食専門のフランチャイズ比較

【アサイー&フレッシュフルーツ】TASTE THE ACAI

株式会社X Kitchen

現在フーズルートでの募集は終了しています

【アサイー&フレッシュフルーツ】TASTE THE ACAI に条件が似ている案件情報

『男めし!国産牛ホルモン焼きそば』 -ホルそば亭-

株式会社TGAL

【店舗・キッチンカーを運営中の方限定!!】 【資料請求の方全員に即日ご案内させて頂きます!!】 "日本No.1"のバーチャルレストランサービス!\ 月間売上1,269,750円の実績!/Uber Eats 評価4.2(拠点数187店舗)の圧倒的人気ブランド

テイクアウト・小売

イートイン・外食

デリバリー・宅配

キッチンカ―・移動販売

0〜100万円

「Aloha Poke Tokyo」「東京バクダン食堂」「東京タコライスワークス」3店舗コンボ出店

株式会社ミールソリューション

「売上保証プラン」導入スタート!最高月商400万超えのポキ専門店「Aloha Poke Tokyo」を中心とする3ブランドでのコンボ出店で効率的に収益を確保!

デリバリー・宅配

0〜100万円

Ghost Kitchens

株式会社ゴーストレストラン研究所

既存のキッチンスペースを活用して収益アップを実現!厳選されたレストランメニューとフードデリバリーサービスを導入するだけですぐに収入を得られる!

デリバリー・宅配

0〜100万円

AETA WORLDメニューコンシェルジュ(アエタワールド)

株式会社TGAL

【店舗・キッチンカーを運営中の方限定!!】 【資料請求の方全員に即日ご案内させて頂きます!!】 "日本No.1"のバーチャルレストランサービス!取扱ブランド90種類以上。ブランドは追加・入替えし放題。簡単オペレーションで、既存のスタッフで対応が可能!複数ブランドのメニューを「イートイン・テイクアウト・デリバリーなど」で提供できるサービスです。

テイクアウト・小売

イートイン・外食

デリバリー・宅配

キッチンカ―・移動販売

その他

0〜100万円

【高品質ドリンク・スイーツFC】Pass Delivery

株式会社Pass

【期間限定】オーガニック日本茶・アサイーボウルなどのブランドシェアリングデリバリーを活用して、飲食店に新たな売上を!

デリバリー・宅配

0〜100万円

過去の掲載情報はこちら

この情報は2025/01/29時点でフーズルートに掲載されていた情報です。現在は内容が変更されている可能性がございます。

【アサイー&フレッシュフルーツ】TASTE THE ACAI

株式会社X Kitchen

テイクアウト・小売
イートイン・外食
デリバリー・宅配
フランチャイズ
ゴーストレストラン
スイーツ・菓子
韓国料理
ステーキ・ハンバーグ
中華・台湾料理
ヘルシー・健康
居酒屋・バー
パン屋
餃子・肉まん
焼肉・ホルモン
カフェ・喫茶店
ラーメン屋・つけ麺・油そば
たこ焼き・お好み焼き
レストラン・ファミレス
焼き鳥
クレープ
ファーストフード・ハンバーガー
うどん・蕎麦
からあげ
ピザ・パスタ(イタリアン)
カレー屋
配食サービス
弁当屋・惣菜屋
和食・定食
メキシコ料理
丼もの・ご飯
揚げ物
火鍋
ちゃんぽん
洋食
魚介・海鮮丼・寿司
0〜100万円

ハワイを感じるフレッシュフルーツたっぷりのアサイーボウル専門店!cafeやデザートを扱ってる店舗様、午前中から営業している店舗様は特に相性が良いです!※UberEatsのエリア内で既存店舗(営業許可書)をお持ちの方が導入可能!

