大阪ミックス
株式会社バーチャルレストラン

デリバリー・宅配
フランチャイズ
ゴーストレストラン
スイーツ・菓子
101〜300万円

現在掲載中の案件はありません

おすすめの案件情報

サラダボウル専門店 GRIT TODAY

株式会社グッドフードデザイン

【年商3,000万円】【リピート率65%以上】テイクアウト・デリバリー専門のブランドシェアリング型FC 年間2万食も売れている人気のサラダボウル専門店!今だけ[加盟金•保証金]が無料のキャンペーン中

テイクアウト・小売

デリバリー・宅配

0〜100万円

やきとり大吉 リース方式(店舗借り受け)

ダイキチシステム株式会社/やきとり大吉

【これから開業を検討される方向け】「店舗借り受け」で、低コスト開業可能!40年以上愛される地域密着型の『焼鳥ブランド』で安定経営(個人向けFC)

イートイン・外食

101〜300万円

CRISPY CHICKEN n’ TOMATO

株式会社E-MATE

【全国250店舗以上の導入実績】飲食店の売上アップに貢献! "やみつき"韓国フライドチキンのシェアリングブランドサービス

テイクアウト・小売

デリバリー・宅配

0〜100万円

【韓国】ストックスペース少なくはじめられるゴーストレストラン

株式会社X Kitchen

常温保存可能な食材で省スペース開業! 話題の韓国料理に特化したデリバリー専門のフランチャイズ※UberEatsのエリア内で既存店舗(営業許可)をお持ちの方が導入可能です!

デリバリー・宅配

0〜100万円

バーチャルレストラン デリバリープラン

株式会社バーチャルレストラン

【ブランド利用無制限】 「50種類以上」のブランド導入し放題! 原価率25%以下・カンタン調理! 利益率"30~40%"の高収益バーチャルレストラン

デリバリー・宅配

0〜100万円

高槻バーガー

株式会社エブリワンダイン

【初期費用0円!最速1週間で開業!】バーガーエキスポ全国1位!メディア掲載300件以上! バツグンの知名度を誇る『高槻バーガー』のバーチャルレストラン

デリバリー・宅配

0〜100万円

過去の掲載情報はこちら

大阪ミックス
株式会社バーチャルレストラン

デリバリー・宅配
フランチャイズ
ゴーストレストラン
スイーツ・菓子
101〜300万円

ミキサー1つで、小スペースから開業OK! フルーツを無駄にしないエコなジュース「大阪ミックス」

フルーツのミックスジュースを提供しているフランチャイズブランド「大阪ミックス」。 大阪の商人は昔から、無駄なく最後まで使う「始末の精神」を持っており、ミックスジュースはそんな「フルーツを無駄にしたくないという」文化によって生まれました。 「大阪ミックス」は、そのような大阪人の想いをリスペクトしたミックスジュースを全国の方に楽しんで欲しいという想いで、フランチャイズ 事業として誕生しました。 提供するミックスジュースは、フルーツをミキサーにかけるシンプルなオペレーションで、小さいスペースからでも開業できます。

業種

デリバリー・宅配

ジャンル

ゴーストレストラン、スイーツ・菓子

エリア

全国

フランチャイズ
契約企業数

非公開

フランチャイズ
店舗数

6店舗

この案件の開業実績

自己資金
40万円
平均より0.7万円高い
開業資金
150万円
平均より64.6万円高い
営業利益(月間)
非公開
売上高(月間)
非公開
回収期間
12ヶ月
平均より9.6ヶ月遅い

ビジネスの特徴

扱う商品・サービスの概要

■味わいだけでなく考え方まで愛されるミックスジュース ミックスジュースは、その美味しさはさることながら、食材やフルーツ無駄にしないという考え方が評価されてきました。「大阪ミックス」では、ミックスジュースの商品だけでなく、 無駄にしないという考え方も含めて全国に展開していきます。 味や価格だけを追求する事業が多い中で、環境保護を進めることは、企業価値の向上や信頼強化にも繋がります。すぐには利益に反映されませんが、新たな付加価値によって利益が増える可能性も高いです。 ミキサー1つあれば調理できてしまう簡単なオペレーションのため、ジュース作り経験がなくとも業務に取り組みやすい点も強みと言えます。

