食専門のフランチャイズ比較

Ghost Kitchens

株式会社ゴーストレストラン研究所

既存のキッチンスペースを活用して収益アップを実現!厳選されたレストランメニューとフードデリバリーサービスを導入するだけですぐに収入を得られる!

株式会社ゴーストレストラン研究所が運営する「Ghost Kitchens」は、今まで収入になっていない既存の遊休キッチンスペースを活用し、収益アップを実現するサービスです。Ghost Kitchensでは、本部が開発した健康重視の野菜がしっかり取れるヘルシーなブランド・メニューが用意されているので、加盟店によるブランド・メニュー商品の開発は不要です。遊休リソースをフル活用した”利益率15%”のビジネスモデル「Ghost Kitchens」で、収入アップを目指しましょう! ゴーストレストランは、客席・内装が不要なため初期投資が低く、接客も不要なのでオペレーション費用も抑えることができます。また、一つのキッチンから複数のブランド展開が可能で、Uber Eatsなどのデリバリープラットフォームが展開されているエリアであれば、全国各地どこでも出店することができます。キッチンスペースがあれば、既存店舗に依存せずにジャンルが異なる店舗を営業することも可能です!

業種

デリバリー・宅配

ジャンル

ゴーストレストラン、ヘルシー・健康

エリア

全国

フランチャイズ
契約企業数

10

フランチャイズ
店舗数

100店舗

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この案件の開業実績

自己資金
20万円
平均より4.2万円高い
開業資金
40万円
平均より1.7万円高い
営業利益(月間)
30万円
平均より5.5万円低い
売上高(月間)
200万円
平均より75.2万円高い
回収期間
1ヶ月
平均より0.6ヶ月早い

ビジネスの特徴

扱う商品・サービスの概要

■自社開発のヘルシーメニュー・ブランドが充実 Ghost Kitchens運営本部が開発した「健康重視」「野菜がしっかり取れる」といったヘルシーで美味しいブランド・商品が用意されています。20を超えるブランドの中から、保有キッチン設備や展開エリアに応じて最適ブランドを提案・提供します。1ブランドから導入可能です。 <ブランド一例> 【すーぷのあるせいかつ】 ・幅広い世代をターゲットにしたブランド 仕事に家事に、毎日頑張っている方が、栄養たっぷりのおいしいスープで、心と体をチャージできるブランドです。スープは具材も味も様々で、野菜たっぷり、お肉ごろごろ、海の幸でさっぱり、チーズで濃厚など、その日の気分で選ぶことができ、暖かくて栄養満点のスープで元気を与えられる商品が揃っています。 【さらだのあるせいかつ】 ・健康志向の方に向けたサラダブランド 「野菜を食べなくちゃ」と思っていながらも、つい偏った食事になってしまう方に「さらだのあるせいかつ」が飽きないサラダを提供します。小さく刻んだ野菜をスプーンですくって食べる“チョップドサラダ”はボリューム満点で、肉や魚など、トッピングは17種類から選べるので、毎日食べても飽きないラインナップです。 【スンドゥブ専門店 ピギョル】 ・若年層の韓流ブームを狙ったブランド 韓国出身のメンバーが監修した「スンドゥブ専門店ピギョル」の美味しさの秘訣(ピギョル)は、丁寧にとった出汁と、コク深い辛味です。豚キムチやチキン、チーズなどバリエーションも豊富で、温泉卵をトッピングするのもおすすめです。本場さながらのスンドゥブを提供できます。

顧客の特徴・市場性

■様々なジャンルのブランドから選べるので可能性無限大! Ghost Kitchensが開発しているブランドは、全体を通してヘルシーで健康に気を遣ったブランドでありながら、スープやサラダなどオーソドックスで世代を選ばない王道のヘルシージャンルから、スンドゥブやチキンオーバーライスといった若者やがっつり食べたい人にも嬉しいジャンルが揃っているのも魅力です!それぞれのブランドで様々なターゲットが狙えるため、出店する地域やアプローチしたい年代・客層に合ったブランドを導入することで、収益アップを狙えます。 <ターゲット例> ・「すーぷのあるせいかつ」:幅広い世代をターゲットにできる ・「さらだのあるせいかつ」:健康志向の方を中心にアプローチできる ・スンドゥブ専門店「ピギョル」:若年層など韓流ブームに敏感な人を狙える また、営業開始後も本部がプロモーションサポートや販売データに応じた改善提案、ブランドマッチング最適化などの継続的なバックアップを実施していくので、運営する上でも安心して取り組むことができます。

保有ブランド

すーぷのあるせいかつ

さらだのあるせいかつ

  スンドゥブ専門店   ピギョル

NY飯!チキンオーバーライス

Tokyo MABO

グレートチキンパワーズ

注目ポイント

  • 既存のキッチンスペースを活用して収益アップを実現
  • 遊休リソースをフル活用することで利益率15%のビジネスモデル
  • 【自社ブランド】健康重視の野菜がしっかり取れるヘルシーメニュー
  • 導入前からオープン後も常に進化するサービス機能
  • メディア取材も多数!運営会社の代表は「外食アワード2020」受賞

開業支援の内容

低資金で始められるフードデリバリー!営業開始後のサポートも充実

契約形態フランチャイズ
契約期間

1年間 ※自動更新

開業前の
サポート内容

・デリバリープラットフォーム登録代行 各デリバリープラットフォームサービスの登録代行。オープンフローを1ヶ月程度まで短縮。 ・商品開発不要 当社が開発したデリバリー用のブランドをシェアすることで商品開発は不要。 ・ブランド提供 当社が開発したブランドの中から、保有キッチン設備および展開エリアに応じて最適ブランドを提案・提供。 ・食材・資材・販促物提供 展開ブランドに応じた食材・資材・レシピを提供。各デリバリープラットフォームに掲載するロゴ・写真等の販促物を提供。 ・研修 レシピ・マニュアルの共有、運営研修の実施。

