食専門のフランチャイズ比較

新潟タレカツ丼専門店 柳川

株式会社エフ・エフ・アルファ

【最短2週間でOPEN可能】新潟を代表するソウルフード「タレカツ」専門店!簡単調理でスピード提供可能&ユーザーからも高評価のデリバリーFCで売上UP

「新潟タレカツ丼専門店 柳川」は、新潟のソウルフードである”特製の甘辛タレにくぐらせた薄めのとんかつ”を、ご飯の上にのせたボリューム満点の「タレカツ丼」の専門店です。カツの枚数に合わせてご飯の量を変える工夫も行なっており、男女問わず満足感のある仕上がりになっています。タレカツの他にも唐揚げや海老フライ、カレーなど、リピーターを飽きさせない豊富なラインナップを取り揃えているのも魅力です。 導入するにあたっては、最終調理段階の材料が届くため、アルバイトの方のみでも対応が可能な”シンプル”で”簡単”なオペレーションになっています。誰が調理しても味にぶれが出にくいだけではなく、スピード提供が可能になっているので、アフターコロナで既存店舗のイートインとデリバリーの「ハイブリッド経営」をする方にとっても、負担が少なくきちんと両立ができるような仕組みです。また、圧倒的なボリュームで多くのユーザーから高評価を得ているので、新規顧客だけでなくリピーターも獲得しやすく、他のブランドと組み合わせて導入することで更なる売り上げアップを目指すことも可能です!

業種

デリバリー・宅配

ジャンル

ゴーストレストラン、丼もの・ご飯、揚げ物

エリア

全国

フランチャイズ
契約企業数

12

フランチャイズ
店舗数

13店舗

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この案件の開業実績

自己資金
0万円
平均より15.2万円低い
開業資金
0万円
平均より44万円低い
営業利益(月間)
15万円
平均より19.3万円低い
売上高(月間)
50万円
平均より67.3万円低い
回収期間
1ヶ月
平均より0.8ヶ月早い

ビジネスの特徴

扱う商品・サービスの概要

■新潟を代表するソウルフード「タレカツ丼」 「カツ丼」と言えば、玉子でとじたカツ丼やソースカツ丼などを思い浮かべる方も多いですが、新潟県で「カツ丼」といえば、甘辛いタレにくぐらせたカツをのせた「タレカツ丼」です。「ごはん」と「カツ」のみのシンプルな料理で、 薄めの衣でに一般的なかつ丼のカツよりも薄い豚肉が使われることが特徴です。「新潟タレカツ丼専門店 柳川」では、カツの枚数に合わせてご飯の量を変えており、ご飯の量がタレカツ4枚200g、タレカツ6枚以上300gの圧倒的なボリュームになっています。 また、リピーターの方を飽きさせないために、タレカツだけではなく「チーズカツ」「唐揚げ」「エビフライ」「カレー」など、豊富なメニューラインナップになっています。 <一押しメニューの一例> ・新潟タレカツ丼 4枚 ⇨特製の甘辛タレにくぐらせた薄めのとんかつ4枚をのせた「新潟を代表するソウルフード」 ・新潟チーズタレかつ丼 4枚 ⇨特製の甘辛タレに くぐらせたタレカツ4枚にチーズをトッピングした逸品 ・ヒレカツカレー ⇨大人志向の「淡路島カレー」にヒレカツをトッピングしたみんなが大好きな「ヒレカツカレー」

顧客の特徴・市場性

■新潟のご当地グルメとして注目の「タレカツ」 新潟の「タレかつ丼」が誕生したのは昭和の初期頃と言われています。当時はモダンなメニューとされていた「カツレツ」を醤油だれにくぐらせ、大胆にご飯の上にのせて提供したことが始まりとされています。「タレかつ丼」は瞬く間に人気となって、老舗のお店で修行した方たちがそれぞれのお店を開き、新潟市内に浸透していきました。現在では、「新潟のカツ丼」としてスタイルが定着し、新潟市のご当地グルメ・市民のソウルフードとして親しまれており、人気TV番組の「秘密のケンミンSHOW」でも紹介されるほどです。新潟に訪れたら一度は味わいたいタレカツを「新潟タレカツ丼専門店 柳川」では、全国の多くの方にデリバリーで提供することができます。メインターゲットは20代以上の男女となっていますが、幅広い世代の方にアプローチすることができます。

