食専門のフランチャイズ比較

飲食のフランチャイズ、独立・開業情報ならFood's Route

>

ゴーストレストラン

>

【簡単仕込みで、売上100万上乗せ!】東京ハンバーグ専門店『がっつりハンバーグ』

【簡単仕込みで、売上100万上乗せ!】東京ハンバーグ専門店『がっつりハンバーグ』

株式会社Globridge

全国で人気!仕込み・オペレーションが簡単、ライトなのでイートインの上乗せには最適!アルバイトに任せても安心&スキルいらず!さらに、テイクアウトやイートインでも販売可能な為、売上のロスがなく運営可能です♪

【特典】 ・ご契約の方に弊社の別業態を無料で追加致します! ・あなたのお店のフードデリバリー売上診断を無料で行います! ・面倒なオープン手続き(Uberへの申請・Uberのページ作成・写真撮影など)は本部が行います。 【ブランド紹介】 東京ハンバーグ専門店「がっつりハンバーグ」は、おなかいっぱいにハンバーグを食べたいといった要望に沿えるようにボリュームたっぷりのワンディッシュハンバーグプレートをイメージして作りました。全国各地で人気で、さらにがっつり食べたい方にはダブルのハンバーグもよく出ています!! 【ご近所キッチンについて】 「ご近所キッチン」はブランドチェーンデリバリーで、有名ブランドのデリバリー専門店を全国的に展開しています。「本部が集客をし、ユーザー近くの飲食店がエリア販売店として商品を製造する」という分業制のビジネスモデルで、既存店舗を活かして設備投資0円で導入することができる「飲食店売上の上乗せモデル」となっています。加盟店は集客やメニュー開発に困ることがなく、自動で注文が入ってくる仕組みになっています。また、オペレーションも非常に簡単なので、既存店舗運営との両立も問題ありません! 「ご近所キッチン」に加盟することで、大人気の唐揚げデリバリー専門店の「あげたて」や韓国屋台『momoチキン』、『がっつりトマト 太陽のパスタ』、『ネギロト一本勝負』等様々なブランドを導入することができ、既存店舗の売り上げアップやデリバリー専門のゴーストレストランも目指すことができます!

業種

テイクアウト・小売、デリバリー・宅配

ジャンル

ゴーストレストラン、ステーキ・ハンバーグ、弁当屋・惣菜屋、丼もの・ご飯、洋食

エリア

全国

フランチャイズ
契約企業数

非公開

フランチャイズ
店舗数

116店舗

資料のお受け取りを希望される電話番号をご入力ください。

この案件の開業実績

自己資金
20万円
平均より30.7万円低い
開業資金
20万円
平均より139万円低い
営業利益(月間)
40万円
平均より3.3万円低い
売上高(月間)
200万円
平均より44.8万円高い
回収期間
1ヶ月
平均より2.3ヶ月早い

ビジネスの特徴

扱う商品・サービスの概要

その名の通り、東京ハンバーグ専門店「がっつりハンバーグ」は、おなかいっぱいにハンバーグを食べたいといった要望に沿えるようにボリュームたっぷりのワンディッシュハンバーグプレートをイメージした業態です。 また、Globridgeの直営店舗で実際にイートインとの併用が無理なくできるかを検証し、仕込みやオペレーションを徹底的に簡素化しています。イートインの業績が上がってきた状態でもオペレーション負荷が小さいので、これまでと同様にデリバリーで安定的に売上を積み上げて、利益の底上げが可能な業態です。 より多くの業態数を稼働させなくてはいけないゴーストレストラン用の業態としても、最適です。 新規にデリバリーで売上を積み上げたいイートイン店舗や既にデリバリーに取り組まれているイートイン店舗やゴーストレストランの追加業態としてもおススメです!! 一度デリバリーに取り組んだけれどもうまく運営ができなかったという方も、是非もう一度『がっつりハンバーグ』で再チャレンジしてみませんか?

顧客の特徴・市場性

ハンバーグ市場は言わずもがな子供から大人までが大好きなメニューです。 総務省の家計調査での支出額のトレンドはずっと右肩上がりで、2015年9月と2022年9月を比較すると約1.5倍になっており、今後も微増はしていきそうです。 デリバリーにおいても、一人利用からファミリーでの利用まで幅広く取れる商品カテゴリでもあり、また、季節変動の小さい商品で年間を通して安定的に売上が取れます。

保有ブランド

あげたて

momoチキン

はらぺこパスタ食堂

がっつりトマト太陽のパスタ

ネギトロ一本勝負

オムライス伊太利亜亭

注目ポイント

  • UberEats・出前館への掲載に必要な面倒な手続き(申請・写真撮影・媒体編集)はすべて本部が行います!
  • 1700店舗のノウハウを持った専属のSVが開店後もしっかりサポート
  • デリバリー専門に開発されたメニューで売上最大化できる
  • 仕込み工数・オペレーション工数の軽さ!直営で実証済み!イートインとの併用問題なし!
  • 1700店舗展開して、衛生事故0件!
  • 圧倒的な売上実績!全国で売れ続けているお店が多い!
  • 最短10日でOPEN!
  • テイクアウトやイートインでも販売可能な為、売上のロスがなく運営可能です♪

開業支援の内容

最速OPENが可能!開店後もしっかり充実したサポートの元で運営できる

契約形態フランチャイズ
契約期間

1年自動更新(途中解約:2ヶ月前申請)

開業前の
サポート内容

研修あり(キックオフMTG・OPEN日サポート)

開業後の
サポート内容

専属SV(スーパーバイザー)が分析した週報・月報レポート、LINEグルーピング ⇨お客様の声や店舗運営品質を分析し、加盟店様と一緒に売上持続・売上改善を目指していきます!

