食専門のフランチャイズ比較

自然派とろろ専門店 芋八屋

株式会社Globridge

テイクアウト・小売
イートイン・外食
デリバリー・宅配
フランチャイズ
ゴーストレストラン
ヘルシー・健康
からあげ
弁当屋・惣菜屋
和食・定食
丼もの・ご飯
揚げ物
1001万円〜

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自然派とろろ専門店 芋八屋

株式会社Globridge

テイクアウト・小売
イートイン・外食
デリバリー・宅配
フランチャイズ
ゴーストレストラン
ヘルシー・健康
からあげ
弁当屋・惣菜屋
和食・定食
丼もの・ご飯
揚げ物
1001万円〜

からあげ×中毒性のあるとろろ業態でリピーター増加!簡単オペレーションで即日立ち上げ!さらに、テイクアウトやイートインでも販売可能な為、売上のロスがなく運営可能です♪

■ブランド紹介『自然派とろろ専門店 芋八屋』 全国最大級の展開数のあげたてにとろろをぶっかけた中毒性ありの業態で、早期にハードリピーター創出可能です!!イートインの上乗せで運営しやすいように店舗での導入のしやすさ(仕込み、オペレーション)、到着時の品質のブレも最小限になるように徹底的に直営店で検証して作り上げました!ぜひ、一度他の業態と比較してみてください。 ■ご近所キッチンについて 「ご近所キッチン」はブランドチェーンデリバリーで、有名ブランドのデリバリー専門店を全国的に展開しています。「本部が集客をし、ユーザー近くの飲食店がエリア販売店として商品を製造する」という分業制のビジネスモデルで、既存店舗を活かして設備投資0円で導入することができる「飲食店売上の上乗せモデル」となっています。加盟店は集客やメニュー開発に困ることがなく、自動で注文が入ってくる仕組みになっています。また、オペレーションも非常に簡単なので、既存店舗運営との両立も問題ありません! 「ご近所キッチン」に加盟することで、大人気の唐揚げデリバリー専門店の「あげたて」を導入することができ、既存店舗の売り上げアップを目指すことができます!

業種

テイクアウト・小売、イートイン・外食、デリバリー・宅配

ジャンル

ゴーストレストラン、ヘルシー・健康、からあげ、弁当屋・惣菜屋、和食・定食、丼もの・ご飯、揚げ物

エリア

全国

フランチャイズ
契約企業数

非公開

フランチャイズ
店舗数

203店舗

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この案件の開業実績

自己資金
1000万円
平均より856.9万円高い
開業資金
1000万円
平均より475.5万円高い
営業利益(月間)
10万円
平均より49万円低い
売上高(月間)
50万円
平均より190.5万円低い
回収期間
20ヶ月
平均より13.2ヶ月遅い

ビジネスの特徴

扱う商品・サービスの概要

■ あげたて × とろろの中毒性業態 全国展開している、弊社のオリジナルブランド「東京からあげ専門店あげたて」とあご出汁を使用したコクのあるとろろのコラボ業態です。サクサクでニンニクを効かせた唐揚げに、とろろを追加することで、味変にもなり、またさっぱりとも召し上がれます。何より、あご出汁のコクが唐揚げと相性がよく圧倒的に中毒性が増します。(「あげたて」についてもぜひ、ご確認くださいませ。) ハードリピーターの獲得が狙えることから今イチオシの業態です。 オペレーションは、イートインを運営している店舗への上乗せを想定しているため、非常に軽く仕上がっています。ただ、品質においては、弊社の直営店において口コミ評価4.7以上を獲得しており、満足度も十分期待できます。 アルバイトの方でも十分に回せるのも魅力の一つです。 弊社のあげたてという業態とのセット販売が可能な商品ですので、担当者にご確認くださいませ。

顧客の特徴・市場性

■安定市場の唐揚げにとろろ 唐揚げは子供から大人まで世代や性別を問わず人気の王道メニューです。日本の食卓には欠かせない一品である一方、唐揚げは揚げ物であることから家庭で作るには油の処分が手間などという理由から、お店で買ってくる中食のメニューとしても選ばれやすい傾向があります。近年は、空前の”唐揚げブーム”になっており、「唐揚げ専門店」の数は、2012年からの10年間で約10倍になったとも言われています。 さらに、前述しておりますように、からあげにあご出汁をきかせたとろろを追加することにより、リピーターの増加が見込めます。 ■ 顧客特性 大人から子供まで、一人客からファミリーまで、大食いの方から女性客まで。どの客層、利用シーンにおいても重宝されるのが唐揚げ。 一度、ファンになったお客様は、週に数回の注文をするのも珍しくありません。 弊社の保有する「あげたて」とのセット販売も可能となっており、あげたて追加の費用はかかりません。ぜひ、この機会にご検討ください!