ゴーストレストランを最大限活用できる「XKitchen」 「XKitchen」は、ゴーストレストランやバーチャルレストランと呼ばれる、Uber Eatsや出前館などのフードデリバリーに特化した飲食ブランドをフランチャイズで展開しています。100種類以上のブランドの中からエリアや近隣実績をお見せし最適なブランドを紹介します♪ \XKitchenが選ばれている5つの理由/ ・アクティブ拠点数1200拠点突破! ・UberEats Japanさんから  2024年「Sales Growth Champion」受賞☆彡  2023年「Industry Leader Award」受賞☆彡 ・UberEatsさんからの公式データを用いた  SV担当との売り上げ改善MTGあり  ・LINE, お電話, ZOOM(オンライン)でのサポート可! ・加盟店とのリアルな接点を持つことで1拠点あたりのLTVアップ! そんなXKitchenから大人気アサイーボウルブランド 『【アサイー&フレッシュフルーツ】TASTE THE ACAI 』の紹介です。

業種

テイクアウト・小売、イートイン・外食、デリバリー・宅配

ジャンル

ゴーストレストラン、スイーツ・菓子、韓国料理、ステーキ・ハンバーグ、中華・台湾料理、ヘルシー・健康、居酒屋・バー、パン屋、餃子・肉まん、焼肉・ホルモン、カフェ・喫茶店、ラーメン屋・つけ麺・油そば、たこ焼き・お好み焼き、レストラン・ファミレス、焼き鳥、クレープ、ファーストフード・ハンバーガー、うどん・蕎麦、からあげ、ピザ・パスタ(イタリアン)、カレー屋、配食サービス、弁当屋・惣菜屋、和食・定食、メキシコ料理、丼もの・ご飯、揚げ物、火鍋、ちゃんぽん、洋食、魚介・海鮮丼・寿司

エリア

全国

フランチャイズ
契約企業数

10

フランチャイズ
店舗数

10店舗

この案件の開業実績

自己資金
8万円
平均より310.3万円低い
開業資金
8万円
平均より971.8万円低い
営業利益(月間)
15万円
平均より68.7万円低い
売上高(月間)
50万円
平均より308.8万円低い
回収期間
1ヶ月
平均より11.4ヶ月早い

ビジネスの特徴

扱う商品・サービスの概要

■アサイーピューレの仕入れはできるのか? 当ブランドでは、冷凍アサイーピューレをベースにした本格的なアサイーボウルを提供しています。 日本市場において仕入れ困難なアサイーピューレの安定供給を実現。面談時によくご質問をいただく「アサイーピューレの仕入れは安定にできますか?」。XKitchenのもったりとしたアサイーベースは供給の安定性と品質の両立を保つことで、店舗様の売上アップにノンストップで貢献! ■”ヘルシー×映え” フレッシュフルーツをふんだん使用! トッピングには、ビタミンたっぷりのフレッシュフルーツ(バナナ/キウイ/パイナップル/いちご)を惜しみなく使用することで、鮮度とおいしさを重視した商品設計です。冷凍フルーツに比べて果実本来の香りや食感を楽しむことができるほか、彩りやビジュアル面でも大きなメリットがあります。鮮度の高いフルーツを使用することで、栄養価もより豊富で、健康志向のお客様にも一層魅力的なメニューとなっています。

顧客の特徴・市場性

アサイーボウルの主要な顧客層は、20代から40代の健康志向の高い女性を中心としています。 特に、SNSで情報発信を積極的に行うミレニアル世代やZ世代に人気があり、鮮やかで映えるビジュアルが拡散を促進。また、ダイエット中の方やヴィーガン、グルテンフリー対応を求める方々にも大きく支持されています。さらに、食事やデザート感覚で楽しめるアサイーは家族で楽しめるメニューとしても幅広い需要があります。 他社にはない安定したアサイーピューレの供給力と、「フレッシュフルーツをふんだんに使用」した当ブランドは、品質や味わいの面で他にはない差別化を図っています。フレッシュフルーツを使うことで、デリバリー後もフルーツ本来の香りや食感を楽しめるため、リピート率の向上が期待できます。 ヘルシーフードやトレンド商品の需要が高まる中、アサイーボウルは都市部のフードデリバリー市場で競争力のあるアイテムとして注目されています。特に、当ブランドは店頭販売用のメニュー表やA型看板データを提供するため、デリバリーだけでなく集客の幅を広げられる点で優れた市場性を持っています。

保有ブランド

【フルーツたっぷりアサイーボウル】ワイキキ・ボウルズ

【アサイー&グリークヨーグルト】GREEK SPOON

【クリームたっぷり生ドーナツ】 FuWaDonuts

【本格麻辣×自家製春雨】白虎麻辣湯

【本格薬膳火鍋】朱雀火鍋

【もっちり玄米と低脂質チキン】とりげん食堂

注目ポイント

  • アサイーピューレ仕入れ放題プラン!
  • フレッシュフルーツで他社と差別化⚡️
  • 店舗販売用のメニューデータやA看板データをお渡し可!
  • Uber Eats, 出前館, wolt, menuなどの全てのプラットフォームに登録可!
  • "今"流行のデリバリーを毎月業態開発👩🏻‍🍳

