食専門のフランチャイズ比較

猪そぼろ庵

WannaEat株式会社

デリバリー・宅配
フランチャイズ
ゴーストレストラン
丼もの・ご飯
101〜300万円

日本初!?猪肉のそぼろ丼の専門店がバーチャル上にFC展開

猪肉のそぼろ丼の専門店「猪そぼろ庵」が、実店舗を運営しながら (実店舗を持たず) デリバリーサービスを利用し、お店を出店する「バーチャルレストラン」としてFC店募集。 本部のバックアップにより、最大半年かかるデリバリーサービス企業との手続きが3週間で完了するのでスピード開業が可能です。 デリバリーサービス需要が高まっているなか、今が狙い目のビジネスモデルとなっています。

業種

デリバリー・宅配

ジャンル

ゴーストレストラン、丼もの・ご飯

エリア

全国

フランチャイズ
契約企業数

非公開

フランチャイズ
店舗数

3店舗

この案件の開業実績

自己資金
40万円
平均より13.5万円高い
開業資金
150万円
平均より76.7万円高い
営業利益(月間)
非公開
売上高(月間)
非公開
回収期間
12ヶ月
平均より9.5ヶ月遅い

ビジネスの特徴

扱う商品・サービスの概要

■クセがなくヘルシーな猪肉を使った猪肉のそぼろ丼 「猪そぼろ庵」では、ダイエットグルメとして注目が高まっているジビエの中でも、猪肉のそぼろを使ったキーマカレーやガパオライスを提供しています。 クセがなくヘルシーな猪肉は、女性を始めとした健康志向の方々に注目されており、今後大きな可能性を秘めた専門ブランドです。

顧客の特徴・市場性

■ジビエ女子という言葉も登場するほど高まる注目 女性たちの間で「低カロリー・高タンパク」のジビエがダイエットに良いと話題で、最近では「ジビエ女子」という言葉も登場しました。加えて、昨今の世情による外出自粛もあり、ネット通販でジビエを注文し自宅で楽しむ人が増加しています。「猪そぼろ庵」は益々成長していくデリバリー市場で、人気急上昇中のジビエ(猪)を使ったそぼろ丼専門店を展開しているので、安定した収益を期待できます。

注目ポイント

  • 最大半年かかるデリバリーサービス企業との手続きが最短3週間で完了
  • 開店後も本部が各種デリバリーサービスの運用、販促支援などを全面的にバックアップ
  • 月に1回のミーティングで新ブランドのご案内やお困りごとの解決
  • タイミーと業務提携で配達員不足を解消

開業支援の内容

継続してブランド運営ができるように充実したサポートをご用意!

契約形態フランチャイズ
契約期間

2年間※自動更新(更新料なし)

開業前の
サポート内容

◆掲載元への申請手続き ◆出店場所の策定 ◆メニューやWEB掲載用のバナー作成 ◆開店準備 ◆オープン前の研修 〇レシピの説明・調理指導 〇動画によるオペレーションの説明 〇食材の管理・収納について

開業後の
サポート内容

◆サービスの運用、販促支援など全面的にバックアップ。 ◆Uber Eats・WEB公告の運用 ◆キャンペーンの実施 ◆月に1回ミーティング実施 ◆ユーザーアンケート回収・分析 ◆実店舗のコンサルティング

収益モデルと必要な資金

収益モデルフランチャイズ
開業資金総額101〜300万円
プラン詳細

◆加盟プランA 加盟金:100万、ロイヤリティー:10%、出店可能数:無制限 ◆加盟プランB 加盟金:70万、ロイヤリティー:12%、出店可能数:無制限 ◆加盟プランC 加盟金:40万、ロイヤリティー:15%、出店可能数:無制限 ※プランによって受けられるサポート内容が異なります。 〇研修費0円、保証金0円 加盟金に含む 〇初回発注費用 10万円  新規開業の場合は別途で物件取得費用及び各種設備費用が必要 〇その他、広告費 デリバリーサービスのプロモーション費用は店舗にて負担が必要。

最低自己資金の目安

40万円

ロイヤリティ

売上の10%~15%

売上高(月間)

100万(※収益モデルの売上高になります)

開業までの流れ

1. 資料ダウンロード・説明会申し込み

◆『猪そぼろ庵』の事業に興味を持たれたら「資料ダウンロード」を。今すぐ詳しい資料を入手可能です。

2. 

個別説明会・面接(体験入店)

◆無料にてオンライン説明会を実施 電話・skype・zoom・meet・その他、対応可能です。さらに詳しい魅力をご体感ください。 〇独立開業のご相談 〇FC加盟のご相談 〇デリバリーサービスのご相談

3. 

フランチャイズ契約締結※出店立地は希望考慮

◆審査・契約 開業場所の調整、必要事項・本人確認書類の提出して審査を行い本契約。 ◆物件選定 ◆研修・開業準備 調理指導からオペレーションの指導、公告掲載のメニュー・バナー作成など開業までをサポート

フランチャイズ本部との面談・説明会とは

資料には載っていない内容の説明や、FCシステムに関する疑問点・不安点を直接担当者へ質問できます。

面談・説明会ではこんなことが聞けます!

売上

回答が得られない場合もありますが、「どの商品が」「どのブランドが」いくら売上・利益を得ているのか細かく質問ができます。数字に基づいたデータは、有益な判断材料になります。

今後の事業展開

今後の展望や、競合他社に比べた強味・優位性などを聞くことでビジネスパートナーとしてビジョンに共感できるのか、事前に確認しておくことができます。

ネガティブな要素?!

「経営がうまくいっていない加盟店はあるか、そういった加盟店に対して、どのようなサポートをしているか」など、公開されていないネガティブな要素についても質問ができます。

本部からのメッセージ

日本初!?猪肉のそぼろ丼の専門店!

猪肉のそぼろ庵運営本部

会社情報

社名

WannaEat株式会社

本社所在地

141-0021
東京都品川区上大崎三丁目1番1号 目黒セントラルスクエア

代表取締役

牧本天増

売上高2億
設立2020年06月