食専門のフランチャイズ比較

東京油そば専門店『江戸川橋亭』

株式会社Globridge

テイクアウト・小売
デリバリー・宅配
フランチャイズ
ゴーストレストラン
ラーメン屋・つけ麺・油そば
1001万円〜

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東京油そば専門店『江戸川橋亭』

株式会社Globridge

テイクアウト・小売
デリバリー・宅配
フランチャイズ
ゴーストレストラン
ラーメン屋・つけ麺・油そば
1001万円〜

低投資で開業可能。Uberの評価も高く、リピーターを生み出します。簡単なオペレーションでアルバイトでもすぐに回せるようになり、既存店舗に上乗せ可能!!

■デリバリーのマーケットの大きい麺業態。通常のラーメン業態の導入は難しいといった方の為に作り上げた『油そば』の業態です。イートインとの併用オペレーションも直営店で実際に検証しており、実証済みなので安心して導入していただけます。 顧客評価に影響を与える商品の到着時の品質のブレもきちんとアンケートを取り改善しています。  また、リリース後にも継続的に直営での改善を行っていきますので、マーケットの変化に対しての対応も継続して行っていく体制になっており、長期間安定的に売上を維持できるようにしています。 ■ご近所キッチンについて 「ご近所キッチン」はブランドチェーンデリバリーで、有名ブランドのデリバリー専門店を全国的に展開しています。「本部が集客をし、ユーザー近くの飲食店がエリア販売店として商品を製造する」という分業制のビジネスモデルで、既存店舗を活かして設備投資0円で導入することができる「飲食店売上の上乗せモデル」となっています。加盟店は集客やメニュー開発に困ることがなく、自動で注文が入ってくる仕組みになっています。また、オペレーションも非常に簡単なので、既存店舗運営との両立も問題ありません! 「ご近所キッチン」に加盟することで、大人気の唐揚げデリバリー専門店の「あげたて」を導入することができ、既存店舗の売り上げアップを目指すことができます!

業種

テイクアウト・小売、デリバリー・宅配

ジャンル

ゴーストレストラン、ラーメン屋・つけ麺・油そば

エリア

全国

フランチャイズ
契約企業数

非公開

フランチャイズ
店舗数

非公開

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この案件の開業実績

自己資金
1000万円
平均より932.5万円高い
開業資金
1000万円
平均より789.3万円高い
営業利益(月間)
10万円
平均より37.1万円低い
売上高(月間)
50万円
平均より116.3万円低い
回収期間
20ヶ月
平均より15.9ヶ月遅い

ビジネスの特徴

扱う商品・サービスの概要

人気の麵業態から新たに『油そば業態』をリリース!! まぜそば業態も追加予定です。お客様からのリピートが非常に高く、売上の積み上がりも早いです。 リリースしたばかりなので、エリア空いていますので、ぜひお早めにご検討ください。 全国各地で売上100万超えの店舗がでてきております。 ■ラーメンよりもオペレーションも簡単&商品品質のブレも少ない。  通常のイートインを運営しながら、ラーメン業態をプラスオンすることは厨房機器やスペースの問題もあり非常に困難です。そんな中でも大きな麺マーケットの一角を取っていきたいという事で、ご近所キッチンではイートイン上乗せ型で継続的に運営ができるように油そばの業態を開発しました。  調理もシンプルになることから、商品品質のブレも小さく、時間経過したお客様への到着品質においても安定させることもでき、高い評価を得られるようにもなっています。是非、デリバリーでの麺系への参入を検討されているのであれば、まずはこちらから導入をおすすめいたします。 ■日常シーンで食べることの多い麺ジャンルなので、高いリピート頻度が見込めます。  リピート頻度の高いジャンルなので、キチンと指示されれば売上の積み上がりは他業態よりも早く安定しやすいです。ただし、デリバリーならではのポイントがあるため、キチンとそのポイントを押さえて運営していただくことが必要です。弊社では、1700店舗の運営ノウハウを持った経験豊富なSVがサポートを行いますので、不明点があれば気軽に相談していただければと思います。一時的な売上でなく、継続的な売上を上げていくためにはノウハウの更新も必要となりますので、きっちりとしたサポート体制が必要になると考えています。

顧客の特徴・市場性

■巨大なラーメン市場の一角  ラーメンの店舗市場規模はおよそ6019億円と言われています。(「令和3年経済センサス」総務省統計局)こちら以外にも家庭での消費を考えると更に大きなマーケットとなっています。古くからの出前文化としても確立されてきていたジャンルでもあり、デリバリーニーズの非常に高い商品ジャンルです。 ■油そばジャンルを見てもここ10年成長し続けている  googleトレンドの推移を見ても、ここ10年ずっと成長し続けています。ラーメンと比較するとまだ認知も高くない面もあり、今後まだ伸びる余地もあります。

保有ブランド

あげたて

カオマンガイマニア

がっつりハンバーグ

たれ家

どんぶりマニア

ネギトロ一本勝負

注目ポイント

  • UberEats・出前館への掲載に必要な面倒な手続き(申請・写真撮影・媒体編集)はすべて本部が行います!
  • 1700店舗のノウハウを持った専属のSVが開店前も開店後もしっかりサポート
  • デリバリー専門に開発されたメニューで売上最大化できる
  • 実績のあるその他の業態からもチョイスすることできます!
  • 1700店舗展開でも衛生事故0件!
  • 最短10日間でオープン可能
  • 圧倒的な売上実績!全国で売れ続けているお店が多い!
  • テイクアウトやイートインでも販売可能な為、売上のロスがなく運営可能です♪

開業支援の内容

最速OPENが可能!開店後もしっかり充実したサポートの元で運営できます!

