食専門のフランチャイズ比較

飲食のフランチャイズ、独立・開業情報ならFood's Route

>

ゴーストレストラン

>

濃厚豚骨魚介つけめん 麺処 景虎-デリバリープラン

濃厚豚骨魚介つけめん 麺処 景虎-デリバリープラン

株式会社 NOODLES HONDA

【高リピート&高収益】東京の大行列店が開発した「濃厚豚骨魚介つけめん」は簡単オペレーションで最短1週間でOPEN可能!最低限の投資で売上・利益を増額できるゴーストレストランFC

「麺処景虎」は、「TOKYO NOODLE WORKS HONDA グループ」によるデリバリー・テイクアウトに特化したオリジナルブランドです。デリバリーフランチャイズサービスとして、既存の飲食店にエリア独占導入ができるので、最小限の初期投資だけで店舗の売上・利益の増額を目指すことができます。 今では幻の濃厚豚骨魚介つけ麺を新たに進化させた超濃厚つけめん「麺処 景虎」はデリバリーで高リピート率を実現。現在、飲食店を経営されている方で、飲食店営業許可証とコンロ・IH設備さえあれば、すぐに導入ができる仕様になっています。また、導入するにあたって、食材や包材などが一括管理でき、簡単に発注できる仕組みになっているだけでなく、設備に合わせたメニューを導入することもできるので、既存店舗で使用している食材をサイドメニューにすることも可能です。デリバリー展開において重要になるUber広告や各種マーケティングの運用、またブランドPRやメニューの最適化までを元Uber Eats社員が所属する本部がサポートを行うため、初めてデリバリーに参入する方でも安心して始めることができます。

業種

デリバリー・宅配

ジャンル

ゴーストレストラン、ラーメン屋・つけ麺・油そば

エリア

全国

フランチャイズ
契約企業数

20

フランチャイズ
店舗数

30店舗

資料のお受け取りを希望される電話番号をご入力ください。

この案件の開業実績

自己資金
0万円
平均より15.2万円低い
開業資金
0万円
平均より44万円低い
営業利益(月間)
60万円
平均より25.7万円高い
売上高(月間)
200万円
平均より82.7万円高い
回収期間
1ヶ月
平均より0.8ヶ月早い

ビジネスの特徴

扱う商品・サービスの概要

「麺処 景虎」では、店舗にてリピーター続出した、お店ではもう食べることができない ”幻の濃厚豚骨魚介つけめん”を進化させ、病みつきになること間違いなしの ”こだわり超濃厚豚骨魚介スープ”を使った、大人気つけめんを提供することが可能です。 スープも1から作る必要はなく、既に出来上がっているスープを出汁で割るだけの簡単なオペレーション! <メニュー例> ・濃厚豚骨魚介つけめん ・台湾まぜそば ・汁なし担々まぜそば ・炙りチャーシューカレー

顧客の特徴・市場性

■今後も広がるフードデリバリー需要 ICT総研の市場規模推計によると、スマホアプリ等で注文できる飲食物の宅配サービス「フードデリバリーサービス」の年間利用金額は、2019年の4,171億円から2022年には6,303億円と右肩上がりで上昇しています。今後もフードデリバリー市場は広がっていくと考えられており、2023年は6,821億円、2025年には7500億円にもなると予測されています。過去1年間のフードデリバリーの利用調査では、利用率は32.3%となっており、非利用者のうち70%が3年以内の利用を検討しているとされています。コロナ禍で注目され、利用者が増え続けているフードデリバリーを導入することで、今後も既存店舗の売上UPを目指すことができます。 ■高いリピート率&安定した売上を実現することが可能 フードデリバリー市場は常にトレンドの入れ替わりが激しく起こっている現状があります。 先月まで売れていたブランドが急に売れなくなってしまうなど、その変化の中で常に安定した売上を出せるのが高いリピート率を出せる商品です。 弊社ブランドの「超濃厚魚介豚骨スープのつけめん」や「ピリ辛の台湾まぜそば」は1度食べたらクセになるという所から、高いリピート率で安定した売上を維持することを実現しています。 ■デリバリーサービスの管理は一元管理システムを導入することでお得に! TOKYO NOODLE WORKS HONDA デリバリーフランチャイズサービスでは、デリバリー注文を一元管理するシステム「Camel」を導入しています。フードデリバリーの「Uber Eats」や「出前館」では、1ブランドにつきタブレットが1台必要になりますが、Camelを導入することでタブレット1台で複数ブランドを管理することが可能になります。

注目ポイント

  • 最小限の投資で”売上”と”利益”を増額できるサービス
  • 設備に合わせたメニューを導入可能!
  • 飲食店を経営されている方なら今すぐ簡単に導入可能
  • 元UberEats社員による、広告運用やマーケティングなどのサポート体制あり

開業支援の内容

最小限の投資で売上UPを目指せる!サポート体制万全のデリバリーFC

契約形態フランチャイズ
契約期間

1年

開業前の
サポート内容

・研修 ⇨座学・実技の研修あり

開業後の
サポート内容

・Uber広告運用 ・各マーケティング運用 ・オンラインコンサルティング ・メニューの最適化 ・ブランドPR(景虎、ニンニクとアブラ)

