食専門のフランチャイズ比較

BANANA LAB

WannaEat株式会社

デリバリー・宅配
フランチャイズ
ゴーストレストラン
スイーツ・菓子
101〜300万円

BANANA LABは現在バーチャルレストラン デリバリープランとしてご紹介中です。

バーチャルレストラン デリバリープラン

WannaEat株式会社

デリバリー・宅配

からあげ

ゴーストレストラン

焼き鳥

弁当屋・惣菜屋

ラーメン屋・つけ麺・油そば

丼もの・ご飯

揚げ物

餃子・肉まん

ファーストフード・ハンバーガー

うどん・蕎麦

カレー屋

ピザ・パスタ(イタリアン)

スイーツ・菓子

パン屋

火鍋

配食サービス

レストラン・ファミレス

洋食

魚介・海鮮丼・寿司

ステーキ・ハンバーグ

ちゃんぽん

ヘルシー・健康

韓国料理

たこ焼き・お好み焼き

中華・台湾料理

メキシコ料理

クレープ

0〜100万円

【ブランド利用無制限】 「50種類以上」のブランド導入し放題! 原価率25%以下・カンタン調理! 利益率"30~40%"の高収益バーチャルレストラン

現在掲載中の案件はありません

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テイクアウト・小売

イートイン・外食

デリバリー・宅配

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テイクアウト・小売

デリバリー・宅配

0〜100万円

バーチャルレストラン デリバリープラン

WannaEat株式会社

【ブランド利用無制限】 「50種類以上」のブランド導入し放題! 原価率25%以下・カンタン調理! 利益率"30~40%"の高収益バーチャルレストラン

デリバリー・宅配

0〜100万円

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BANANA LAB

WannaEat株式会社

デリバリー・宅配
フランチャイズ
ゴーストレストラン
スイーツ・菓子
101〜300万円

独自のクリーミーパウダー配合で高クオリティを実現! 低コストで開業できるバナナジュースの専門店「BANANALAB」

BANANALABはフレッシュなバナナを使用したバナナジュースの専門店です。 「Uber Eats」「出前館」に対応しており、デリバリーでの提供がメインになります。火を使わず冷蔵庫とミキサーでジュースができてしまうので、設備費用が抑えられ低コストで開業で開業できます。 タピオカとは違いバナナは日常食のため若い女性だけでなく、老若男女をターゲットとして獲得可能です。

業種

デリバリー・宅配

ジャンル

ゴーストレストラン、スイーツ・菓子

エリア

全国

フランチャイズ
契約企業数

非公開

フランチャイズ
店舗数

91店舗

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この案件の開業実績

自己資金
40万円
平均より24.2万円高い
開業資金
150万円
平均より111.7万円高い
営業利益(月間)
14万円
平均より21.5万円低い
売上高(月間)
40万円
平均より84.8万円低い
回収期間
12ヶ月
平均より10.4ヶ月遅い

ビジネスの特徴

扱う商品・サービスの概要

■他社には真似できない高品質なバナナジュース バナナジュース専門店はタピオカ の次にブームになると言われており、競合店も増えてきています。 「BANANA LAB」では、バナナジュースに独自のクリーミーパウダーが使用されており、他店には真似できないクオリティを実現しています。バナナジュースの競合が増えている中で「味が良い」というのはお店を運営するうえで1番の武器といえるでしょう。 またメニューにも様々なこだわりがあり、バナナ以外のフルーツや黒糖きな粉、チョコレートなどとのブレンドができるため、カスタマイズを楽しめる点も話題を呼びやすいです。 ブレンドの種類は豊富ですが、調理は簡素化されているのでアルバイトの​みでのオペレーション営業も可能です。

顧客の特徴・市場性

■口コミでの拡散力がある若い世代に人気 バナナジュースは老若男女問わず、顧客として獲得できますが、やはり若い女性やSNSをよく使う世代からの人気が高いです。 TwitterやInstagramをはじめとしたSNSでの口コミは爆発的な影響力あり、プロモーションを行わずとも自然にブランドの評判が広がっていきます。 BANANA LABはキッチンカーでの販売とは違い、Uber Eatsなどを利用したデリバリーでの提供になるため、開業初期であっても知名度を獲得しやすいです。 さらに商圏の範囲も広がり顧客も増えるので、幅広い世代に人気のバナナジュースとは相性がいいと言えるでしょう。

注目ポイント

  • 低コスト開業できる
  • 他社では真似できない高クオリティ
  • アルバイトの​みでのオペレーション営業も可能る
  • 若者のみならず幅広い年代がターゲットとな

開業支援の内容

デリバリーサービスの運用・販促支援まで充実のサポート体制!