収益モデルと必要な資金

収益モデルフランチャイズ
開業資金総額0〜100万円
プラン詳細

■取り組み費用(表示価格は税込) ・加盟金/企業:20万円 ・初期登録手数料/業態:5万円 ・月額ロイヤリティ:0円 ・保証金:0円 ・システム使用料/月額:1万円 ・製造委託フィー:50% ※キッチンチェックとOPEN日サポートの計2回で本部担当者の派遣あり。人件費は無料、交通費・宿泊費は加盟店負担。 ※ブランド品質保持の観点で本部遠隔衛生検査を3ヶ月に一度実施(5,000円/回) ■月間売上シミュレーション デリバリー売上/店舗:100万円(100%) ※値引き後売上を100%として計算 ____________________ ・配送手数料:40万円(40%) ※UberEats、出前館、Wolt合算 ・GBマネジメントフィー:10万円(10%) ・加盟店売上:50万円(50%) ・原価額:30万円(30%) ※原価率は最大値計算(本部理論原価率:25~28%) ・システム使用料:1万円(1%) ____________________ 【営業利益】19万円(19%) [キャリア手数料40%|GBマネジメント10%|原価(食材・包材)30%|営業利益20%]

最低自己資金の目安

20万円

ロイヤリティ

0円

売上高(月間)

200万円

開業までの流れ

1. 資料ダウンロード・説明会申し込み

あなたの店舗がどれくらい売れるのか? 無料で売上ポテンシャル診断を行います。 ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいませ。

2. 

ご近所キッチン説明会・契約

・ご近所キッチン説明 ・ご契約 ・サポート員引継ぎ

3. 

衛生チェック

・写真報告 ※詳細は衛生担当から

4. 

現地キックオフMTG(オーナー様面談)

・業態説明 ・キッチンスペックチェック

5. 

オンライン業態説明会

・業態別説明:準備物、商品説明、オペレーションなど ・業態テスト

6. 

準備期間

・デリバリー会社契約(弊社) ・食材、商材、 包材関連、印刷物、物流整理、納品

7. 

OPEN日

・仕込みチェック ・導線確保 ・商品実践メイク ・オペレーション教育 ・タブレット操作教育 ※OPEN日は1時間ほど現地にてサポートします

フランチャイズ本部との面談・説明会とは

資料には載っていない内容の説明や、FCシステムに関する疑問点・不安点を直接担当者へ質問できます。

面談・説明会ではこんなことが聞けます!

売上

回答が得られない場合もありますが、「どの商品が」「どのブランドが」いくら売上・利益を得ているのか細かく質問ができます。数字に基づいたデータは、有益な判断材料になります。

今後の事業展開

今後の展望や、競合他社に比べた強味・優位性などを聞くことでビジネスパートナーとしてビジョンに共感できるのか、事前に確認しておくことができます。

ネガティブな要素?!

「経営がうまくいっていない加盟店はあるか、そういった加盟店に対して、どのようなサポートをしているか」など、公開されていないネガティブな要素についても質問ができます。

本部からのメッセージ

飲食直営店展開で70店舗展開をしていたなか、コロナが直撃し、40店舗を撤退。生き延びる対策を各種取組したなかで、デリバリー事業で可能性を確信しました。 現在は、デリバリー事業の成長により、コロナ前の飲食店売上を超える売上を確保できるようになりました。 同じように苦しむ飲食店仲間を救済したいということで、このデリバリーFC事業をスタート。急成長を続けるデリバリーマーケットを、加盟店さんと一緒に第2の事業の柱になるべく、サポートをしてまいります!ぜひ、一度お問い合わせ下さい。

あげたて事業部 部長 平石 貴大

先輩オーナーからの声

がっつりハンバーグ四ツ谷店

2021年04月OPEN

他にもいくつか業態を取り入れていますが、仕込みもなく、オペレーションは非常にシンプルかつ売上が立つといった意味合いでは、この『がっつりハンバーグ』が一番おすすめです。

口コミ

4.5

(2件の口コミ)

【簡単仕込みで、売上100万上乗せ!】東京ハンバーグ専門店『がっつりハンバーグ』に掲載中の案件の口コミ

※口コミは、投稿者の主観的な意見や感想であり、客観的な事実を保証するものではありません。参考情報としてご活用ください。

会社情報

社名

株式会社Globridge

本社所在地

107-0052
東京都港区赤坂2丁目14−11天翔オフィス赤坂701

代表取締役

大塚 誠

売上高

非公開

設立2008年09月