開業後の
サポート内容

・継続的なサポート プロモーションサポート、販売データに応じた改善提案、ブランドマッチング最適化等を継続的に実施。

収益モデルと必要な資金

収益モデルフランチャイズ
開業資金総額0〜100万円
プラン詳細

【利益率15%のビジネスモデル】 ・キッチン所有者利益:15% ⇨遊休固定費である家賃と人件費を活用することで、利益率15%が見込める。 ※人件費不要の場合:30%、人件費必要の場合:15% ・人件費:15% ・プラットフォーム利用料:35% ・食材費:30% ・ロイヤリティ:5% ※デリバリーを実施しなくても費用計上される遊休リソースを活用するため、「家賃」は当該事業コストに加算対象外。 ◆導入費用:40万円 ※期間限定割引で20万円で導入可能になります。 ◆ロイヤリティ:売上の5% ◆ブランド数:1ブランドから導入いただけます。 ⇨売上改善のためのブランド追加・変更に伴う諸経費は発生しません。また、導入ブランド数の上限もありません。 ◆想定利益率:15%(家賃考慮外) ◆イートイン・テイクアウト販売:可能 ⇨既存のイートイン・テイクアウト販売メニューもご相談の上、デリバリーで販売可能な場合があります。 ◆入金フロー:月末締め翌月末振込 ⇨振込金額はプラットフォーム入金金額から弊社が手配した食材・容器代とフランチャイズフィーを差し引いた金額になります。

最低自己資金の目安

20万円

ロイヤリティ

売上の5%

売上高(月間)

50〜300万 ※月売上見込みはブランドによっても異なります

開業までの流れ

1. 資料ダウンロード・説明会申し込み

お問い合わせください。

2. 

商談

事業説明・質疑応答など

3. 

契約締結・ブランド選定

展開しているブランドの中から1ブランドからお選びいただけます。

4. 

デリバリーサービスの登録手続き

各デリバリープラットフォームサービスの登録は本部が代行しています。

5. 

レシピ・マニュアルの送付

展開ブランドに応じたレシピ・マニュアルを提供します。

6. 

運営研修

運営研修を実施します。

7. 

食材・資材送付

展開ブランドに応じた食材・資材を提供します。

8. 

営業開始

いよいよOPENです。

フランチャイズ本部との面談・説明会とは

資料には載っていない内容の説明や、FCシステムに関する疑問点・不安点を直接担当者へ質問できます。

面談・説明会ではこんなことが聞けます!

売上

回答が得られない場合もありますが、「どの商品が」「どのブランドが」いくら売上・利益を得ているのか細かく質問ができます。数字に基づいたデータは、有益な判断材料になります。

今後の事業展開

今後の展望や、競合他社に比べた強味・優位性などを聞くことでビジネスパートナーとしてビジョンに共感できるのか、事前に確認しておくことができます。

ネガティブな要素?!

「経営がうまくいっていない加盟店はあるか、そういった加盟店に対して、どのようなサポートをしているか」など、公開されていないネガティブな要素についても質問ができます。

本部からのメッセージ

既存のキッチンスペースに、フードデリバリーを導入して売上・利益を伸ばしませんか? 詳しい内容については、個別の面談にてご案内させていただきますので、ぜひお問い合わせください。

Ghost Kitchens 運営本部

口コミ

5.0

(1件の口コミ)

Ghost Kitchensに掲載中の案件の口コミ

※口コミは、投稿者の主観的な意見や感想であり、客観的な事実を保証するものではありません。参考情報としてご活用ください。

会社情報

社名

株式会社ゴーストレストラン研究所

本社所在地

106-0031
東京都港区西麻布2-25-31クオーレ西麻布

代表取締役

吉見 悠紀

売上高

非公開

設立2019年01月

関連掲載案件

【女性客に人気!ランチタイムで50万上乗せ】海鮮オイル生パスタ はらぺこレストラン

株式会社Globridge

低投資で始められる女性にも子供にも大人気のパスタ業態!平日・土日のランチが炸裂!そして提供まで2分以内の簡単オペレーション!お子様からお年寄りまで、一人客からファミリー客まで幅広く取り込める【パスタ】の業態です。さらに、テイクアウトやイートインでも販売可能な為、売上のロスがなく運営可能です♪

テイクアウト・小売

イートイン・外食

デリバリー・宅配

0〜100万円

鶏白湯soba KIZUNA

株式会社アンサー

【開業費用1,500万円→88万円🍜】鶏専門店が考え抜いた「究極の鶏白湯ラーメン」!既存店舗の昼営業or新規出店どちらでもOK![無料]でデリバリーブランド同時開始可能◎"各都道府県2店舗の商圏保証"付きだから競合少なく安定的な利益拡大が見込めます!

イートイン・外食

デリバリー・宅配

0〜100万円

肉屋のハンバーグとガーリックライス

株式会社エフ・エフ・アルファ

<デリバリー向けに商品開発>30分後でもあたたかいハンバーグ業態!平均評価4.7の実績!低投資・低リスク・高収益化を実現!最短2週間で実施可能※UberEatsのエリア内で既存飲食店舗(営業許可)をお持ちの方が導入可能です!

デリバリー・宅配

0〜100万円