収益モデルと必要な資金

収益モデルフランチャイズ
開業資金総額0〜100万円
プラン詳細

通常時 【料金プラン】 ◆1ブランド ・初回加盟金:50万円 ・ロイヤリティー:定額39,800円 ・食材保証金:15万円 ◆2ブランド ・初回加盟金:80万円 ・ロイヤリティー:定額69,800円 ・食材保証金:25万円 【フーズルート特別キャンペーン!!】 ・食材保証金 1ブランド15万円→5万円! 2ブランド25万円→15万円! ◆研修費用0円 【収益モデル】 お客様現在の既存店売上例 イートイン売上(既存店) ・売上高:300万円(100%) ・食材原価:90万円(30%) ・人件費:90万円(30%) ・家賃:37.5万円(12.5%) ・水道光熱費:15万円(5%) ・諸経費:22.5万円(7.5%) ------------------------------------------------ ・営業利益:45万円(15%)現在 HONDA DFS2ブランド導入例 オンラインデリバリーサービス(Uber Eats・出前館 etc...) ・売上高:200万円(100%) ・食材原価(容器含む):60万円(30%) ・手数料(Uber・出前館):70万円(35%) ・定額ロイヤルティー:6.98万円(3.5%) ------------------------------------------------ ・営業利益:60.8万円(31.5%) ◎合計営業利益:105万円(45万円+60万円)導入後利益

最低自己資金の目安

0万円〜 ※フーズルート特別キャンペーン価格

ロイヤリティ

定額(39,800〜69,800円) ※プランで異なる

売上高(月間)

200万円

開業までの流れ

1. 資料ダウンロード・説明会申し込み

資料請求後、個別面談をご案内します。

2. 

申込み

・パートナー契約申込み、フォームの入力 ・営業許可証の提出

3. 

ご契約

契約書サイン(クラウドサイン)

4. 

初期費用

入金(契約金・保証金)

5. 

日程確認

研修日・オープン日確定

6. 

デリバリーサービス登録

・マニュアル等の確認 ・タブレット等の準備

フランチャイズ本部との面談・説明会とは

資料には載っていない内容の説明や、FCシステムに関する疑問点・不安点を直接担当者へ質問できます。

面談・説明会ではこんなことが聞けます!

売上

回答が得られない場合もありますが、「どの商品が」「どのブランドが」いくら売上・利益を得ているのか細かく質問ができます。数字に基づいたデータは、有益な判断材料になります。

今後の事業展開

今後の展望や、競合他社に比べた強味・優位性などを聞くことでビジネスパートナーとしてビジョンに共感できるのか、事前に確認しておくことができます。

ネガティブな要素?!

「経営がうまくいっていない加盟店はあるか、そういった加盟店に対して、どのようなサポートをしているか」など、公開されていないネガティブな要素についても質問ができます。

本部からのメッセージ

「TOKYO NOODLE WORKS HONDA」による、 新たなオリジナルラーメンブランドのデリバリーFCを導入して、売上・利益UPを目指しませんか? 詳しくは個別面談にてご案内いたしますので、ぜひお問い合わせください。

デリバリーフランチャイズサービスHONDA 運営本部

先輩オーナーからの声

ニンニクとアブラ・麺処景虎 HONDA DFS 国分寺店

2022年04月OPEN

実店舗としてラーメン屋を経営しております。 依頼した理由は実際に店舗経営されてる本部だから安心感があったことで、 物凄く美味しい濃厚スープが簡単に提供出来るから誰でも安心して作れます。 ラーメン店を経営してるうちがどうやってデリバリーをやるのか分からなかったが、親身に対応して頂きバイトでも簡単に出来るオペレーションで助かってます。 元UberEatsの社員さんがいるのでデリバリーマーケティングについてもかなり詳しく学べるのも良かったです。 学生、男性向けの商品を探しておりバッチリと好みに合い、安定した売上を取れてます!

ニンニクとアブラ・麺処景虎 HONDA DFS 錦糸町店

2022年05月OPEN

デリバリー専用のキッチンで複数ブランドを運営してます。 今まで10種以上のブランドをやってきましたが、その中でもかなり安定した売り上げが取れています。 他の簡易的なオペレーションのブランドに比べて、麺なので少し調理時間が掛かるとは言われてましたが、 それでもそこまで長くなく、本格的なつけ麺やまぜそばを簡易的に作ることができます。 もちろん味のクオリティも高いです! また、タブレットも複数所持していて煩雑だったところを、一元管理で対応できるよう手配もして頂き助かりました。 質問に対してもレスが早いところも助かってます。 ブランドを複数やられていた方にもオススメなブランドだと思います。

ニンニクとアブラ・麺処景虎 HONDA DFS 西千葉店

2022年07月OPEN

西千葉でダイニングバーを経営してます。 うちは学生の方が周りに多いので、そこのターゲットに合うブランドがないか探していました。 周りにラーメン・つけ麺店のデリバリーがほとんど無かったこともあり、何社か検討した上でこちらに決めました。 決め手は味とサポート面でした、デリバリーのつけ麺なので味に関しては正直そこまで期待していなかったのですが、しっかりと麺が絡む濃厚なスープに驚きました。 また、いくつかブランドを導入していましたが導入した後は放置されることがほとんどでしたが、こちらは定期的に管理状況など打ち合わせしていただけるところも、個人でやっているので助かっています。 個人でお店をやられていて、デリバリーブランド導入を検討中の方にオススメです。

ニンニクとアブラ・麺処景虎 HONDA DFS 戸塚安行店

2022年11月OPEN

麺処景虎を実店舗として運営してます。 実際のラーメン屋で営業してますので、導入しやすかった。 また、オペレーションも簡易的で(スープも決まった量を入れるだけで完成) 飲食店をやられている方でラーメン・つけ麺を取り入れたいと思っている方などにはかなりオススメです。 味もデリバリーとしてのクオリティは高く、リピーターが多いのでデリバリーとかなりマッチしてます。 後はUberなどデリバリーに精通している本部の方がいらっしゃるので、その本部だからこそできる打ち合わせなども助かってます。 これからもよろしくお願いします。

会社情報

社名

株式会社 NOODLES HONDA

本社所在地

101-0047
東京都千代田区内神田3-7-8

代表取締役

yuki honda yuu anzawa

売上高

非公開

設立2022年06月