食専門のフランチャイズ比較

あご出しとろろ うみとやま

株式会社Globridge

現在フーズルートでの募集は終了しています

あご出しとろろ うみとやまに条件が似ている案件情報

里山トランジット

株式会社ミナデイン

★Food's Route独占案件★子供から大人まで楽しめる料理店

イートイン・外食

1001万円〜

太陽のアサイーベリー&スムージーマヒナ

株式会社TGAL

【店舗・キッチンカーを運営中の方】又は【直近1カ月以内に開業を予定の方限定】 !! SNSでバズメニュー!超簡単オペレーション!カフェ/テイクアウト業態におすすめです。人気のヘルシーブランド

テイクアウト・小売

イートイン・外食

デリバリー・宅配

キッチンカ―・移動販売

0〜100万円

【🧇デザート】オフピーク帯を活用できるゴーストレストラン〜空き時間・人件費を有効活用するなら〜

株式会社X Kitchen

空き時間を利用して売上アップ! 人気の韓国スイーツのデリバリー専門店※UberEatsのエリア内で既存店舗(営業許可)をお持ちの方が導入可能です!

デリバリー・宅配

0〜100万円

まぼろし商店

株式会社ミナデイン

★Food's Route独占案件★まぼろしのレシピを提供

イートイン・外食

301〜500万円

宮崎辛麺 響

株式会社TGAL

【店舗・キッチンカーを運営中の方】又は【直近1カ月以内に開業を予定の方限定】 !!!!     Uber Eats評価4.5(Uber Eats 拠点数191店舗)の人気ブランド

テイクアウト・小売

イートイン・外食

デリバリー・宅配

キッチンカ―・移動販売

0〜100万円

過去の掲載情報はこちら

この情報は2024/02/01時点でフーズルートに掲載されていた情報です。現在は内容が変更されている可能性がございます。

あご出しとろろ うみとやま

株式会社Globridge

テイクアウト・小売
デリバリー・宅配
フランチャイズ
ゴーストレストラン
ヘルシー・健康
和食・定食
丼もの・ご飯
魚介・海鮮丼・寿司
1001万円〜

設備投資も少なく、デリバリー初心者に超おすすめ!仕込少なく、ライトなオペレーションでイートインへの上乗せに最適!

■ブランド紹介『あご出しとろろ うみとやま』 海鮮丼単体でも美味しいですが、そこにとろろをぶっかけた中毒性のある、リピート創出業態です!!イートインの上乗せで運営しやすいように店舗での導入のしやすさ(仕込み、オペレーション)、到着時の品質のブレも最小限になるように徹底的に直営店で検証して作り上げました!ぜひ、一度他の業態と比較してみてください。 全国での実績もございます!! ■ご近所キッチンについて 「ご近所キッチン」はブランドチェーンデリバリーで、有名ブランドのデリバリー専門店を全国的に展開しています。「本部が集客をし、ユーザー近くの飲食店がエリア販売店として商品を製造する」という分業制のビジネスモデルで、既存店舗を活かして設備投資0円で導入することができる「飲食店売上の上乗せモデル」となっています。加盟店は集客やメニュー開発に困ることがなく、自動で注文が入ってくる仕組みになっています。また、オペレーションも非常に簡単なので、既存店舗運営との両立も問題ありません! 「ご近所キッチン」に加盟することで、大人気の唐揚げデリバリー専門店の「あげたて」を導入することができ、既存店舗の売り上げアップを目指すことができます!

