ができない中、スタッフもいて家族もいてこのまま飲食店舗を運営していくのか不安に思っているときに最後のチャンスと思って問合せしてみました。 導入まで初めての事で自店でのデリバリーなどは行ったことが無かったので包材の用意や食材の発注など色々知ることができました。

イタリアン経営者様 兵庫県(開業5年目)

2018年06月OPEN

問合せをした時点でテイクアウトを自店で行っていました。今回、導入をしたことで、デリバリーサイトを活用した店舗の運用がわかった。自店のブランドでもデリバリーサイトなどへの掲載を実施。今までの来店と違い雨の日などの売上もあがり、新しい売上の母体ができつつあります。

和食法人経営者様 京都府(開業2年目)

2021年06月OPEN

来店数がコロナによってかなり減ってしまった中で、 何か売上を回復させる方法がないかと探している時に見つけ導入しました。実際に開始するまでは本当に注文が入るのか不安もありましたが、実際にオープンしたところ初日から21件の注文が入りました! その後も継続して入ってきており、今ではコロナ前と比較しても変わらない売上になっています。ブランドを増やしたらまだまだ伸びる可能性があるので、今後もチャレンジしていきたいと思います。

会社情報

社名

株式会社TGAL

本社所在地

101-0047
東京都千代田区内神田1-9-12 NTビル9F

代表取締役

河野 恭寛

売上高

非公開

設立2013年10月