生タピオカ専門店OWLTEA
株式会社バーチャルレストラン

デリバリー・宅配
フランチャイズ
ゴーストレストラン
スイーツ・菓子
101〜300万円

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デリバリー・宅配

0〜100万円

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生タピオカ専門店OWLTEA
株式会社バーチャルレストラン

デリバリー・宅配
フランチャイズ
ゴーストレストラン
スイーツ・菓子
101〜300万円

低資金で始めるバーチャル加盟店で月商880%UP! 1年で60店舗を展開!急成長中の『生タピオカ専門店』

創業5年目を迎える「生タピオカ専門店 OWL TEA」。 コロナ過で食べ歩きが難しいなか、デリバリーサービスをいち早く取り入れ全国に店舗を拡大中。既存店の副業としても導入できる新しいスタイルのフランチャイズです。

業種

デリバリー・宅配

ジャンル

ゴーストレストラン、スイーツ・菓子

エリア

全国

フランチャイズ
契約企業数

非公開

フランチャイズ
店舗数

90店舗

この案件の開業実績

自己資金
40万円
平均より0.7万円高い
開業資金
150万円
平均より64.6万円高い
営業利益(月間)
18万円
平均より19.9万円低い
売上高(月間)
50万円
平均より104万円低い
回収期間
12ヶ月
平均より9.6ヶ月遅い

ビジネスの特徴

扱う商品・サービスの概要

■調理時間30秒、原価率25%以下の生タピオカドリンクの専門店 OWL TEAは「多くのお客さまに、タピオカを通して笑顔になってほしい」をテーマに、自宅でおいしいタピオカドリンクが楽しめるデリバリーサービスを、実店舗を持たずに提供することができます。 商品の主力「ザンザン」こと「黒糖生タピオカミルクティー」は、超大粒のモチモチとした生タピオカが人気です。台湾から直接材料を仕入れることで原価率25%以下を実現。 また、独自の簡易オペレーションにより少ない人数でも、注文から30秒でドリンクを作成できることから30~40%という高い利益率を可能にしています。注文のピーク時間が14時~17時で、一般の飲食店と異なるところも特徴です。

顧客の特徴・市場性

■長い支持を得てきたタピオカとアレンジティーの人気 新型コロナウィルスの影響により、飲み歩きができないことで第三次タピオカブームは落ち着つきましたが、タピオカ需要自体は衰えてはいません。 1995年から2020年の間に三度もブームを迎えていることからも、将来的に再度ブームが到来する可能性も多いにあるといえるでしょう。 また、タピオカブームによりお茶市場は活性化しており、フルーツティーの人気も著しいです。「OWL TEA」では黒糖生タピオカミルクティー以外にも、フルーツティーなどのアレンジティーのメニューが豊富にあるので、今後も顧客ニーズに応えていけるブランドです。

注目ポイント

  • パートナー契約により、Uber Eatsへの掲載まで最短3週間
  • Uber Eats䛿営業許可書1枚で出店が可能 ※飲食店として設備が整っている場合
  • 調理が簡単なので飲食店未経験の方でも参入しやすい

開業支援の内容

デリバリーサービスの運用・販促支援まで充実のサポート体制!

契約形態フランチャイズ
契約期間

2年間※自動更新

開業前の
サポート内容

◆掲載元への申請手続き ◆出店場所の策定 ◆メニューやWEB掲載用のバナー作成 ◆開店準備 ◆オープン前の研修 〇レシピの説明・調理指導 〇動画によるオペレーションの説明 〇食材の管理・収納について

開業後の
サポート内容

◆サービスの運用、販促支援など全面的にバックアップ。 ◆Uber Eats・WEB公告の運用 ◆キャンペーンの実施 ◆月に1回ミーティング実施 ◆ユーザーアンケート回収・分析 ◆実店舗のコンサルティング

収益モデルと必要な資金

収益モデルフランチャイズ
開業資金総額101〜300万円
プラン詳細

◆加盟プランA 加盟金:100万、ロイヤリティー:10%、出店可能数:無制限 ◆加盟プランB 加盟金:70万、ロイヤリティー:12%、出店可能数:無制限 ◆加盟プランC 加盟金:40万、ロイヤリティー:15%、出店可能数:無制限 ※プランによって受けられるサポート内容が異なります。 〇研修費0円、保証金0円 加盟金に含む 〇初回発注費用 10万円  新規開業の場合は別途で物件取得費用及び各種設備費用が必要 〇その他、広告費 デリバリーサービスのプロモーション費用は店舗にて負担が必要。

最低自己資金の目安

40万円

ロイヤリティ

売上の10%~15%

売上高(月間)

100万

開業までの流れ

1. 資料ダウンロード・説明会申し込み

◆『生タピオカ専門店 OWL TEA』の事業に興味を持たれたら「資料ダウンロード」を。今すぐ詳しい資料を入手可能です。

2. 

個別説明会・面接(体験入店)

◆個別に説明会を実施します。 無料にてオンライン説明会を実施しています。さらに詳しい魅力をご体感ください。 〇独立開業のご相談 〇FC加盟のご相談 〇デリバリーサービスのご相談

3. 

フランチャイズ契約締結※出店立地は希望考慮

◆審査・契約 開業場所の調整、必要事項・本人確認書類の提出して審査を行い本契約。 ◆研修・開業準備 調理指導からオペレーションの指導、公告掲載のメニュー・バナー作成など開業までをサポート

フランチャイズ本部との面談・説明会とは

資料には載っていない内容の説明や、FCシステムに関する疑問点・不安点を直接担当者へ質問できます。

面談・説明会ではこんなことが聞けます!

売上

回答が得られない場合もありますが、「どの商品が」「どのブランドが」いくら売上・利益を得ているのか細かく質問ができます。数字に基づいたデータは、有益な判断材料になります。

今後の事業展開

今後の展望や、競合他社に比べた強味・優位性などを聞くことでビジネスパートナーとしてビジョンに共感できるのか、事前に確認しておくことができます。

ネガティブな要素?!

「経営がうまくいっていない加盟店はあるか、そういった加盟店に対して、どのようなサポートをしているか」など、公開されていないネガティブな要素についても質問ができます。

本部からのメッセージ

Uber Eatsのタピオカジャンルで圧倒的な実績と知名度を誇る生タピオカ専門店。

生タピオカ専門店OWLTEA運営本部

会社情報

社名

株式会社バーチャルレストラン

本社所在地

104-0033
東京都中央区新川1-9-2 新一ビル 3F

代表取締役

牧本天増

売上高2億
設立2020年06月