食専門のフランチャイズ比較

油そば天増

株式会社USEN FB Innovation

デリバリー・宅配
フランチャイズ
ゴーストレストラン
ラーメン屋・つけ麺・油そば
101〜300万円

専門店の味を誰でも簡単に!低コストで油そば開業!

「油そば天増」は油そばをデリバリーのみで運営している店舗です。 今回のフランチャイズ事業は、デリバリーでの開業となっております。 デリバリー開業ですと、イートインと比べて、会計する人や料理を運ぶ人の必要がなく人件費を抑えやすいです。 また、料理をする場所を確保すればよいので小スペースでよく低コストで開業しやすいです。

業種

デリバリー・宅配

ジャンル

ゴーストレストラン、ラーメン屋・つけ麺・油そば

エリア

全国

フランチャイズ
契約企業数

非公開

フランチャイズ
店舗数

5店舗

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この案件の開業実績

自己資金
40万円
平均より8.6万円高い
開業資金
150万円
平均より47.3万円高い
営業利益(月間)
35万円
平均より14.3万円低い
売上高(月間)
100万円
平均より81.3万円低い
回収期間
12ヶ月
平均より9ヶ月遅い

ビジネスの特徴

扱う商品・サービスの概要

■様々な種類の油そばとデリバリー専用の麺やタレが売りです! 油そば天増で扱う油そばは「定番油そば」「辛い油そば」「アレンジ油そば」の3つ分類があり合計10種類あります。サイドメニューとしてチャーシューやドリンクなどもあります。また、油そばはデリバリー専用に開発したオリジナル麺とこだわりのタレが特徴的で、店舗にお届けするときは麺やタレがセットになった状態で届けられるので、油そば専門店の味を誰でも簡単に再現することが出来ます。

顧客の特徴・市場性

■がっつりスタミナ系で年齢・性別関係なくリピーター続出! 顧客の特性としては、お腹を空かせた学生や社会人などはもちろん、油そばはラーメンと違ってスープがないため、カロリーが低いので女性からも人気があります。市場性としては、コロナ禍で外出自粛の中「テイクアウト」や「デリバリー」の需要が高まっており、これから売り上げがあがること間違いないでしょう。

注目ポイント

  • 油そばは麺類の中でも低カロリーなので、男性だけでなく女性からも人気
  • コロナ禍の影響によりデリバリー需要が高まっている
  • 調理が簡単なので飲食店未経験の方でも参入しやすい

開業支援の内容

開店準備やオープン前の研修、サービスの運用から販促支援まで充実のサポート!

契約形態フランチャイズ
契約期間

2年間※自動更新 ※更新料なし

開業前の
サポート内容

◆掲載元への申請手続き ◆出店場所の策定 ◆メニューやWEB掲載用のバナー作成 ◆開店準備 ◆オープン前の研修 〇レシピの説明・調理指導 〇動画によるオペレーションの説明 〇食材の管理・収納について

開業後の
サポート内容

◆サービスの運用、販促支援など全面的にバックアップ。 ◆Uber Eats・WEB公告の運用 ◆キャンペーンの実施 ◆月に1回ミーティング実施 ◆ユーザーアンケート回収・分析 ◆実店舗のコンサルティング

収益モデルと必要な資金

収益モデルフランチャイズ
開業資金総額101〜300万円
プラン詳細

◆加盟プランA 加盟金:100万、ロイヤリティー:10%、出店可能数:無制限 ◆加盟プランB 加盟金:70万、ロイヤリティー:12%、出店可能数:無制限 ◆加盟プランC 加盟金:40万、ロイヤリティー:15%、出店可能数:無制限 ※プランによって受けられるサポート内容が異なります。 〇研修費0円、保証金0円 加盟金に含む 〇初回発注費用 10万円  新規開業の場合は別途で物件取得費用及び各種設備費用が必要 〇その他、広告費 デリバリーサービスのプロモーション費用は店舗にて負担が必要。

最低自己資金の目安

40万円

ロイヤリティ

売上の10%~15%

売上高(月間)

100万(※収益モデルの売上高になります)

開業までの流れ

1. 資料ダウンロード・説明会申し込み

◆『油そば天増』の事業に興味を持たれたら「資料ダウンロード」を。今すぐ詳しい資料を入手可能です。

2. 

個別説明会・面接(体験入店)

◆無料にてオンライン説明会を実施 電話・skype・zoom・meet・その他、対応可能です。さらに詳しい魅力をご体感ください。 〇独立開業のご相談 〇FC加盟のご相談 〇デリバリーサービスのご相談

3. 

フランチャイズ契約締結※出店立地は希望考慮

◆審査・契約 開業場所の調整、必要事項・本人確認書類の提出して審査を行い本契約。 ◆物件選定 ◆研修・開業準備 調理指導からオペレーションの指導、公告掲載のメニュー・バナー作成など開業までをサポート

フランチャイズ本部との面談・説明会とは

資料には載っていない内容の説明や、FCシステムに関する疑問点・不安点を直接担当者へ質問できます。

面談・説明会ではこんなことが聞けます!

売上

回答が得られない場合もありますが、「どの商品が」「どのブランドが」いくら売上・利益を得ているのか細かく質問ができます。数字に基づいたデータは、有益な判断材料になります。

今後の事業展開

今後の展望や、競合他社に比べた強味・優位性などを聞くことでビジネスパートナーとしてビジョンに共感できるのか、事前に確認しておくことができます。

ネガティブな要素?!

「経営がうまくいっていない加盟店はあるか、そういった加盟店に対して、どのようなサポートをしているか」など、公開されていないネガティブな要素についても質問ができます。

会社情報

社名

株式会社USEN FB Innovation

本社所在地

141-0021
東京都

代表取締役

牧本天増

売上高2億
設立2020年06月