韓国屋台「momoチキン」- ご近所キッチン
株式会社Globridge

カリカリ&ザクザク食感で大人気の韓国チキンブランドをデリバリーで導入!既存店舗の売り上げ倍増を目指そう!

【ブランド紹介】 韓国屋台「momoチキン」は、韓国ではソウルフードと言われるほど日常的に食べられている”韓国チキン”のブランドです。カリカリで香ばしい衣やコチュジャンベースの甘辛ソースを絡めた「ヤンニョムチキン」など、本場韓国の味を提供しており、”カリカリ&ザクザク”の食感や、ソースとの組み合わせが楽しいと老若男女から絶大な人気を得ています。素材も厳選されたものを使用しており、「味わい」「食感」「韓国チキンの楽しみ方」にこだわった日常的に楽しめるチキンを日本でも提供したいという思いから開発されたブランドです。 【ご近所キッチンについて】 「ご近所キッチン」はブランドチェーンデリバリーで、有名ブランドのデリバリー専門店を全国的に展開しています。「本部が集客をし、ユーザー近くの飲食店がエリア販売店として商品を製造する」という分業制のビジネスモデルで、既存店舗を活かして設備投資0円で導入することができる「飲食店売上の上乗せモデル」となっています。加盟店は集客やメニュー開発に困ることがなく、自動で注文が入ってくる仕組みになっています。また、オペレーションも非常に簡単なので、既存店舗運営との両立も問題ありません! 「ご近所キッチン」に加盟することで、大人気の唐揚げデリバリー専門店の「あげたて」を導入することができ、既存店舗の売り上げアップを目指すことができます!

業種

デリバリー・宅配

ジャンル

ゴーストレストラン、からあげ、揚げ物

エリア

全国

フランチャイズ
契約企業数

非公開

フランチャイズ
店舗数

103店舗

この案件の開業実績

自己資金
15万円
平均より23.5万円低い
開業資金
15万円
平均より73.1万円低い
営業利益(月間)
20万円
平均より15.8万円低い
売上高(月間)
100万円
平均より47.9万円低い
回収期間
1ヶ月
平均より1.6ヶ月早い

ビジネスの特徴

扱う商品・サービスの概要

■momoチキンの”3つ”の​こ​だわ​り momoチキンのメニューは、本場の韓国チキンを日本でも日常的に楽しんでいただきたいという思いで、以下の3つにこだわって開発されています。 【①美味しい鶏肉】 韓国チキンの衣にぴったりのジューシーな肉質のモモ肉を使用しています。 【②ザクザクの食感】 特製の仕込みダレとザクザクの衣を実現したこだわり製法で調理しています。 【③家でも韓国チキンが楽しめる】 クセになるジューシーでザクザク食感の味わいをご自宅でも楽しんでいただけるような仕上がりにしています。 <メニュー例> ・フライドチキン ⇨特製のブレンド振りかけたやみつきの美味しさ ・ガーリックチキン ⇨にんにくの効いたガーリックパウダーはやみつきになる美味しさ ・ハニーバターチキン ⇨ザクザクチキンに甘いパウダーが人気のメニュー ・スノーチキン ⇨たっぷり雪のように粉チーズをかけたSNSで話題のチキン

顧客の特徴・市場性

■大注目!若者から超絶人気の韓国チキン 韓国チキンは、近年の韓国ドラマやコロナ禍におけるフードデリバリーの成長など、様々な要因によって注目を集めているメニューです。日本でお馴染みの唐揚げやフライドチキンとは異なる食感や、味付けなどが「楽しい」「美味しい」と若者を中心に人気の商品になっています。また、冷めても食感が落ちずにザクザクジューシーであるという特徴があるため、フードデリバリーとの相性も抜群です。 ■デリバリー専門に開発されたメニューで運用の負担なし 「ご近所キッチン」では、開店後もお客様からの声や運営について分析をし、売り上げの維持や改善できるようにサポートしているので、フードデリバリーに参入するのに不安を感じている方も、安心して導入することができます。また、トレンドや運用のしやすさ、お客様満足度が考慮して開発されたデリバリー専用メニューになっているので、オペレーションの負担も少なく既存店舗の運用も問題なく続けながら最大限売り上げアップを目指せるようになっています。

保有ブランド

momoチキン

あげたて

はらぺこパスタ食堂

太陽のパスタ

ネギトロ一本勝負

がっつりハンバーグ

注目ポイント

  • 全国で売れ続けるお店多数!確実な売上実績
  • 開店後も専属のスーパーバイザーが分析を行いしっかりサポート
  • デリバリー専門に開発されたメニューで売上最大化を目指せる

開業支援の内容

最速OPENが可能!開店後もしっかり充実したサポートの元で運営できる

契約形態フランチャイズ
契約期間

1年自動更新(途中解約:2ヶ月前申請)

開業前の
サポート内容

研修あり(キックオフMTG・OPEN日サポート)

開業後の
サポート内容

専属SV(スーパーバイザー)が分析した週報・月報レポート、LINEグルーピング ⇨お客様の声や店舗運営品質を分析し、加盟店様と一緒に売上持続・売上改善を目指していきます!