開業支援の内容

開業支援の内容

契約形態フランチャイズ
契約期間

1年自動更新。更新料の発生なし。

開業前の
サポート内容

①Uber Eats, 出前館, wolt, menuのページ作成 ②スタート前ミーティング └エリアごとに分かれているSV(スーパーバイザー)によりミーティングを実施。  売上目標や、Uber Eatsスタートダッシュにあたり重要ポイントなどをお伝えします。 ③マニュアル, 写真データ, 看板データのお渡し ④OPEN →①〜④を最短2週間で実現可能!

開業後の
サポート内容

①定期ミーティング └SVにて営業状態を確認した上で売上改善を行います。  また、新ブランドが登場した際にいち早くご紹介いたします。 ②リスティング付与 └キャンページ時限定で、XKitchenやUberEatsさんからリスティングの一部を負担いたします。 ③加盟店インタビュー動画 └デリバリーでの成功事例, オペレーションの工夫などをギュッとまとめたYoutube動画を毎月配信! ④エリア会(※任意参加) └加盟店×XKitchenメンバーが食事をしながらデリバリー勉強会!  リアルな接点を持つことで売上アップを目的としています。

収益モデルと必要な資金

収益モデルフランチャイズ
開業資金総額0〜100万円
プラン詳細

●プラン ・アサイーピューレ仕入れ放題 ・デリバリーページ作成 ・イートイン/店内販売可能 固定月額:30,000円 売上ロイヤリティ:5.5% ●収益シミュレーション デリバリー手数料:38.5% ロイヤリティ:5.5% 原価率:25~30% 店舗利益:20.5~25.5% ※別途固定費発生

最低自己資金の目安

5万円〜(食材費を含む)

ロイヤリティ

5.5%

売上高(月間)

¥520,100

開業までの流れ

1. 資料ダウンロード・説明会申し込み

お問い合わせ後、メールで資料をお送りいたします。

2.

フランチャイズ契約・入金

お問い合わせからすぐにご契約が可能。 初期費用10万円から始められます!

3.

デリバリーサービスへの店舗情報登録

デリバリーサービスへの店舗情報登録は本部が手厚くサポート! 通常1ヶ月近くかかるものが数日で完了いたします。

4.

業務フロー研修

オンラインによる業務フロー研修をしていただきます。 デリバリー未経験の方へもわかりやすい動画内容となっておりますので、アルバイトの方や新人の方でも簡単に覚えることが出来ます。

5.

スタート前ミーティング

担当SVから、 売上目標や、Uber Eatsスタートダッシュにあたり重要ポイントなどをお伝えします。

6.

OPEN

最短2週間でOPEN可能です。

フランチャイズ本部との面談・説明会とは

資料には載っていない内容の説明や、FCシステムに関する疑問点・不安点を直接担当者へ質問できます。

面談・説明会ではこんなことが聞けます!

売上

回答が得られない場合もありますが、「どの商品が」「どのブランドが」いくら売上・利益を得ているのか細かく質問ができます。数字に基づいたデータは、有益な判断材料になります。

今後の事業展開

今後の展望や、競合他社に比べた強味・優位性などを聞くことでビジネスパートナーとしてビジョンに共感できるのか、事前に確認しておくことができます。

ネガティブな要素?!

「経営がうまくいっていない加盟店はあるか、そういった加盟店に対して、どのようなサポートをしているか」など、公開されていないネガティブな要素についても質問ができます。

本部からのメッセージ

XKitchenに入社して約1年。主に電話やオンラインで、たくさんのオーナー様とお話してきました。どのお店も本当にそれぞれで、抱えている悩みや大事にしている想いも十人十色。その分、提案の仕方も一つとして同じものはありません。短い時間ではありますが、できるだけ“隣にいるような気持ち”でお話を聞いて、少しでも前向きな方向に進めるようなやりとりができたら嬉しいです。

XKitchen谷長夏姫

会社情報

社名

株式会社X Kitchen

本社所在地

154-0001
東京都世田谷区池尻2-20-9 1F

代表取締役

山路健一郎

売上高5億
設立2019年04月