顧客の特徴・市場性

■環境配慮への意識が高い層へのアピールや新規顧客獲得がポイント 大阪では素材を無駄にしないミックスジュースの文化は深く根づいていますが、全国での認知度はまだ高くありません。運営方法が確立されたブランドながら、目新しさも持ち合わせているため、エリアによっては高い売り上げも期待できます。 「環境保護」は、消費者サイドに立った表現とはいえませんが、素材を無駄にしない考えは、環境配慮への意識が高い層へのアピールにもなります。 地球環境に配慮した商品やサービスを提供する「エコマーケティング」のターゲット層の中心となるのは、30代から40代の高収入・高学歴層です。 より広い層へ理解を広めることが一つの課題と言えますが、「大阪ミックス」では親しみやすいパッケージを活かして幅広い年代へのアピールを可能にしています。

注目ポイント

  • 既存の店舗に追加メニューとしての導入が可能
  • 小スペース開店が可能
  • 環境保護の推進による企業価値の向上や信頼強化

開業支援の内容

開店準備やオープン前の研修、サービスの運用から販促支援まで充実のサポート!

契約形態フランチャイズ
契約期間

2年間※自動更新(更新料なし)

開業前の
サポート内容

◆掲載元への申請手続き ◆出店場所の策定 ◆メニューやWEB掲載用のバナー作成 ◆開店準備 ◆オープン前の研修 〇レシピの説明・調理指導 〇動画によるオペレーションの説明 〇食材の管理・収納について

開業後の
サポート内容

◆サービスの運用、販促支援など全面的にバックアップ。 ◆Uber Eats・WEB公告の運用 ◆キャンペーンの実施 ◆月に1回ミーティング実施 ◆ユーザーアンケート回収・分析 ◆実店舗のコンサルティング

収益モデルと必要な資金

収益モデルフランチャイズ
開業資金総額101〜300万円
プラン詳細

◆加盟プランA 加盟金:100万、ロイヤリティー:10%、出店可能数:無制限 ◆加盟プランB 加盟金:70万、ロイヤリティー:12%、出店可能数:無制限 ◆加盟プランC 加盟金:40万、ロイヤリティー:15%、出店可能数:無制限 ※プランによって受けられるサポート内容が異なります。 〇研修費0円、保証金0円 加盟金に含む 〇初回発注費用 10万円  新規開業の場合は別途で物件取得費用及び各種設備費用が必要 〇その他、広告費 デリバリーサービスのプロモーション費用は店舗にて負担が必要。

最低自己資金の目安

40万円

ロイヤリティ

売上の10%~15%

売上高(月間)

100万(※収益モデルの売上高になります)

開業までの流れ

1. 資料ダウンロード・説明会申し込み

◆『大阪ミックス』の事業に興味を持たれたら「資料ダウンロード」を。今すぐ詳しい資料を入手可能です。

2. 

個別説明会・面接(体験入店)

◆無料にてオンライン説明会を実施 電話・skype・zoom・meet・その他、対応可能です。さらに詳しい魅力をご体感ください。 〇独立開業のご相談 〇FC加盟のご相談 〇デリバリーサービスのご相談

3. 

フランチャイズ契約締結※出店立地は希望考慮

◆審査・契約 開業場所の調整、必要事項・本人確認書類の提出して審査を行い本契約。 ◆物件選定 ◆研修・開業準備 調理指導からオペレーションの指導、公告掲載のメニュー・バナー作成など開業までをサポート

フランチャイズ本部との面談・説明会とは

資料には載っていない内容の説明や、FCシステムに関する疑問点・不安点を直接担当者へ質問できます。

面談・説明会ではこんなことが聞けます!

売上

回答が得られない場合もありますが、「どの商品が」「どのブランドが」いくら売上・利益を得ているのか細かく質問ができます。数字に基づいたデータは、有益な判断材料になります。

今後の事業展開

今後の展望や、競合他社に比べた強味・優位性などを聞くことでビジネスパートナーとしてビジョンに共感できるのか、事前に確認しておくことができます。

ネガティブな要素?!

「経営がうまくいっていない加盟店はあるか、そういった加盟店に対して、どのようなサポートをしているか」など、公開されていないネガティブな要素についても質問ができます。

本部からのメッセージ

大阪発祥のどこか懐かしさ溢れるミックスジュースの専門店。

大阪ミックス運営本部

会社情報

社名

株式会社バーチャルレストラン

本社所在地

104-0033
東京都中央区新川1-9-2 新一ビル 3F

代表取締役

牧本天増

売上高2億
設立2020年06月