業種

テイクアウト・小売、デリバリー・宅配

ジャンル

ゴーストレストラン、ヘルシー・健康、和食・定食、丼もの・ご飯、魚介・海鮮丼・寿司

エリア

全国

フランチャイズ
契約企業数

非公開

フランチャイズ
店舗数

69店舗

この案件の開業実績

自己資金
1000万円
平均より789.9万円高い
開業資金
1000万円
平均より560.3万円高い
営業利益(月間)
10万円
平均より59万円低い
売上高(月間)
50万円
平均より205.3万円低い
回収期間
20ヶ月
平均より13.4ヶ月遅い

ビジネスの特徴

扱う商品・サービスの概要

■海鮮丼×とろろの中毒性業態  海鮮丼単体でも大人気の業態ですが、そこにとろろをかけることで中毒性をプラスオン! 熱くなってくる時期にさっぱりと食べれ、またリピーターもすぐに付く今、超おすすめの業態です。 オペレーションはイートインを運営しながら、スタッフの負担少なく回せるように徹底的に業態・商品を作り込んでいます。  味わいに一番影響の大きいタレにもこだわり、醬油会社さんに依頼し、海鮮に合わせた際に一番旨みを発揮するオリジナルの  タレも開発しています。  ゴーストレストランにおいても既存業態のプラスオンに最適です。通常の海鮮丼業態ですと食材の管理、ロス、加工の手間が非常に  難しく、経験のない方が取り組むのには非常にハードルが高いです。この『あご出しとろろ うみとやま』であれば、食材数も少なく、  シンプルオペレーションの為、アルバイトさんでもその日から回すことができます!!  また、同様の食材を利用した業態も並行して行う事で売上ボリュームが望めるのが特徴です!

顧客の特徴・市場性

■増加する海鮮丼市場  海鮮丼の市場は、ここ10年以上ずっと伸び続けています。(Googleトレンドデータ)  季節による指数変化も比較的小さく、デリバリーニーズも大きく、どのエリアでも売上が立つのが特徴です。 ■注文頻度の高い業態の為、積み上がりも早い   きちんとオペレーションを実施し、顧客評価を取っていただければ、購入頻度の高いジャンルの為、売上の積み上がりは他のものよりも  早いです。前段より記述の通り、中毒性のある業態でありながら、競合が少ないのもおすすめのポイントです! ■類似のセット業態も用意しています  類似の食材、オペレーションで売上を拡大できるセット業態もご用意しています!  オペレーションを習熟させながら、売上拡大ができるのも特徴です!

保有ブランド

芋八屋

東京唐揚げ専門店あげたて

はらぺこパスタ食堂

がっつりトマト太陽のパスタ

韓国屋台momoチキン

ネギトロ一本勝負

注目ポイント

  • UberEats・出前館への掲載に必要な面倒な手続き(申請・写真撮影・媒体編集)はすべて本部が行います!
  • 1700店舗のノウハウを持った専属のSVが開店前も開店後もしっかりサポート
  • デリバリー専門に開発されたメニューで売上最大化できる
  • 実績のあるその他の業態からもチョイスすることできます!
  • 1700店舗展開でも衛生事故0件!
  • 圧倒的な売上実績!全国で売れ続けているお店が多い!
  • 最短10日でOPEN!
  • テイクアウトやイートインでも販売可能な為、売上のロスがなく運営可能です♪

開業支援の内容

最速14日でOPEN可能!開店後もしっかり充実したサポートの元で運営できます!

契約形態フランチャイズ
契約期間

1年自動更新(途中解約:2ヶ月前申請)

開業前の
サポート内容

研修あり(キックオフMTG・OPEN日サポート)

開業後の
サポート内容

専属SV(スーパーバイザー)が分析した週報・月報レポート、LINEグルーピング ⇨お客様の声や店舗運営品質を分析し、加盟店様と一緒に売上持続・売上改善を目指していきます!

