食専門のフランチャイズ比較

ネギトロ1本勝負

株式会社Globridge

テイクアウト・小売
デリバリー・宅配
フランチャイズ
ゴーストレストラン
ヘルシー・健康
弁当屋・惣菜屋
和食・定食
丼もの・ご飯
魚介・海鮮丼・寿司
1001万円〜

少ない人数で開業可能!仕込レス、ライトなオペレーションでイートインへの上乗せに最適!簡単なオペレーションでアルバイトでもすぐに回せるようになり、既存店舗に上乗せ可能!!

■ブランド紹介『ネギトロ一本勝負』 海鮮丼の中でもネギトロにフォーカスして、作り上げた業態です。 イートインの上乗せで運営しやすいように店舗での導入のしやすさ(仕込み、オペレーション)、到着時の品質のブレも最小限になるように徹底的に直営店で検証して作り上げました!ぜひ、一度他の業態と比較してみてください。 全国での実績もございます!! ■ご近所キッチンについて 「ご近所キッチン」はブランドチェーンデリバリーで、有名ブランドのデリバリー専門店を全国的に展開しています。「本部が集客をし、ユーザー近くの飲食店がエリア販売店として商品を製造する」という分業制のビジネスモデルで、既存店舗を活かして設備投資0円で導入することができる「飲食店売上の上乗せモデル」となっています。加盟店は集客やメニュー開発に困ることがなく、自動で注文が入ってくる仕組みになっています。また、オペレーションも非常に簡単なので、既存店舗運営との両立も問題ありません! 「ご近所キッチン」に加盟することで、大人気の唐揚げデリバリー専門店の「あげたて」を導入することができ、既存店舗の売り上げアップを目指すことができます!

業種

テイクアウト・小売、デリバリー・宅配

ジャンル

ゴーストレストラン、ヘルシー・健康、弁当屋・惣菜屋、和食・定食、丼もの・ご飯、魚介・海鮮丼・寿司

エリア

全国

フランチャイズ
契約企業数

非公開

フランチャイズ
店舗数

69店舗

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この案件の開業実績

自己資金
1000万円
平均より927万円高い
開業資金
1000万円
平均より739.9万円高い
営業利益(月間)
10万円
平均より42.5万円低い
売上高(月間)
50万円
平均より140万円低い
回収期間
20ヶ月
平均より15.4ヶ月遅い

ビジネスの特徴

扱う商品・サービスの概要

■ネギトロを中心をとした海鮮丼  イートインを運営しながら、スタッフの負担少なく売上を上げられるようにするために徹底的に業態・商品を作り込んでいます。  味わいに一番影響の大きいタレにもこだわり、醬油会社さんに依頼し、海鮮に合わせた際に一番旨みを発揮するオリジナルの  タレも開発しています。  ゴーストレストランにおいても既存業態のプラスオンに最適です。通常の海鮮丼業態ですと食材の管理、ロス、加工の手間が非常に  難しく、経験のない方が取り組むのには非常にハードルが高いです。この『ネギトロ一本勝負』であれば、食材数も少なく、  シンプルオペレーションの為、アルバイトさんでもその日からオペレーションを回すことができます!!  また、同様の食材を利用した業態も並行して行う事で売上ボリュームが望めるのが特徴です! ■必要機器は、海鮮シャリ保管BOXだけ  カット食材を利用するので、面倒な魚の仕込みもありません。調理機器も特に必要がなくオペレーションもライトです! デリバリー初めての方や厨房設備が弱い方でもお取組みしやすい業態となっています。 ■ご近所キッチンが選ばれる理由  ①全国で売上実績が出ている   直営店を複数持ち、常に改善を行っているため継続して売上を上げることができます。   使い捨ての業態ではなく、キチンと一つ一つの業態でお客様を積み上げていきます。  ②全国で実績のあるブランドがたくさんあり、その中からチョイスすることができる!  ③専属SVのサポート   常に環境の変わるデリバリーマーケットにおいて、その環境変化に対応をしていくことが必要です。   直営での改善実績をSVが皆様に共有していきます。1600店舗の経営ノウハウを持った専属SVが皆様をサポートいたします。  ④デリバリー専門に開発   イートインで提供しているものを単にデリバリーにするのではなく、デリバリーのマーケットやニーズに適合した商品、オペレーション、   サービス、価格、提供時間や時間経過による品質劣化等々を加味した上で業態を開発しています。   また、イートインとの併用を加味し、実際に直営店でいくつもの業態&イートインと一緒に運営を行い検証したものだけを   ご紹介しています。実際に取り組んでみたら、仕込みやオペレーションが大変で運営できない!といった事がないようにしています。

顧客の特徴・市場性

■増加する海鮮丼市場  海鮮丼の市場は、ここ10年以上ずっと伸び続けています。(Googleトレンドデータ)  季節による指数変化も比較的小さく、デリバリーニーズも大きく、どのエリアでも売上が立つのが特徴です。 ■注文頻度の高い業態の為、積み上がりも早い   きちんとオペレーションを実施し、顧客評価を取っていただければ、購入頻度の高いジャンルの為、売上の積み上がりは他のものよりも  早いです。 ■類似のセット業態も用意しています  類似の食材、オペレーションで売上を拡大できるセット業態もご用意しています!  オペレーションを習熟させながら、売上拡大ができるのも特徴です!

