食専門のフランチャイズ比較

韓国ワッフル専門店CrazyWaffle

WannaEat株式会社

テイクアウト・小売
デリバリー・宅配
フランチャイズ
ゴーストレストラン
スイーツ・菓子
101〜300万円

韓国ワッフル専門店CrazyWaffleは現在バーチャルレストラン デリバリープランとしてご紹介中です。

バーチャルレストラン デリバリープラン

WannaEat株式会社

デリバリー・宅配

からあげ

ゴーストレストラン

焼き鳥

弁当屋・惣菜屋

ラーメン屋・つけ麺・油そば

丼もの・ご飯

揚げ物

餃子・肉まん

ファーストフード・ハンバーガー

うどん・蕎麦

カレー屋

ピザ・パスタ(イタリアン)

スイーツ・菓子

パン屋

火鍋

配食サービス

レストラン・ファミレス

洋食

魚介・海鮮丼・寿司

ステーキ・ハンバーグ

ちゃんぽん

ヘルシー・健康

韓国料理

たこ焼き・お好み焼き

中華・台湾料理

メキシコ料理

クレープ

0〜100万円

【ブランド利用無制限】 「50種類以上」のブランド導入し放題! 原価率25%以下・カンタン調理! 利益率"30~40%"の高収益バーチャルレストラン

現在掲載中の案件はありません

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テイクアウト・小売

デリバリー・宅配

0〜100万円

バーチャルレストラン デリバリープラン

WannaEat株式会社

【ブランド利用無制限】 「50種類以上」のブランド導入し放題! 原価率25%以下・カンタン調理! 利益率"30~40%"の高収益バーチャルレストラン

デリバリー・宅配

0〜100万円

過去の掲載情報はこちら

韓国ワッフル専門店CrazyWaffle

WannaEat株式会社

テイクアウト・小売
デリバリー・宅配
フランチャイズ
ゴーストレストラン
スイーツ・菓子
101〜300万円

サクサクの食感とたっぷりホイップはSNS映え間違いなし! 日本ではまだ珍しい韓国ワッフルの専門店「CrazyWaffle」

「CrazyWaffle」は韓国で売られているワッフルを日本風にアレンジしたもので、韓国では定番のカフェスイーツです。日本ではまだ珍しく、競合が少ないのが一つの強みです。 若い女性を中心に人気を獲得しており、SNS映えしやすく口コミでの自然な拡散力が強いため、宣伝・広告費を抑えられます。 商品の調理もシンプルで、飲食業界が未経験でも安心して始められます。

業種

テイクアウト・小売、デリバリー・宅配

ジャンル

ゴーストレストラン、スイーツ・菓子

エリア

全国

フランチャイズ
契約企業数

非公開

フランチャイズ
店舗数

69店舗

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この案件の開業実績

自己資金
40万円
平均より10.7万円低い
開業資金
150万円
平均より9万円低い
営業利益(月間)
35万円
平均より8.3万円低い
売上高(月間)
100万円
平均より55.2万円低い
回収期間
12ヶ月
平均より8.7ヶ月遅い

ビジネスの特徴

扱う商品・サービスの概要

■焼いて挟むだけのシンプルな調理方法 CrazyWaffleのワックルは、生地を焼いて、クリームやフルーツなどの具材を挟むだけのシンプルな調理方法です。調理が簡単なため、アルバイト中心でも安心して切り回すことができます。 ワッフル専門店のため甘い商品しかありませんが、メニューごとに味や見た目の印象が変わるので、友達との食べ比べでの複数注文も期待できます。 普段はデリバリーやテイクアウトに向かない料理を提供している飲食店がフランチャイズ として導入できれば、競合せずに追加で売り上げアップも可能です。

顧客の特徴・市場性

■流行に乗りやすく、若い女性が中心ターゲット CrazyWaffleは甘いものを好む、若い女性が中心のターゲットとなります。特にSNS世代に人気のため、口コミでの評価が重要で、話題に上がれば爆発的に集客力がアップすることも。 店舗の展開によって知名度が上がれば、それに連れて新作の注目度も高まります。口コミでの評価が重要なため、商品ひとつひとつクオリティを落とさずに表品を提供することがポイントとなりそうです。 スイーツ業界は流行の移り変わりが速い業界で、ブームに乗りやすいがゆえに、売り上げもブーム左右されやすいです。まだまだ競合は少ないですが、新しい人気店がやってくれば顧客が流れてしまう点にも注意しましょう。