収益モデルと必要な資金

収益モデルフランチャイズ
開業資金総額1001万円〜
プラン詳細

■取り組み費用(表示価格は税抜) ・加盟金/企業:1000万円 ・初期登録手数料/業態:5万円 ・月額ロイヤリティ:0円 ・保証金:0円 ・システム使用料/月額:1万円 ・研修費:30万円 ・店舗施工費:150万円 ・厨房設備費:50万円 ・厨房備品費 : 5万円 ・初回食材発注 : 15万円 ・製造委託フィー:50% ※キッチンチェックとOPEN日サポートの計2回で本部担当者の派遣あり。人件費は無料、交通費・宿泊費は加盟店負担。 ※ブランド品質保持の観点で本部遠隔衛生検査を3ヶ月に一度実施(5,000円/回) ■月間売上シミュレーション デリバリー売上/店舗:100万円(100%) ※値引き後売上を100%として計算 ____________________ ・配送手数料:40万円(40%) ※UberEats、出前館、Wolt合算 ・GBマネジメントフィー:10万円(10%) ・加盟店売上:50万円(50%) ・原価額:30万円(30%) ※原価率は最大値計算(本部理論原価率:25~28%) ・システム使用料:1万円(1%) ____________________ 【営業利益】19万円(19%) [キャリア手数料40%|GBマネジメント10%|原価(食材・包材)30%|営業利益20%]

最低自己資金の目安

1000万円

ロイヤリティ

0円

売上高(月間)

50万円

開業までの流れ

1. 資料ダウンロード・説明会申し込み

あなたの店舗がどれくらい売れるのか? 無料で売上ポテンシャル診断を行います。 ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいませ。

2. 

ご近所キッチン説明会・契約

・ご近所キッチン説明 ・ご契約 ・サポート員引継ぎ

3. 

衛生チェック

・写真報告 ※詳細は衛生担当から

4. 

現地キックオフMTG(オーナー様面談)

・業態説明 ・キッチンスペックチェック

5. 

オンライン業態説明会

・業態別説明:準備物、商品説明、オペレーションなど ・業態テスト

6. 

準備期間

・デリバリー会社契約(弊社) ・食材、商材、 包材関連、印刷物、物流整理、納品

7. 

OPEN日

・仕込みチェック ・導線確保 ・商品実践メイク ・オペレーション教育 ・タブレット操作教育 ※OPEN日は1時間ほど現地にてサポートします

フランチャイズ本部との面談・説明会とは

資料には載っていない内容の説明や、FCシステムに関する疑問点・不安点を直接担当者へ質問できます。

面談・説明会ではこんなことが聞けます!

売上

回答が得られない場合もありますが、「どの商品が」「どのブランドが」いくら売上・利益を得ているのか細かく質問ができます。数字に基づいたデータは、有益な判断材料になります。

今後の事業展開

今後の展望や、競合他社に比べた強味・優位性などを聞くことでビジネスパートナーとしてビジョンに共感できるのか、事前に確認しておくことができます。

ネガティブな要素?!

「経営がうまくいっていない加盟店はあるか、そういった加盟店に対して、どのようなサポートをしているか」など、公開されていないネガティブな要素についても質問ができます。

本部からのメッセージ

飲食直営店展開で70店舗展開をしていたなか、コロナが直撃し、40店舗を撤退。生き延びる対策を各種取組したなかで、デリバリー事業で可能性を確信しました。 現在は、デリバリー事業の成長により、コロナ前の飲食店売上を超える売上を確保できるようになりました。 同じように苦しむ飲食店仲間を救済したいということで、このデリバリーFC事業をスタート。急成長を続けるデリバリーマーケットを、加盟店さんと一緒に第2の事業の柱になるべく、サポートをしてまいります!ぜひ、一度お問い合わせ下さい。

ご近所キッチン事業部 部長 平石 貴大

口コミ

5.0

(1件の口コミ)

あご出しとろろ うみとやまに掲載中の案件の口コミ

※口コミは、投稿者の主観的な意見や感想であり、客観的な事実を保証するものではありません。参考情報としてご活用ください。

会社情報

社名

株式会社Globridge

本社所在地

107-0052
東京都港区赤坂2丁目14−11天翔オフィス赤坂701

代表取締役

大塚 誠

売上高

非公開

設立2008年09月