注目ポイント

  • 最短2週間でオープン!簡単調理でスピード提供が可能!
  • ユーザーから高評価の商品で売上が伸ばしやすい
  • ロイヤリティ月額固定で安定的な収益確保が可能!
  • 各種デリバリープラットフォームの登録は本部が一括管理!
  • 導入メニューはイートインなどその他で販売もOK

開業支援の内容

充実の開業前・後サポートで安心して開業できます

契約形態フランチャイズ
契約期間

6ヶ月(最低契約期間)

開業前の
サポート内容

◆現地研修 ◆集客支援 ◆食材提供 ◆包材提供 ◆備品購入支援 ◆販促品提供 ◆デリバリーサイト登録代行

開業後の
サポート内容

◆販売支援 ◆販促支援

収益モデルと必要な資金

収益モデルフランチャイズ
開業資金総額0〜100万円
プラン詳細

【シンプルパッケージプラン】 Uber店舗登録費用、その他デリバリーチャンネル登録費用、初期登録作業、開業研修、 開業フォローまでセットになったプランが、シンプルパッケージになります。 初期費用:5万円→0円(キャンペーン中) ・タブレットが必要な場合は別途10,000円(税抜)が掛かります。 ・月額3万円(税抜)の固定ロイヤリティをいただきます。 ・保証金はいただいておりません。 ・仕入れ代金、ロイヤリティ等は毎月の売上から差し引きいたします。 ・東京23区外は、食材等の送料を別途いただきます。

最低自己資金の目安

5万円→0円(キャンペーン中) ※タブレットが必要な場合は別途1万円

ロイヤリティ

月額3万円or売上の5% ※月末締で高い方をご請求 →33%OFFキャンペーン実施中、詳細は担当営業まで問い合わせください。

売上高(月間)

50万円

開業までの流れ

1. 資料ダウンロード・説明会申し込み

◆『新潟タレカツ丼専門店 柳川』の事業に興味を持たれたら「資料ダウンロード」を。今すぐ詳しい資料を入手可能です。

2. 

オンライン面談

◆詳しい事業説明

3. 

加盟締結

◆双方合意のうえ加盟契約

4. 

開業準備

◆Uber Eats、出前館申込 申し込みは本部側で行い、利用開始までの目安はUber Eats「約2週間」、出前館「約3週間」 ◆タブレットのご準備 Uber Eats→1台準備の必要あり 出前館→1台準備の必要あり ◆開業前オンラインミーティング ◆直営店舗研修 ◆初回発注(食材・包材・販促物) ◆加盟店店舗研修

5. 

オープン

◆商品の提供を開始

フランチャイズ本部との面談・説明会とは

資料には載っていない内容の説明や、FCシステムに関する疑問点・不安点を直接担当者へ質問できます。

面談・説明会ではこんなことが聞けます!

売上

回答が得られない場合もありますが、「どの商品が」「どのブランドが」いくら売上・利益を得ているのか細かく質問ができます。数字に基づいたデータは、有益な判断材料になります。

今後の事業展開

今後の展望や、競合他社に比べた強味・優位性などを聞くことでビジネスパートナーとしてビジョンに共感できるのか、事前に確認しておくことができます。

ネガティブな要素?!

「経営がうまくいっていない加盟店はあるか、そういった加盟店に対して、どのようなサポートをしているか」など、公開されていないネガティブな要素についても質問ができます。

本部からのメッセージ

新潟のソウルフードでもある「タレカツ丼」のデリバリーFCを始めてみませんか。 詳しい内容は個別面談にてご案内いたしますので、ぜひお問い合わせください。

新潟タレカツ丼専門店 柳川 運営本部

口コミ

4.5

(4件の口コミ)

新潟タレカツ丼専門店 柳川に掲載中の案件の口コミ

※口コミは、投稿者の主観的な意見や感想であり、客観的な事実を保証するものではありません。参考情報としてご活用ください。

会社情報

社名

株式会社エフ・エフ・アルファ

本社所在地

160-0023
東京都新宿区西新宿区4-32-13 西新宿フォレストアネックス506

代表取締役

渡辺 真人

売上高

非公開

設立2010年08月