注目ポイント

  • 日本ではまだ珍しい韓国ワッフルの専門店のため競合が少ない
  • 未経験でも簡単に覚えられるシンプルな調理方法
  • SNS映えしやすく、拡散力が高い

開業支援の内容

デリバリープラットホームの申請手続きもお任せ!

契約形態フランチャイズ
契約期間

2年間※自動更新(更新料なし)

開業前の
サポート内容

◆掲載元への申請手続き ◆出店場所の策定 ◆メニューやWEB掲載用のバナー作成 ◆開店準備 ◆オープン前の研修 〇レシピの説明・調理指導 〇動画によるオペレーションの説明 〇食材の管理・収納について

開業後の
サポート内容

◆サービスの運用、販促支援など全面的にバックアップ。 ◆Uber Eats・WEB公告の運用 ◆キャンペーンの実施 ◆月に1回ミーティング実施 ◆ユーザーアンケート回収・分析 ◆実店舗のコンサルティング

収益モデルと必要な資金

収益モデルフランチャイズ
開業資金総額101〜300万円
プラン詳細

◆加盟プランA 加盟金:100万、ロイヤリティー:10%、出店可能数:無制限 ◆加盟プランB 加盟金:70万、ロイヤリティー:12%、出店可能数:無制限 ◆加盟プランC 加盟金:40万、ロイヤリティー:15%、出店可能数:無制限 ※プランによって受けられるサポート内容が異なります。 〇研修費0円、保証金0円 加盟金に含む 〇初回発注費用 10万円  新規開業の場合は別途で物件取得費用及び各種設備費用が必要 〇その他、広告費 デリバリーサービスのプロモーション費用は店舗にて負担が必要。

最低自己資金の目安

40万円

ロイヤリティ

売上の10%~15%

売上高(月間)

100万

開業までの流れ

1. 資料ダウンロード・説明会申し込み

◆『韓国ワッフル専門店CrazyWaffle』の事業に興味を持たれたら「資料ダウンロード」を。今すぐ詳しい資料を入手可能です。

2. 

個別説明会・面接(体験入店)

◆無料にてオンライン説明会を実施 電話・skype・zoom・meet・その他、対応可能です。さらに詳しい魅力をご体感ください。 〇独立開業のご相談 〇FC加盟のご相談 〇デリバリーサービスのご相談

3. 

フランチャイズ契約締結※出店立地は希望考慮

◆審査・契約 開業場所の調整、必要事項・本人確認書類の提出して審査を行い本契約。 ◆物件選定 ◆研修・開業準備 調理指導からオペレーションの指導、公告掲載のメニュー・バナー作成など開業までをサポート

フランチャイズ本部との面談・説明会とは

資料には載っていない内容の説明や、FCシステムに関する疑問点・不安点を直接担当者へ質問できます。

面談・説明会ではこんなことが聞けます!

売上

回答が得られない場合もありますが、「どの商品が」「どのブランドが」いくら売上・利益を得ているのか細かく質問ができます。数字に基づいたデータは、有益な判断材料になります。

今後の事業展開

今後の展望や、競合他社に比べた強味・優位性などを聞くことでビジネスパートナーとしてビジョンに共感できるのか、事前に確認しておくことができます。

ネガティブな要素?!

「経営がうまくいっていない加盟店はあるか、そういった加盟店に対して、どのようなサポートをしているか」など、公開されていないネガティブな要素についても質問ができます。

本部からのメッセージ

日本にまだ珍しい韓国ワッフルの専門店。

CrazyWaffle運営本部

会社情報

社名

WannaEat株式会社

本社所在地

141-0021
東京都品川区上大崎三丁目1番1号目黒セントラルスクエア

代表取締役

牧本天増

売上高2億
設立2020年06月