保有ブランド

からあげ専門店あげたて

極上生カルボナーラはらぺこパスタ食堂

がっつりトマト 太陽のパスタ

韓国屋台momoチキン

ネギトロ一本勝負

オムライスハンバーグ

注目ポイント

  • UberEats・出前館への掲載に必要な面倒な手続き(申請・写真撮影・媒体編集)はすべて本部が行います!
  • 1700店舗を運営し、デリバリーを熟知した専属のSVが開店前も開店後もしっかりサポート
  • デリバリー専門に開発されたメニューで売上最大化できる
  • 実績のあるその他の業態からもチョイスすることできます!
  • 1700店舗展開でも衛生事故0件!
  • 圧倒的な売上実績!全国で売れ続けているお店が多い!
  • 最短10日でOPEN!
  • テイクアウトやイートインでも販売可能な為、売上のロスがなく運営可能です♪

開業支援の内容

最速14日でOPEN可能!開店後もしっかり充実したサポートの元で運営できます!

契約形態フランチャイズ
契約期間

1年自動更新(途中解約:2ヶ月前申請)

開業前の
サポート内容

研修あり(キックオフMTG・OPEN日サポート)

開業後の
サポート内容

専属SV(スーパーバイザー)が分析した週報・月報レポート、LINEグルーピング ⇨お客様の声や店舗運営品質を分析し、加盟店様と一緒に売上持続・売上改善を目指していきます!

収益モデルと必要な資金

収益モデルフランチャイズ
開業資金総額1001万円〜
プラン詳細

■取り組み費用(表示価格は税抜) 加盟金/企業:1000万円 ・加盟金/企業:100万円 ・初期登録手数料/業態:5万円 ・月額ロイヤリティ:0円 ・保証金:0円 ・システム使用料/月額:1万円 ・研修費:30万円 ・店舗施工費:150万円 ・厨房設備費:50万円 ・厨房備品費 : 5万円 ・初回食材発注 : 15万円 ・製造委託フィー:50% ※キッチンチェックとOPEN日サポートの計2回で本部担当者の派遣あり。人件費は無料、交通費・宿泊費は加盟店負担。 ※ブランド品質保持の観点で本部遠隔衛生検査を3ヶ月に一度実施(5,000円/回) ■月間売上シミュレーション デリバリー売上/店舗:100万円(100%) ※値引き後売上を100%として計算 ____________________ ・配送手数料:40万円(40%) ※UberEats、出前館、Wolt合算 ・GBマネジメントフィー:10万円(10%) ・加盟店売上:50万円(50%) ・原価額:30万円(30%) ※原価率は最大値計算(本部理論原価率:25~28%) ・システム使用料:1万円(1%) ____________________ 【営業利益】19万円(19%) [キャリア手数料40%|GBマネジメント10%|原価(食材・包材)30%|営業利益20%]

最低自己資金の目安

1000万

ロイヤリティ

0円

売上高(月間)

50万円

開業までの流れ

1. 資料ダウンロード・説明会申し込み

あなたの店舗がデリバリーでいくら売れるのか?売上ポテンシャルを無料で診断致します。 ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいませ。

2. 

ご近所キッチン説明会・契約

・ご近所キッチン説明 ・ご契約 ・サポート員引継ぎ

3. 

衛生チェック

・写真報告 ※詳細は衛生担当から

4. 

現地キックオフMTG(オーナー様面談)

・業態説明 ・キッチンスペックチェック

5. 

オンライン業態説明会

・業態別説明:準備物、商品説明、オペレーションなど ・業態テスト

6. 

準備期間

・デリバリー会社契約(弊社) ・食材、商材、 包材関連、印刷物、物流整理、納品

7. 

OPEN日

・仕込みチェック ・導線確保 ・商品実践メイク ・オペレーション教育 ・タブレット操作教育 ※OPEN日は1時間ほど現地にてサポートします

フランチャイズ本部との面談・説明会とは

資料には載っていない内容の説明や、FCシステムに関する疑問点・不安点を直接担当者へ質問できます。

面談・説明会ではこんなことが聞けます!

売上

回答が得られない場合もありますが、「どの商品が」「どのブランドが」いくら売上・利益を得ているのか細かく質問ができます。数字に基づいたデータは、有益な判断材料になります。

今後の事業展開

今後の展望や、競合他社に比べた強味・優位性などを聞くことでビジネスパートナーとしてビジョンに共感できるのか、事前に確認しておくことができます。

ネガティブな要素?!

「経営がうまくいっていない加盟店はあるか、そういった加盟店に対して、どのようなサポートをしているか」など、公開されていないネガティブな要素についても質問ができます。

本部からのメッセージ

飲食直営店展開で70店舗展開をしていたなか、コロナが直撃し、40店舗を撤退。生き延びる対策を各種取組したなかで、デリバリー事業で可能性を確信しました。 現在は、デリバリー事業の成長により、コロナ前の飲食店売上を超える売上を確保できるようになりました。 同じように苦しむ飲食店仲間を救済したいということで、このデリバリーFC事業をスタート。急成長を続けるデリバリーマーケットを、加盟店さんと一緒に第2の事業の柱になるべく、サポートをしてまいります!ぜひ、一度お問い合わせ下さい。

ご近所キッチン事業部 部長 平石 貴大

口コミ

4.0

(1件の口コミ)

自然派とろろ専門店 芋八屋に掲載中の案件の口コミ

※口コミは、投稿者の主観的な意見や感想であり、客観的な事実を保証するものではありません。参考情報としてご活用ください。

会社情報

社名

株式会社Globridge

本社所在地

107-0052
東京都港区赤坂2丁目14−11天翔オフィス赤坂701

代表取締役

大塚 誠

売上高

非公開

設立2008年09月