食専門のフランチャイズ比較

Paffle House

WannaEat株式会社

デリバリー・宅配
フランチャイズ
ゴーストレストラン
スイーツ・菓子
101〜300万円

Paffle Houseは現在バーチャルレストラン デリバリープランとしてご紹介中です。

バーチャルレストラン デリバリープラン

WannaEat株式会社

デリバリー・宅配

からあげ

ゴーストレストラン

焼き鳥

弁当・惣菜

ラーメン・つけ麺

丼もの・ご飯

揚げ物

餃子・肉まん

ファーストフード・ハンバーガー

うどん・蕎麦

カレー

ピザ・パスタ

スイーツ・菓子

パン

火鍋

配食サービス

レストラン

洋食

魚介・海鮮

ステーキ・ハンバーグ

ちゃんぽん

ヘルシー・健康

韓国料理

たこ焼き・お好み焼き

台湾料理

メキシコ料理

クレープ

0〜100万円

【ブランド利用無制限】 「50種類以上」のブランド導入し放題! 原価率25%以下・カンタン調理! 利益率"30~40%"の高収益バーチャルレストラン

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デリバリー・宅配

0〜100万円

バーチャルレストラン デリバリープラン

WannaEat株式会社

【ブランド利用無制限】 「50種類以上」のブランド導入し放題! 原価率25%以下・カンタン調理! 利益率"30~40%"の高収益バーチャルレストラン

デリバリー・宅配

0〜100万円

過去の掲載情報はこちら

Paffle House

WannaEat株式会社

デリバリー・宅配
フランチャイズ
ゴーストレストラン
スイーツ・菓子
101〜300万円

ニューヨークで連日大行列ができるほどの大人気! SNS映え間違いなしの新感覚スイーツ「Paffle House」

「Paffle House」はモチモチのワッフルにアイスやフルーツを包んで食べる新感覚のスイーツを販売する専門店です。 元々はバブルワッフルと呼ばれる香港発祥のスイーツでしたが、NYへ渡り「パッフル」と呼ばれる新感覚スイーツとして2016年にブームを巻き起こしました。 しかし、まだ日本での認知度はあまり高くありません。現在は若者を中心に人気ですが、今後タピオカのような大ブームが来ることになれば爆発的な売り上げも期待できます。

業種

デリバリー・宅配

ジャンル

ゴーストレストラン、スイーツ・菓子

エリア

全国

フランチャイズ
契約企業数

14

フランチャイズ
店舗数

20店舗

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この案件の開業実績

自己資金
40万円
平均より21.8万円高い
開業資金
150万円
平均より106.7万円高い
営業利益(月間)
28万円
平均より10.6万円低い
売上高(月間)
80万円
平均より67.8万円低い
回収期間
12ヶ月
平均より10.4ヶ月遅い

ビジネスの特徴

扱う商品・サービスの概要

■新感覚のスイーツながらシンプルなオぺレーション 発祥地の香港ではバブルワッフルと呼ばれていますが、パンケーキとワッフルを合わせてパッフルと呼ぶのが一般的です。 アイスやクリーム、フルーツなどトッピングが豊富で、いろんなフレーバーが楽しめるので食べ飽きません。 お皿で食べるタイプもありますが、Paffle Houseではカップに入れて提供しているので、手で持ちやすく、食べ歩きにもピッタリです。 ワッフルを焼いてトッピングを挟むだけのシンプルなオペレーションなので、調理時間も短く、実店舗での営業への影響も最小限に抑えられます。 オンライン上での運営となるので、普段とは全く関係ない飲食店を運営していたとしても、ブランディングに支障がありません。

顧客の特徴・市場性

■SNSによる拡散が期待できる見栄えの良さ パッフルは現在、若者を中心に人気を博しています。ニューヨークでは大ブームを巻き起こしましたが、日本ではタピオカのような大人も楽しむような大ブームには至りませんでした。 世間的な認知度がまだ低いので、今後ブームになるようなことがあれば、口コミを通じて爆発的な人気が出る可能性があります。見栄えもいいため、SNSでの拡散も人気の後押しとなるでしょう。 Uber Eatsや出前館などを利用したデリバリーでの提供になるため、ブームにならずとも一定の宣伝効果があります。 一度食べたら病みつきになるテイストなので、コアなファンを徐々に作り上げていく強みもあります。

注目ポイント

  • 若者を中心に人気のブランド
  • 手で持ちやすく、食べ歩きにもぴったり
  • 今後ブームになる可能性がある

開業支援の内容

開店準備やオープン前の研修、サービスの運用から販促支援まで充実のサポート!

