【日本のラーメンブームはここから始まった!】伝説の豚骨ラーメン なんでんかんでん
株式会社TGAL
伝説の東京人が初めて食べた豚骨ラーメン!!「なんでんかんでん」をイートイン&デリバリーの”二毛作ラーメン店”として展開頂けます。
本場・博多の濃厚な【本物の豚骨ラーメン】を出す店として繁盛し、東京でのラーメンブームの一端を担った店として知られるなんでんかんでん。カタ麺ブームの火付け役でもあり、「麺の周りの粉を落とす程度でいいとね?」というお客様とのやり取りがきっかけで、【こな落とし】と命名される3秒だけ茹でた特に硬い麺は、今では全国の豚骨ラーメン店で使われている。創業37年、創業当初から再現させている圧倒的ブランド力・商品力がある「なんでんかんでん」を簡単オペレーションで提供可能になります!1食単位で出汁とタレが合わさった冷凍ストレートスープの状態で納品されるので、加盟店では湯煎で温めるだけの簡単オペレーションです。新メニューの一環として、自店メニューとのコラボメニューとしてSNS販促と共にご活用ください。
業種 | イートイン・外食、デリバリー・宅配 |
---|---|
ジャンル | ラーメン・つけ麺 |
エリア | 全国 |
フランチャイズ | 非公開 |
フランチャイズ | 23店舗 |
資料のお受け取りを希望される電話番号をご入力ください。

この案件の開業実績
自己資金 | 0万円 |
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開業資金 | 5万円 |
営業利益(月間) | 60万円 |
売上高(月間) | 200万円 平均より21.2万円低い |
回収期間 | 1ヶ月 |
ビジネスの特徴
扱う商品・サービスの概要
【ラーメンクエストブランドの強み】 ①最新ブランドを常にアップデート ・ラーメンブランドは毎月1ブランド以上の新ブランドがリリース。 2023年7月末時点での保有ブランドはなんでんかんでん含め9ブランド。 ②店舗様の利用シーンに合わせたブランド開発 ・「食べログ評価3.5以上の有名店ブランド」「店内」と「デリバリー」で活用出来ます。 メニュー開発人員としてラーメンクエストをご活用いただければ幸いです。
顧客の特徴・市場性
【ラーメンクエストの導入店舗様属性】 【店舗数】1店舗から5店舗未満の飲食店運営されているオーナー様が全体の90%。 【売上】月間売上300万未満の店舗様が全体の80%。 【業態】居酒屋36%・焼肉1%・ダイニングBAR20%・ラーメン23%・フードコート9%・その他11%と幅広い店舗様に導入して頂いております。 【エリア】関東32%・関西50%・他28%
保有ブランド
なんでんかんでん
超ごってり麺 ごっつ
【横浜家系ラーメン】一二三家
【羽釜豚骨らぁ麺】麺屋庄太
ラーメン フクロウ
中華蕎麦 福はら
麺屋わっしょい
麺や福はら
矢場味仙
なんでんかんでん
超ごってり麺 ごっつ
【横浜家系ラーメン】一二三家
【羽釜豚骨らぁ麺】麺屋庄太
ラーメン フクロウ
中華蕎麦 福はら
麺屋わっしょい
麺や福はら
矢場味仙
注目ポイント
- 1987年創業以来、歴史&圧倒的な看板商品
- 料理人不要な簡単オペレーション!誰でも均一化された商品が提供可能
- 販売時間・販売曜日・販売期間は自由にお任せ
- ブランドの切り替え・追加(3ブランド迄)は自由
- 実践に即した店舗運営サポート!
開業支援の内容
選べるプランとブランドの入替えも自由!研修からコンサルティングまで充実サポート
契約形態 | ライセンス |
---|---|
契約期間 | 1年 |
開業前の | ①オープン前研修 ・発注方法・ブランド研修・調理研修 ②SNS広告設定代行(売上を作る為のノウハウ集)無料 ③店頭・店内メニューの作成 ④商圏調査レポート無料(世帯数・年齢層・人口分布図など) ⑤フードデリバリー会社への申請 |
開業後の | ①コンサルティングサポート →各店舗に専属のコンサルタントがつきます。 (サポート内容:売上相談、オペレーション相談、ブランド変更相談) ②リスティング広告 →Uber Eatsの売上を最大化する為に広告出稿 ③マーケティング広告 →各プラットフォームごとに適正なマーケティング広告 |
収益モデルと必要な資金
収益モデル | ライセンス |
---|---|
開業資金総額 | 0〜100万円 |
プラン詳細 | 【料金プラン】 ■全プラン共通 ・初期費用:加盟金500,000円→0円(特別キャンペーン) ・契約期間:1年 |
最低自己資金の目安 | 5万円 |
ロイヤリティ | 月額2万円 |
売上高(月間) | 200万円- |
開業までの流れ
1. 資料ダウンロード・説明会申し込み
ぜひお問い合わせください。
2.
事前ヒアリング・オンライン商談アポイント調整
担当者よりご連絡差し上げ、現在のお店のご状況や課題などを簡単にヒアリングさせていただきます。オンライン説明の日程調整を致します。
3.
オンライン商談会
弊社のブランドサイトを投影しながらの商談会を開催いたします。 ブランドの中から、実際の調理工程や売上実績などをご確認いただけます。貴店に最適なブランドをご提案いたします。
4.
ブランド決定・お申込み・電子契約
実際に店舗で導入頂くブランドを選定頂き、各フードデリバリーサービスへの出店申請を行います。並行し、AETA WORLDサービスの契約締結を行います。
5.
初回発注・事前オンライン研修
開始日の目途が立った後、食材発注のアカウントを作成いたします。初回の発注方法やレシピの確認、その他タブレットの操作方法などを専門のコンサル担当からオンラインにてレクチャーいたします。
フランチャイズ本部との面談・説明会とは
資料には載っていない内容の説明や、FCシステムに関する疑問点・不安点を直接担当者へ質問できます。
面談・説明会ではこんなことが聞けます!
売上
今後の事業展開
ネガティブな要素?!
本部からのメッセージ
はじめましてTGAL代表の河野です。 最後までお読み頂きまして誠にありがとうございます。 弊社の経営理念は「新しい食文化の創造」です。 弊社のフランチャイズポリシーは「加盟店様」と「弊社」の立ち位置は同等と捉えております。 より良いサービスにする為により良い社会にする為に 一緒に日本のイートイン・デリバリー市場を盛り上げて行きたいと思います。 代表取締役社長 河野 恭寛
ラーメンクエスト
口コミ
4.3
(3件の口コミ)
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※口コミは、投稿者の主観的な意見や感想であり、客観的な事実を保証するものではありません。参考情報としてご活用ください。
会社情報
社名 | 株式会社TGAL |
---|---|
本社所在地 | 〒101-0047 |
代表取締役 | 河野 恭寛 |
売上高 | 非公開 |
設立 | 2013年10月 |
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