MOF²(モフモフ)
スターフェスティバル株式会社

【低コスト】本格的なデリバリーブランドでFC開業!ノウハウを最大限に活かしたサポートも充実!

今急成長しているフードデリバリー市場に参入する方必見!! フードデリバリーに参入する上で、ノウハウが無くては売上を簡単に伸ばすことはできません。MOF²(モフモフ)では、創業以来培ってきたフードデリバリーのノウハウを最大限に活かしたサポート体制が整っているので、既存の店舗運営に加えて、ゴーストレストランとして着実に売上の軸を増やすことができます。また、申し込みやブランド選び以外は全てサポートするので、最短3週間で開業することが可能です! FCブランドのメニューは、MOF²が全て開発した本格的なものばかりで、複数のブランドをご利用いただくことも可能です!今後有名店や繁盛店のレシピを使用することも可能になります!また、誰もが簡単に調理できるような商品構成になっており、商品全てが仕込みがされた調理前の状態で納品されるので、飲食店様にご対応いただくのは「製造(調理)」のみと、アルバイトの方でも運用できる簡単オペレーションになっています!

業種

デリバリー・宅配

ジャンル

ゴーストレストラン、スイーツ・菓子、韓国料理、ステーキ・ハンバーグ、台湾料理、ヘルシー・健康、居酒屋・バー、パン、餃子・肉まん、焼肉・ホルモン、カフェ・喫茶店、たこ焼き・お好み焼き、レストラン、焼き鳥、クレープ、ファーストフード・ハンバーガー、うどん・蕎麦、からあげ、カレー、和食・定食、メキシコ料理、丼もの・ご飯、揚げ物、洋食、魚介・海鮮

エリア

全国

フランチャイズ
契約企業数

非公開

フランチャイズ
店舗数

非公開

この案件の開業実績

自己資金
5万円
平均より19.5万円低い
開業資金
60万円
平均より7.4万円高い
営業利益(月間)
37万円
平均より0.5万円高い
売上高(月間)
150万円
平均より5万円高い
回収期間
2ヶ月
平均より0.4ヶ月遅い

ビジネスの特徴

扱う商品・サービスの概要

■本部の知識や経験を基に開発されたブランド・商品 運営本部のスターフェスティバルは、創業からフードデリバリーにおけるノウハウを培っており、プラットフォームに掲載するブランド・メニューを全て開発しています。 開発されたメニューは本格的でありながら、ゴーストレストラン展開を行う上で大切な【簡単なオペレーション】で提供ができるようになっているため、既存店舗の運用にも支障がなかったり、仕込みもお店側で一切する必要がなく、調理未経験のアルバイトさんでも運用することができます。 また、複数ブランドを利用していただくこともできるので、様々な新規ターゲット・客層にアプローチすることができます!

顧客の特徴・市場性

■急成長のフードデリバリー市場 レストラン売上に占める出前・デリバリーの比率は、2019年3.1%から、2020年6.5%、2021年9.0%とコロナ前の約3倍の比率まで急成長を続けています。右肩上がりの市場で確実に売上を伸ばして、第一線で生き残っていくには、ノウハウが必要不可欠です! MOF²は商品開発だけではなく、掲載する各プラットフォームやデリバリーサービスの仕組みを最大限に活かした販売促進・分析を行いながらサポートを行うので、もう1つの売上の軸としてしっかりとした売上を狙うことが可能です。

保有ブランド

スムーチー

フートージャン

マンドゥ&グク

レトワールグレック

果香茶

注目ポイント

  • 実店舗を運営しながらFCブランドで+@の売上を創出
  • 食材、包材はMOF²から購入可能
  • ブランド開発不要で別業態のデリバリー事業でも簡単に始められる
  • プラットフォームの仕組みを理解したSTAR FESTIVALが販路をサポート
  • 全国の高級店や繁盛店のブランドが使える

開業支援の内容

低コスト低投資でゴーストレストランのFC開業ができる!

契約形態フランチャイズ
契約期間

2年間

開業前の
サポート内容

・商品開発、ブランド開発 プラットフォームに掲載するブランド、商品を全て開発します。 ・販路(プラットフォーム) →掲載する各プラットフォームの販路を準備します。 ・出店代行 →掲載に関わる作業は全て弊社が代行します。

開業後の
サポート内容

・販売促進(分析) →各サイトの仕組み、ノウハウを最大限に活かし掲載します。 ・決済代行 →商品代金の決済は弊社が対応します。

収益モデルと必要な資金

収益モデルフランチャイズ
開業資金総額0〜100万円
プラン詳細

通常のレストラン開業にかかる資金を丸ごとカットし、加盟金のみ! ・加盟金:600,000円 ・ブランド数:無制限 ・契約期間:2年 ・固定費/月:0円 ・手数料:0% ◎収益構造 (1商品あたり) ・原価(食材/容器/物流):40% ・プラットフォーム手数料(Uber Eats等の手数料):35% ・店舗粗利:25% ◎収益構造 (費用回収イメージ) →1ブランドあたりの取扱高:10万円/月 ◆1製造パートナー様で3ブランド展開の場合 ・取扱高:10万円 × 3ブランド = 取扱高:30万円/月 ・取扱高:30万円 × 利益率25%の場合 = 利益:7万5,000円/月 ◆加盟金償却期間の目安 加盟金:60万円 ÷ 利益:7万5,000円 = 8ヶ月 ※償却期間をお約束をするものではありません。

最低自己資金の目安

60万円

ロイヤリティ

固定費/月:0円 手数料:0%

売上高(月間)

1ブランドあたり:取扱高10万円~150万円/月

開業までの流れ

1. 資料ダウンロード・説明会申し込み

お問い合わせください。

2. 

面談・事業説明

ご相談やご希望をお聞きしながら、進めさせていただきます。

3. 

契約締結

規約に同意の上、契約締結

4. 

開店準備

デリバリーサービスの登録など、開店に向けての準備

5. 

オープン

いざ開店です!

フランチャイズ本部との面談・説明会とは

資料には載っていない内容の説明や、FCシステムに関する疑問点・不安点を直接担当者へ質問できます。

面談・説明会ではこんなことが聞けます!

売上

回答が得られない場合もありますが、「どの商品が」「どのブランドが」いくら売上・利益を得ているのか細かく質問ができます。数字に基づいたデータは、有益な判断材料になります。

今後の事業展開

今後の展望や、競合他社に比べた強味・優位性などを聞くことでビジネスパートナーとしてビジョンに共感できるのか、事前に確認しておくことができます。

ネガティブな要素?!

「経営がうまくいっていない加盟店はあるか、そういった加盟店に対して、どのようなサポートをしているか」など、公開されていないネガティブな要素についても質問ができます。

本部からのメッセージ

創業以来培ってきたフードデリバリーノウハウを基に、STAR FESTIVALが開発したブランドをご使用いただくことで、デリバリー事業の第一線で戦うことができます! 詳細については面談でご案内させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

MOF²(モフモフ) 運営本部

会社情報

社名

スターフェスティバル株式会社

本社所在地

107-0061
東京都港区北青山2-14-4 ARGYLE aoyama 6F

代表取締役

岸田 祐介

売上高

非公開

設立2009年07月