2023年11月1日より、本人認証の方法が「メール認証」から「SMS認証」に変更となります。
SMS認証は、ご登録いただいている電話番号を入力いただき携帯電話宛に送信されたSMS(ショートメッセージ)に記載のある確認コードを入力してログインする仕組みです。
▼SMS認証が必用なタイミング
・マイページへのログイン時
・FCビジネス情報資料請求時 (未ログインの場合)
※2023年11月1日時点で、電話番号が未登録の場合は会員情報の引継ぎができません。マイページより電話番号のご登録をお願いします。
ご不明点がある場合は、 こちらまでお問合せください。
.
【SMS(ショートメッセージ)認証にあたっての注意事項】
■SMS(ショートメッセージ)の受信は無料です
■携帯電話番号は、1会員様1つの番号のみです
■認証コードが書かれたSMS(ショートメッセージ)が届かない
SMS認証が行えない場合、お問い合わせの前に以下の内容をお試しください。
■ご登録の携帯電話番号のご確認
ログインや資料請求時、会員登録時のSMS認証コードは、Food's Routeに登録した携帯電話番号に届きます。SMS認証コードが登録した携帯電話番号に届いているかどうかをご確認ください。
・携帯電話番号が変わった場合
会員情報の引継ぎをおこないますので、必要事項をご記入のうえ、こちらよりお問い合わせください。
- お名前
- 変更前携帯電話番号
- 新しい携帯電話番号
・登録した携帯電話番号と異なる端末からSMS認証コードを送信した場合
登録した携帯電話番号と異なる端末からSMS認証コードを送信した場合、Food's Routeに登録されている携帯電話番号にSMS認証コードが届きます。
■電話番号を確認したうえでSMSが届かない場合のご確認
・迷惑メール設定などでSMSの受信を制限している
携帯キャリアでSMS認証の受信設定が「許可」になっているか確認し、【認証コードを送信する】ボタンを押してください。
なお、お客様の端末の契約や一部格安SIMによっては受信することが出来ませんのでご注意ください。
・SMSの保存容量がいっぱいになっている
SMSの保存容量が不足している場合、SMSを受信できない可能性があります。不要なメッセージを削除し、再度電話番号を入力してお試しください。
・通信環境の良いところでお手続きください
Wi-Fiのみ接続されている場合や機内モードが有効な場合、モバイルデータ通信を使用できないため、SMSも利用できません。モバイルデータ通信の状態をご確認ください。
お試しいただいても解決しなかった場合は、 こちら までお問合せください。
.