食専門のフランチャイズ比較

韓国チキンのお店 CHOA CHICKEN(チョアチキン)

Man de Dalla株式会社

テイクアウト・小売
デリバリー・宅配
フランチャイズ
ゴーストレストラン
韓国料理
からあげ
揚げ物
0〜100万円

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韓国チキンのお店 CHOA CHICKEN(チョアチキン)

Man de Dalla株式会社

テイクアウト・小売
デリバリー・宅配
フランチャイズ
ゴーストレストラン
韓国料理
からあげ
揚げ物
0〜100万円

リピーターが続出する話題の「韓国チキン」ブランド!低原価率・簡単オペレーションで幅広い層のターゲットを狙える

韓国で国⺠食と言われるほど大人気な「韓国のフライドチキン」が、日本でもフードデリバリーを中心に大ブームになっています! CHOA CHICKEN(チョアチキン)の韓国クリスピーチキンは、日本の唐揚げやアメリカのフライドチキンとは異なる「カリッ!サクッ!」としたライトな食感が魅力です。また、独自工程で調理されているため、時間が経っても「ザクザク感」や「ジューシー感」が損なわれず、冷めても美味しく食感を楽しめる仕上がりになっています。 包丁やフライパンを使わない簡単工程のオペレーションで、必要機材もフライヤーのみなので、最低限のコスト・低原価率で運用することができます。フライドチキンは老若男女から愛されるメニューなので、様々な客層にアプローチすることができ、確実な売上に期待ができます!

業種

テイクアウト・小売、デリバリー・宅配

ジャンル

ゴーストレストラン、韓国料理、からあげ、揚げ物

エリア

全国

フランチャイズ
契約企業数

非公開

フランチャイズ
店舗数

60店舗

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この案件の開業実績

自己資金
50万円
平均より17.7万円低い
開業資金
50万円
平均より162.5万円低い
営業利益(月間)
140万円
平均より93.1万円高い
売上高(月間)
350万円
平均より183.5万円高い
回収期間
1ヶ月
平均より3.1ヶ月早い

ビジネスの特徴

扱う商品・サービスの概要

■食感が楽しい!クリスピーで大人気な「韓国のフライドチキン」 日本の国民食”唐揚げ”やアメリカ発のフライドチキンとは一味違う「韓国のフライドチキン」の魅力は【サクサクの食感】です。CHOA CHICKEN(チョアチキン)では独自の調理工程によって、時間が経っても食感が失われず、かつジューシーな「本場韓国のクリスピーチキン」を提供することが可能です。 また、オリジナルの「チョアチキン」から、大人気の甘辛「ヤンニョムチキン」、甘じょっぱさがたまらない「ハニーバターチキン」など、多種多彩なソースによってチキンの味のバリエーションも多いので、年齢・性別を問わずに何度でも楽しむことができ、リピーターが続出するほど大人気の商品となっています。 簡単に調理ができるオペレーションも魅力で、特別なスキルは不要なので調理経験がない方でも安心して運営ができます。「マリネ」「粉付」「揚げ方」の3つの工程を研修で学ぶ事で、どなたでも運営が可能です。 ■新規店舗でも既存店舗でも!お店に合わせたFC加盟店プラン 現在CHOA CHICKEN(チョアチキン)のFC加盟プランは、デリバリー専門の「ゴーストレストラン」または「テイクアウト店」となっており、既存店舗が売上アップを目指したり、専門店として新規開業することも可能です。また、「実店舗」としてイートインの本格運用が行える加盟店プランも現在準備中です。 テイクアウト店として契約する場合、テイクアウト時にチキンを片手で持てるように設計された「ワンハンドパッケージ」が用意されていたり、ブランドレギュレーションをベースに店舗や立地に応じて最適化した「視認性の高い店舗デザイン」の設計を本部が無償で行っているのも嬉しいポイントです。

顧客の特徴・市場性

■韓国ドラマの影響で人気急増!?デリバリーにもぴったりなフライドチキン 韓国のフライドチキンが日本でここ最近ブームとなっている背景には、2020年に大ヒットした韓国ドラマの「愛の不時着」が大きく影響していると言われています。ドラマ内で登場人物がチキンを食べるシーンが多くあり、ドラマを視聴した方がを中心に人気が急増したと考えられています。 また、韓国では以前からデリバリーでチキンを注文することが人気で、コロナ禍で日本でもフードデリバリーが普及したことで人気を後押ししたと考えられています。フライドチキンはデリバリーやテイクアウトなどによって移動を伴っても崩れにくいので、お店と同じように家でも美味しく楽しむことができる「デリバリーにぴったりのメニュー」です。日本人にも馴染みが深いフライドチキンということで幅広い客層をターゲットにできるのも魅力の一つです。

注目ポイント

  • 多種多彩なソースで年齢・性別問わず幅広いターゲット層
  • 低減価率!必要最低限のコストでOK!
  • 包丁・フライパンを使わない簡素化されたオペレーション
  • インターネットを活用したマーケティング戦略でブランド価値を向上できる
  • WEBメディアを中心に「全国に知られるブランド」

開業支援の内容

調理未経験者でも安心の講習から「独自ノウハウ」の共有など継続的支援もあり!