契約形態フランチャイズ
契約期間

2年間※自動更新(更新料なし)

開業前の
サポート内容

◆掲載元への申請手続き ◆出店場所の策定 ◆メニューやWEB掲載用のバナー作成 ◆開店準備 ◆オープン前の研修 〇レシピの説明・調理指導 〇動画によるオペレーションの説明 〇食材の管理・収納について

開業後の
サポート内容

◆サービスの運用、販促支援など全面的にバックアップ。 ◆Uber Eats・WEB公告の運用 ◆キャンペーンの実施 ◆月に1回ミーティング実施 ◆ユーザーアンケート回収・分析 ◆実店舗のコンサルティング

収益モデルと必要な資金

収益モデルフランチャイズ
開業資金総額101〜300万円
プラン詳細

◆加盟プランA 加盟金:100万、ロイヤリティー:10%、出店可能数:無制限 ◆加盟プランB 加盟金:70万、ロイヤリティー:12%、出店可能数:無制限 ◆加盟プランC 加盟金:40万、ロイヤリティー:15%、出店可能数:無制限 ※プランによって受けられるサポート内容が異なります。 〇研修費0円、保証金0円 加盟金に含む 〇初回発注費用 10万円  新規開業の場合は別途で物件取得費用及び各種設備費用が必要 〇その他、広告費 デリバリーサービスのプロモーション費用は店舗にて負担が必要。

最低自己資金の目安

40万円

ロイヤリティ

売上の10%~15%

売上高(月間)

100万(※収益モデルの売上高になります)

開業までの流れ

1. 資料ダウンロード・説明会申し込み

◆『BANANA LAB』の事業に興味を持たれたら「資料ダウンロード」を。今すぐ詳しい資料を入手可能です。

2. 

個別説明会・面接(体験入店)

◆無料にてオンライン説明会を実施 電話・skype・zoom・meet・その他、対応可能です。さらに詳しい魅力をご体感ください。 〇独立開業のご相談 〇FC加盟のご相談 〇デリバリーサービスのご相談

3. 

フランチャイズ契約締結※出店立地は希望考慮

◆審査・契約 開業場所の調整、必要事項・本人確認書類の提出して審査を行い本契約。 ◆物件選定 ◆研修・開業準備 調理指導からオペレーションの指導、公告掲載のメニュー・バナー作成など開業までをサポート

フランチャイズ本部との面談・説明会とは

資料には載っていない内容の説明や、FCシステムに関する疑問点・不安点を直接担当者へ質問できます。

面談・説明会ではこんなことが聞けます!

売上

回答が得られない場合もありますが、「どの商品が」「どのブランドが」いくら売上・利益を得ているのか細かく質問ができます。数字に基づいたデータは、有益な判断材料になります。

今後の事業展開

今後の展望や、競合他社に比べた強味・優位性などを聞くことでビジネスパートナーとしてビジョンに共感できるのか、事前に確認しておくことができます。

ネガティブな要素?!

「経営がうまくいっていない加盟店はあるか、そういった加盟店に対して、どのようなサポートをしているか」など、公開されていないネガティブな要素についても質問ができます。

本部からのメッセージ

タピオカの次に流行ると言われてからプチブームになってるバナナジュースの専門店。 独自のクリーミーパウダー配合で他者と圧倒的なクオリティーの差を見せつける。 飲めばわかる、必ず虜になります。

BANANA LAB運営本部

会社情報

社名

WannaEat株式会社

本社所在地

141-0021
東京都品川区上大崎三丁目1番1号目黒セントラルスクエア

代表取締役

牧本天増

売上高2億
設立2020年06月