BANANA LAB
株式会社バーチャルレストラン

デリバリー・宅配
フランチャイズ
ゴーストレストラン
スイーツ・菓子
101〜300万円

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デリバリー・宅配

0〜100万円

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BANANA LAB
株式会社バーチャルレストラン

デリバリー・宅配
フランチャイズ
ゴーストレストラン
スイーツ・菓子
101〜300万円

独自のクリーミーパウダー配合で高クオリティを実現! 低コストで開業できるバナナジュースの専門店「BANANALAB」

BANANALABはフレッシュなバナナを使用したバナナジュースの専門店です。 「Uber Eats」「出前館」に対応しており、デリバリーでの提供がメインになります。火を使わず冷蔵庫とミキサーでジュースができてしまうので、設備費用が抑えられ低コストで開業で開業できます。 タピオカとは違いバナナは日常食のため若い女性だけでなく、老若男女をターゲットとして獲得可能です。

業種

デリバリー・宅配

ジャンル

ゴーストレストラン、スイーツ・菓子

エリア

全国

フランチャイズ
契約企業数

非公開

フランチャイズ
店舗数

91店舗

この案件の開業実績

自己資金
40万円
平均より0.7万円高い
開業資金
150万円
平均より64.6万円高い
営業利益(月間)
14万円
平均より23.9万円低い
売上高(月間)
40万円
平均より114万円低い
回収期間
12ヶ月
平均より9.6ヶ月遅い

ビジネスの特徴

扱う商品・サービスの概要

■他社には真似できない高品質なバナナジュース バナナジュース専門店はタピオカ の次にブームになると言われており、競合店も増えてきています。 「BANANA LAB」では、バナナジュースに独自のクリーミーパウダーが使用されており、他店には真似できないクオリティを実現しています。バナナジュースの競合が増えている中で「味が良い」というのはお店を運営するうえで1番の武器といえるでしょう。 またメニューにも様々なこだわりがあり、バナナ以外のフルーツや黒糖きな粉、チョコレートなどとのブレンドができるため、カスタマイズを楽しめる点も話題を呼びやすいです。 ブレンドの種類は豊富ですが、調理は簡素化されているのでアルバイトの​みでのオペレーション営業も可能です。

顧客の特徴・市場性

■口コミでの拡散力がある若い世代に人気 バナナジュースは老若男女問わず、顧客として獲得できますが、やはり若い女性やSNSをよく使う世代からの人気が高いです。 TwitterやInstagramをはじめとしたSNSでの口コミは爆発的な影響力あり、プロモーションを行わずとも自然にブランドの評判が広がっていきます。 BANANA LABはキッチンカーでの販売とは違い、Uber Eatsなどを利用したデリバリーでの提供になるため、開業初期であっても知名度を獲得しやすいです。 さらに商圏の範囲も広がり顧客も増えるので、幅広い世代に人気のバナナジュースとは相性がいいと言えるでしょう。

注目ポイント

  • 低コスト開業できる
  • 他社では真似できない高クオリティ
  • アルバイトの​みでのオペレーション営業も可能る
  • 若者のみならず幅広い年代がターゲットとな

開業支援の内容

デリバリーサービスの運用・販促支援まで充実のサポート体制!

契約形態フランチャイズ
契約期間

2年間※自動更新(更新料なし)

開業前の
サポート内容

◆掲載元への申請手続き ◆出店場所の策定 ◆メニューやWEB掲載用のバナー作成 ◆開店準備 ◆オープン前の研修 〇レシピの説明・調理指導 〇動画によるオペレーションの説明 〇食材の管理・収納について

開業後の
サポート内容

◆サービスの運用、販促支援など全面的にバックアップ。 ◆Uber Eats・WEB公告の運用 ◆キャンペーンの実施 ◆月に1回ミーティング実施 ◆ユーザーアンケート回収・分析 ◆実店舗のコンサルティング

収益モデルと必要な資金

収益モデルフランチャイズ
開業資金総額101〜300万円
プラン詳細

◆加盟プランA 加盟金:100万、ロイヤリティー:10%、出店可能数:無制限 ◆加盟プランB 加盟金:70万、ロイヤリティー:12%、出店可能数:無制限 ◆加盟プランC 加盟金:40万、ロイヤリティー:15%、出店可能数:無制限 ※プランによって受けられるサポート内容が異なります。 〇研修費0円、保証金0円 加盟金に含む 〇初回発注費用 10万円  新規開業の場合は別途で物件取得費用及び各種設備費用が必要 〇その他、広告費 デリバリーサービスのプロモーション費用は店舗にて負担が必要。

最低自己資金の目安

40万円

ロイヤリティ

売上の10%~15%

売上高(月間)

100万(※収益モデルの売上高になります)

開業までの流れ

1. 資料ダウンロード・説明会申し込み

◆『BANANA LAB』の事業に興味を持たれたら「資料ダウンロード」を。今すぐ詳しい資料を入手可能です。

2. 

個別説明会・面接(体験入店)

◆無料にてオンライン説明会を実施 電話・skype・zoom・meet・その他、対応可能です。さらに詳しい魅力をご体感ください。 〇独立開業のご相談 〇FC加盟のご相談 〇デリバリーサービスのご相談

3. 

フランチャイズ契約締結※出店立地は希望考慮

◆審査・契約 開業場所の調整、必要事項・本人確認書類の提出して審査を行い本契約。 ◆物件選定 ◆研修・開業準備 調理指導からオペレーションの指導、公告掲載のメニュー・バナー作成など開業までをサポート

フランチャイズ本部との面談・説明会とは

資料には載っていない内容の説明や、FCシステムに関する疑問点・不安点を直接担当者へ質問できます。

面談・説明会ではこんなことが聞けます!

売上

回答が得られない場合もありますが、「どの商品が」「どのブランドが」いくら売上・利益を得ているのか細かく質問ができます。数字に基づいたデータは、有益な判断材料になります。

今後の事業展開

今後の展望や、競合他社に比べた強味・優位性などを聞くことでビジネスパートナーとしてビジョンに共感できるのか、事前に確認しておくことができます。

ネガティブな要素?!

「経営がうまくいっていない加盟店はあるか、そういった加盟店に対して、どのようなサポートをしているか」など、公開されていないネガティブな要素についても質問ができます。

本部からのメッセージ

タピオカの次に流行ると言われてからプチブームになってるバナナジュースの専門店。 独自のクリーミーパウダー配合で他者と圧倒的なクオリティーの差を見せつける。 飲めばわかる、必ず虜になります。

BANANA LAB運営本部

会社情報

社名

株式会社バーチャルレストラン

本社所在地

104-0033
東京都中央区新川1-9-2 新一ビル 3F

代表取締役

牧本天増

売上高2億
設立2020年06月