契約形態フランチャイズ
契約期間

2年間※自動更新(更新料なし)

開業前の
サポート内容

◆掲載元への申請手続き ◆出店場所の策定 ◆メニューやWEB掲載用のバナー作成 ◆開店準備 ◆オープン前の研修 〇レシピの説明・調理指導 〇動画によるオペレーションの説明 〇食材の管理・収納について

開業後の
サポート内容

◆サービスの運用、販促支援など全面的にバックアップ。 ◆Uber Eats・WEB公告の運用 ◆キャンペーンの実施 ◆月に1回ミーティング実施 ◆ユーザーアンケート回収・分析 ◆実店舗のコンサルティング

収益モデルと必要な資金

収益モデルフランチャイズ
開業資金総額101〜300万円
プラン詳細

◆加盟プランA 加盟金:100万、ロイヤリティー:10%、出店可能数:無制限 ◆加盟プランB 加盟金:70万、ロイヤリティー:12%、出店可能数:無制限 ◆加盟プランC 加盟金:40万、ロイヤリティー:15%、出店可能数:無制限 ※プランによって受けられるサポート内容が異なります。 〇研修費0円、保証金0円 加盟金に含む 〇初回発注費用 10万円  新規開業の場合は別途で物件取得費用及び各種設備費用が必要 〇その他、広告費 デリバリーサービスのプロモーション費用は店舗にて負担が必要。

最低自己資金の目安

40万円

ロイヤリティ

売上の10%~15%

売上高(月間)

100万(※収益モデルの売上高になります)

開業までの流れ

1. 資料ダウンロード・説明会申し込み

◆『Paffle House』の事業に興味を持たれたら「資料ダウンロード」を。今すぐ詳しい資料を入手可能です。

2. 

個別説明会・面接(体験入店)

◆無料にてオンライン説明会を実施 電話・skype・zoom・meet・その他、対応可能です。さらに詳しい魅力をご体感ください。 〇独立開業のご相談 〇FC加盟のご相談 〇デリバリーサービスのご相談

3. 

フランチャイズ契約締結※出店立地は希望考慮

◆審査・契約 開業場所の調整、必要事項・本人確認書類の提出して審査を行い本契約。 ◆物件選定 ◆研修・開業準備 調理指導からオペレーションの指導、公告掲載のメニュー・バナー作成など開業までをサポート

フランチャイズ本部との面談・説明会とは

資料には載っていない内容の説明や、FCシステムに関する疑問点・不安点を直接担当者へ質問できます。

面談・説明会ではこんなことが聞けます!

売上

回答が得られない場合もありますが、「どの商品が」「どのブランドが」いくら売上・利益を得ているのか細かく質問ができます。数字に基づいたデータは、有益な判断材料になります。

今後の事業展開

今後の展望や、競合他社に比べた強味・優位性などを聞くことでビジネスパートナーとしてビジョンに共感できるのか、事前に確認しておくことができます。

ネガティブな要素?!

「経営がうまくいっていない加盟店はあるか、そういった加盟店に対して、どのようなサポートをしているか」など、公開されていないネガティブな要素についても質問ができます。

本部からのメッセージ

香港スイーツでバズったバブルワッフルの専門店。

Paffle House運営本部

会社情報

社名

WannaEat株式会社

本社所在地

141-0021
東京都品川区上大崎三丁目1番1号目黒セントラルスクエア

代表取締役

牧本天増

売上高2億
設立2020年06月