契約形態フランチャイズ
契約期間

1年自動更新(途中解約:2ヶ月前申請)

開業前の
サポート内容

研修あり(キックオフMTG・OPEN日サポート)

開業後の
サポート内容

専属SV(スーパーバイザー)が分析した週報・月報レポート、LINEグルーピング ⇨お客様の声や店舗運営品質を分析し、加盟店様と一緒に売上持続・売上改善を目指していきます!

収益モデルと必要な資金

収益モデルフランチャイズ
開業資金総額1001万円〜
プラン詳細

■取り組み費用(表示価格は税抜) ・加盟金/企業:1000万円 ・初期登録手数料/業態:5万円 ・月額ロイヤリティ:0円 ・保証金:0円 ・システム使用料/月額:1万円 ・研修費:30万円 ・店舗施工費:150万円 ・厨房設備費:50万円 ・厨房備品費 : 5万円 ・初回食材発注 : 15万円 ・製造委託フィー:50% ※キッチンチェックとOPEN日サポートの計2回で本部担当者の派遣あり。人件費は無料、交通費・宿泊費は加盟店負担。 ※ブランド品質保持の観点で本部遠隔衛生検査を3ヶ月に一度実施(5,000円/回) ※設備が既にある場合、設備費用なしでスタート可能です! ■月間売上シミュレーション デリバリー売上/店舗:100万円(100%) ※値引き後売上を100%として計算 ____________________ ・配送手数料:40万円(40%) ※UberEats、出前館、Wolt合算 ・GBマネジメントフィー:10万円(10%) ・加盟店売上:50万円(50%) ・原価額:30万円(30%) ※原価率は最大値計算(本部理論原価率:25~28%) ・システム使用料:1万円(1%) ____________________ 【営業利益】19万円(19%) [キャリア手数料40%|GBマネジメント10%|原価(食材・包材)30%|営業利益20%]

最低自己資金の目安

1000万

ロイヤリティ

0円

売上高(月間)

50万円

開業までの流れ

1. 資料ダウンロード・説明会申し込み

あなたの店舗がどれくらい売れるのか? 無料で売上ポテンシャル診断を行います。 ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいませ。

2. 

ご近所キッチン説明会・契約

・ご近所キッチン説明 ・ご契約 ・サポート員引継ぎ

3. 

衛生チェック

・写真報告 ※詳細は衛生担当から

4. 

現地キックオフMTG(オーナー様面談)

・業態説明 ・キッチンスペックチェック

5. 

オンライン業態説明会

・業態別説明:準備物、商品説明、オペレーションなど ・業態テスト

6. 

準備期間

・デリバリー会社契約(弊社) ・食材、商材、 包材関連、印刷物、物流整理、納品

7. 

OPEN日

・仕込みチェック ・導線確保 ・商品実践メイク ・オペレーション教育 ・タブレット操作教育 ※OPEN日は1時間ほど現地にてサポートします

フランチャイズ本部との面談・説明会とは

資料には載っていない内容の説明や、FCシステムに関する疑問点・不安点を直接担当者へ質問できます。

面談・説明会ではこんなことが聞けます!

売上

回答が得られない場合もありますが、「どの商品が」「どのブランドが」いくら売上・利益を得ているのか細かく質問ができます。数字に基づいたデータは、有益な判断材料になります。

今後の事業展開

今後の展望や、競合他社に比べた強味・優位性などを聞くことでビジネスパートナーとしてビジョンに共感できるのか、事前に確認しておくことができます。

ネガティブな要素?!

「経営がうまくいっていない加盟店はあるか、そういった加盟店に対して、どのようなサポートをしているか」など、公開されていないネガティブな要素についても質問ができます。

本部からのメッセージ

飲食直営店展開で70店舗展開をしていたなか、コロナが直撃し、40店舗を撤退。生き延びる対策を各種取組したなかで、デリバリー事業で可能性を確信しました。 現在は、デリバリー事業の成長により、コロナ前の飲食店売上を超える売上を確保できるようになりました。 同じように苦しむ飲食店仲間を救済したいということで、このデリバリーFC事業をスタート。急成長を続けるデリバリーマーケットを、加盟店さんと一緒に第2の事業の柱になるべく、サポートをしてまいります!ぜひ、一度お問い合わせ下さい。

あげたて事業部 部長 平石 貴大

口コミ

5.0

(4件の口コミ)

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※口コミは、投稿者の主観的な意見や感想であり、客観的な事実を保証するものではありません。参考情報としてご活用ください。

会社情報

社名

株式会社Globridge

本社所在地

107-0052
東京都港区赤坂2丁目14−11天翔オフィス赤坂701

代表取締役

大塚 誠

売上高

非公開

設立2008年09月