収益モデルと必要な資金

収益モデルフランチャイズ
開業資金総額0〜100万円
プラン詳細

■取り組み費用(表示価格は税込) ・加盟金/企業:50万円→先着5企業様まで10万円 ・初期登録手数料/業態:5万円 ・月額ロイヤリティ:0円 ・保証金:0円 ・システム使用料/月額:1万円 ・製造委託フィー:50% ※キッチンチェックとOPEN日サポートの計2回で本部担当者の派遣あり。人件費は無料、交通費・宿泊費は加盟店負担。 ※ブランド品質保持の観点で本部遠隔衛生検査を3ヶ月に一度実施(5,000円/回) ■月間売上シミュレーション デリバリー売上/店舗:100万円(100%) ※値引き後売上を100%として計算 ____________________ ・配送手数料:40万円(40%) ※UberEats、出前館、Wolt合算 ・製造委託フィー:10万円(10%) ・加盟店売上:50万円(50%) ・原価額:30万円(30%) ※原価率は最大値計算(本部理論原価率:25~28%) ・システム使用料:1万円(1%) ____________________ 【営業利益】19万円(19%) [キャリア手数料40%|GBマネジメント10%|原価(食材・包材)30%|営業利益20%]

最低自己資金の目安

15万円

ロイヤリティ

0円

売上高(月間)

100万円

開業までの流れ

1. 資料ダウンロード・説明会申し込み

ぜひお問い合わせください。

2. 

ご近所キッチン説明会・契約

・ご近所キッチン説明 ・ご契約 ・サポート員引継ぎ

3. 

衛生チェック

・写真報告 ※詳細は衛生担当から

4. 

現地キックオフMTG(オーナー様面談)

・業態説明 ・キッチンスペックチェック

5. 

オンライン業態説明会

・業態別説明:準備物、商品説明、オペレーションなど ・業態テスト

6. 

準備期間

・デリバリー会社契約(弊社) ・食材、商材、 包材関連、印刷物、物流整理、納品

7. 

OPEN日

・仕込みチェック ・導線確保 ・商品実践メイク ・オペレーション教育 ・タブレット操作教育 ※OPEN日は1時間ほど現地にてサポートします

フランチャイズ本部との面談・説明会とは

資料には載っていない内容の説明や、FCシステムに関する疑問点・不安点を直接担当者へ質問できます。

面談・説明会ではこんなことが聞けます!

売上

回答が得られない場合もありますが、「どの商品が」「どのブランドが」いくら売上・利益を得ているのか細かく質問ができます。数字に基づいたデータは、有益な判断材料になります。

今後の事業展開

今後の展望や、競合他社に比べた強味・優位性などを聞くことでビジネスパートナーとしてビジョンに共感できるのか、事前に確認しておくことができます。

ネガティブな要素?!

「経営がうまくいっていない加盟店はあるか、そういった加盟店に対して、どのようなサポートをしているか」など、公開されていないネガティブな要素についても質問ができます。

本部からのメッセージ

飲食直営店展開で70店舗展開をしていたなか、コロナが直撃し、40店舗を撤退。生き延びる対策を各種取組したなかで、デリバリー事業で可能性を確信しました。 現在は、デリバリー事業の成長により、コロナ前の飲食店売上を超える売上を確保できるようになりました。 同じように苦しむ飲食店仲間を救済したいということで、このデリバリーFC事業をスタート。急成長を続けるデリバリーマーケットを、加盟店さんと一緒に第2の事業の柱になるべく、サポートをしてまいります!ぜひ、一度お問い合わせ下さい。

あげたて事業部 部長 平石 貴大

先輩オーナーからの声

東京からあげ「あげたて」四谷店

2021年04月OPEN

コロナ禍でも売上を立てたいと思い、デリバリーを始めました。居酒屋の設備のまま、申し込みからすぐに開業できました。アルバイトさんでもできる簡単なオペレーションで毎月60万円を安定的に売り上ることができています。その他のブランドも導入していますが、同様に30万~60万円は売れています。

会社情報

社名

株式会社Globridge

本社所在地

107-0052
東京都港区赤坂2丁目14−11天翔オフィス赤坂701

代表取締役

大塚 誠

売上高

非公開

設立2008年09月