保有ブランド

あげたて

momoチキン

はらぺこパスタ食堂

がっつりトマト 太陽のパスタ

ネギトロ一本勝負

がっつりハンバーグ

注目ポイント

  • UberEats・出前館への掲載に必要な面倒な手続き(申請・写真撮影・媒体編集)はすべて本部が行います!
  • 1700店舗のノウハウを持った専属のSVが開店前も開店後もしっかりサポート
  • 最短10日でOPEN可能!
  • 実績のあるその他の業態からもチョイスすることできます!
  • 1700店舗展開でも衛生事故0件!
  • 圧倒的な売上実績!全国で売れ続けているお店が多い!
  • テイクアウトやイートインでも販売可能な為、売上のロスがなく運営可能です♪
  • 最短10日でOPEN!

開業支援の内容

最速OPENが可能!開店後もしっかり充実したサポートの元で運営できます!

契約形態フランチャイズ
契約期間

1年自動更新(途中解約:2ヶ月前申請)

開業前の
サポート内容

研修あり(キックオフMTG・OPEN日サポート)

開業後の
サポート内容

専属SV(スーパーバイザー)が分析した週報・月報レポート、LINEグルーピング ⇨お客様の声や店舗運営品質を分析し、加盟店様と一緒に売上持続・売上改善を目指していきます!

収益モデルと必要な資金

収益モデルフランチャイズ
開業資金総額1001万円〜
プラン詳細

■取り組み費用(表示価格は税抜) ・加盟金/企業:1000万円 ・初期登録手数料/業態:5万円 ・月額ロイヤリティ:0円 ・保証金:0円 ・システム使用料/月額:1万円 ・研修費:30万円 ・店舗施工費:150万円 ・厨房設備費:50万円 ・厨房備品費 : 5万円 ・初回食材発注 : 15万円 ・製造委託フィー:50% ※キッチンチェックとOPEN日サポートの計2回で本部担当者の派遣あり。人件費は無料、交通費・宿泊費は加盟店負担。 ※ブランド品質保持の観点で本部遠隔衛生検査を3ヶ月に一度実施(5,000円/回) ■月間売上シミュレーション デリバリー売上/店舗:100万円(100%) ※値引き後売上を100%として計算 ____________________ ・配送手数料:40万円(40%) ※UberEats、出前館、Wolt合算 ・GBマネジメントフィー:10万円(10%) ・加盟店売上:50万円(50%) ・原価額:30万円(30%) ※原価率は最大値計算(本部理論原価率:25~28%) ・システム使用料:1万円(1%) ____________________ 【営業利益】19万円(19%) [キャリア手数料40%|GBマネジメント10%|原価(食材・包材)30%|営業利益20%]

最低自己資金の目安

1000万円

ロイヤリティ

0円

売上高(月間)

50万円

開業までの流れ

1. 資料ダウンロード・説明会申し込み

あなたの店舗がどれくらい売れるのか? 無料で売上ポテンシャル診断を行います。 ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいませ。

2. 

ご近所キッチン説明会・契約

・ご近所キッチン説明 ・ご契約 ・サポート員引継ぎ

3. 

衛生チェック

・写真報告 ※詳細は衛生担当から

4. 

現地キックオフMTG(オーナー様面談)

・業態説明 ・キッチンスペックチェック

5. 

オンライン業態説明会

・業態別説明:準備物、商品説明、オペレーションなど ・業態テスト

6. 

準備期間

・デリバリー会社契約(弊社) ・食材、商材、 包材関連、印刷物、物流整理、納品

7. 

OPEN日

・仕込みチェック ・導線確保 ・商品実践メイク ・オペレーション教育 ・タブレット操作教育 ※OPEN日は1時間ほど現地にてサポートします

フランチャイズ本部との面談・説明会とは

資料には載っていない内容の説明や、FCシステムに関する疑問点・不安点を直接担当者へ質問できます。

面談・説明会ではこんなことが聞けます!

売上

回答が得られない場合もありますが、「どの商品が」「どのブランドが」いくら売上・利益を得ているのか細かく質問ができます。数字に基づいたデータは、有益な判断材料になります。

今後の事業展開

今後の展望や、競合他社に比べた強味・優位性などを聞くことでビジネスパートナーとしてビジョンに共感できるのか、事前に確認しておくことができます。

ネガティブな要素?!

「経営がうまくいっていない加盟店はあるか、そういった加盟店に対して、どのようなサポートをしているか」など、公開されていないネガティブな要素についても質問ができます。

本部からのメッセージ

飲食直営店展開で70店舗展開をしていたなか、コロナが直撃し、40店舗を撤退。生き延びる対策を各種取組したなかで、デリバリー事業で可能性を確信しました。 現在は、デリバリー事業の成長により、コロナ前の飲食店売上を超える売上を確保できるようになりました。 同じように苦しむ飲食店仲間を救済したいということで、このデリバリーFC事業をスタート。急成長を続けるデリバリーマーケットを、加盟店さんと一緒に第2の事業の柱になるべく、サポートをしてまいります!ぜひ、一度お問い合わせ下さい。

あげたて事業部 部長 平石 貴大

口コミ

4.0

(1件の口コミ)

ネギトロ1本勝負に掲載中の案件の口コミ

※口コミは、投稿者の主観的な意見や感想であり、客観的な事実を保証するものではありません。参考情報としてご活用ください。

会社情報

社名

株式会社Globridge

本社所在地

107-0052
東京都港区赤坂2丁目14−11天翔オフィス赤坂701

代表取締役

大塚 誠

売上高

非公開

設立2008年09月