契約形態フランチャイズ
契約期間

1年更新

開業前の
サポート内容

・開店前に調理過程の講習 調理経験がなくても安心!実際の店舗にて調理過程の講習を実施 【テイクアウト店ご参加の方】 ・無償の店舗デザイン設計 ブランドレギュレーションをベースとした店舗デザインの設計を対応。 立地・店舗に応じて最適なデザインを設計し、「売れるお店作り」のサポート

開業後の
サポート内容

・継続的に売上が上がるサポート デリバリーで売上を上げる「独自ノウハウ」の共有やご相談など、契約・研修が終わっても継続的な支援

収益モデルと必要な資金

収益モデルフランチャイズ
開業資金総額0〜100万円
プラン詳細

【ゴーストレストラン】 お店にもう1つの追加ブランドとしてプラスアルファの収益を確保する事が可能 ・看板無し ・加盟金:50万円(税込55万円) ・ロイヤリティ:5.3万円/月(税込5.83万円) ■コスト構造イメージ/月 売上高:200万円(100.0%) 売上原価:116万円(58.0%) 売上総利益:84万円(42.0%) 【テイクアウト店】 店の外装や運営ノウハウを提供するので高い利益率のテイクアウトビジネスを保有可能 ・看板有り ・加盟金:125万円(税込137.5万円) ・ロイヤリティ:8.3万円/月(税込9.1万円) ★テイクアウト契約限定!★ ・新ブランドの「チョアチキンバーガー」の運用も可能 ・店舗デザイン設計 ■コスト構造イメージ/月 売上高:200万円(100.0%) ・デリバリー:50万円 ・テイクアウト:150万円 売上原価:63.5万円(31.8%) ・デリバリー:29万円 ・テイクアウト:34.5万円 売上総利益:136.5万円(68.2%) 【実店舗】 チョアチキンの実店舗としてイートインの本格運用も行える加盟店プラン 〜現在準備中〜

最低自己資金の目安

加盟頂く際の初期費用は「加盟金」のみ ・ゴーストレストラン:50万円(税込55万円) ・テイクアウト:125万円(税込137.5万円) ※テイクアウト店舗の物件契約や工事はオーナー様手配

ロイヤリティ

・ゴーストレストラン:53,000円/月(税込58,300円) ・テイクアウト:83,000円/月(税込91,000円) ※営業開始月より発生いたします。

売上高(月間)

350万円

開業までの流れ

1. 資料ダウンロード・説明会申し込み

お問い合わせ・面談のお申し込み

2. 

面談・ご契約

面談後に契約締結

3. 

ご入金

加盟金のご入金

4. 

デザイン

店舗デザインの設計(テイクアウト店)

5. 

研修・工事

・調理過程の講習実施 ・店舗の工事(テイクアウト店) ※店舗の物件契約・工事につきましてはオーナー様でご手配・ご負担をお願いいたします。

6. 

オープン

いざ開店!!

フランチャイズ本部との面談・説明会とは

資料には載っていない内容の説明や、FCシステムに関する疑問点・不安点を直接担当者へ質問できます。

面談・説明会ではこんなことが聞けます!

売上

回答が得られない場合もありますが、「どの商品が」「どのブランドが」いくら売上・利益を得ているのか細かく質問ができます。数字に基づいたデータは、有益な判断材料になります。

今後の事業展開

今後の展望や、競合他社に比べた強味・優位性などを聞くことでビジネスパートナーとしてビジョンに共感できるのか、事前に確認しておくことができます。

ネガティブな要素?!

「経営がうまくいっていない加盟店はあるか、そういった加盟店に対して、どのようなサポートをしているか」など、公開されていないネガティブな要素についても質問ができます。

本部からのメッセージ

大人気の「韓国クリスピーチキン」で開業・お店の売上UPを目指してみませんか。 詳細は別途面談にてご説明させて頂きますので、是非お問合せください。

CHOA CHICKEN 運営本部

先輩オーナーからの声

心斎橋店オーナー 廹田様

2019年12月OPEN

■FC加盟の背景 たこ焼きととプラスでインパクトのある商品の提供を考えていたところ、松尾社⻑に出会い、韓国チキンという非常に面白い商品を紹介していただいて加盟に至りました。 ■本部バックアップ体制 東京の実店舗で研修、自店舗でオープン前に社⻑自ら来店してもらってのアドバイス、Uberなどのメニュー設定、変更のサポート、こちらの要望に対して真摯に対応、これら全て良くしていただいてます。 ■導入を検討されている方へ チョアチキンを食べてみて本当に美味しいと感じて、真剣にこの商品を販売し、頑張っていきたいと思う方に導入してほしいです。

口コミ

4.8

(5件の口コミ)

韓国チキンのお店 CHOA CHICKEN(チョアチキン)に掲載中の案件の口コミ

※口コミは、投稿者の主観的な意見や感想であり、客観的な事実を保証するものではありません。参考情報としてご活用ください。

会社情報

社名

Man de Dalla株式会社

本社所在地

146-0093
東京都大田区矢口3-28-8-10F

代表取締役

松尾 悠司

売上高

非公開

設立2018年09月