食専門のフランチャイズ比較

とろ~り卵のオムライスハンバーグ

株式会社Globridge

簡単オペレーションで上乗せに最適!お子様からお年寄りまで、一人客からファミリー客まで取り込める洋食の定番が『オムライス』×『ハンバーグ』の業態がおすすめです!

【ブランド紹介】 ふわふわの卵をチキンライスに乗せるオムライスと老若男女が大好きなハンバーグをかけ合わせた、最強のデリバリー専門業態です。オムライスもハンバーグもどちらも食べたいという要望を叶えた業態となっており、全国各地で急増中です。 『とろーり卵のオムライスハンバーグ』は、お子様からお年寄りまで、一人客からファミリー客まで幅広く取り込めることが特徴の業態です。湯煎を主体としているオペレーションの為、仕込みもほぼなく、どなたでも実現可能です。顧客評価も4点以上で安定して獲得しており、品質劣化も検証済みなので安心です。他の洋食業態もセットで展開できるため、高い売上を見込めます。 【ご近所キッチンについて】 「ご近所キッチン」はブランドチェーンデリバリーで、有名ブランドのデリバリー専門店を全国的に展開しています。「本部が集客をし、ユーザー近くの飲食店がエリア販売店として商品を製造する」という分業制のビジネスモデルで、既存店舗を活かして設備投資0円で導入することができる「飲食店売上の上乗せモデル」となっています。加盟店は集客やメニュー開発に困ることがなく、自動で注文が入ってくる仕組みになっています。また、オペレーションも非常に簡単なので、既存店舗運営との両立も問題ありません! 「ご近所キッチン」に加盟することで、大人気の唐揚げデリバリー専門店の「あげたて」や韓国屋台『momoチキン』、『がっつりハンバーグ』、『ネギロト一本勝負』等様々なブランドを導入することができ、既存店舗の売り上げアップやデリバリー専門のゴーストレストランも目指すことができます!

業種

イートイン・外食、デリバリー・宅配

ジャンル

ゴーストレストラン、ステーキ・ハンバーグ、カフェ・喫茶店、レストラン・ファミレス、弁当屋・惣菜屋、洋食

エリア

全国

フランチャイズ
契約企業数

非公開

フランチャイズ
店舗数

116店舗

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この案件の開業実績

自己資金
150万円
平均より15.6万円高い
開業資金
150万円
平均より299.8万円低い
営業利益(月間)
10万円
平均より37.1万円低い
売上高(月間)
50万円
平均より146万円低い
回収期間
15ヶ月
平均より7.8ヶ月遅い

ビジネスの特徴

扱う商品・サービスの概要

洋食の定番『オムライス』と【ハンバーグ】をかけ合わせた業態です。 どちらも老若男女からの人気が高く、かつ、一人客からファミリー層まで狙える、業態となっております。 他の洋食業態とセットで運営可能なため、確実に売上高が見込めます。 また、Globridgeの直営店舗で実際にイートインとの併用が無理なくできるかを検証し、仕込みやオペレーションを徹底的に簡素化しています。イートインの業績が上がってきた状態でもオペレーション負荷が小さいので、これまでと同様にデリバリーで安定的に売上を積み上げて、利益の底上げが可能な業態です。 より多くの業態数を稼働させなくてはいけないゴーストレストラン用の業態としても、最適です。 新規にデリバリーで売上を積み上げたいイートイン店舗や既にデリバリーに取り組まれているイートイン店舗やゴーストレストランの追加業態としてもおススメです!! 一度デリバリーに取り組んだけれどもうまく運営ができなかったという方も、是非もう一度、再チャレンジしてみませんか?

顧客の特徴・市場性

幅広い年齢層に人気。子供からお年寄りまで、一人客からファミリー客まで取り込めます。 客層が広いが故に複数注文が入りやすい特性もあり、一人客に強いUberEats、ファミリー客に強い出前館と媒体も幅広くとることが出来ます。また、"ハンバーグ"や"オムライス"など、どちらのワードでも検索に引っかかりやすく、ユーザーへの認知も広がりやすい仕組みになっております。 市場としては大幅に伸びているという事はありませんが、常に微増しながら推移しており、需要は安定していることが見てとれます。 専門店以外参入しずらいといった面もあり、競合状況の変化も急激に起こりずらいといったのも魅力です。

保有ブランド

東京唐揚げ専門店あげたて

はらぺこパスタ食堂

がっつりトマト 太陽のパスタ

美味しい明太子と生パスタのお店 太陽のパスタ

momoチキン

ネギトロ一本勝負

注目ポイント

  • UberEats・出前館への掲載に必要な面倒な手続き(申請・写真撮影・媒体編集)はすべて本部が行います!
  • 1700店舗のノウハウを持った専属のSVが開店前も開店後もしっかりサポート
  • デリバリー専門に開発されたメニューで売上最大化できる
  • 仕込み工数・オペレーション工数の軽さ!直営で実証済み!イートインとの併用問題なし!
  • 1700店舗展開して、衛生事故0件!
  • 圧倒的な売上実績!全国で売れ続けているお店が多い!
  • 最短10日でOPEN!
  • テイクアウトやイートインでも販売可能な為、売上のロスがなく運営可能です♪

開業支援の内容

最速14日でOPENが可能!開店後もしっかり充実したサポートの元で運営可能です。

契約形態フランチャイズ
契約期間

1年自動更新(途中解約:2ヶ月前申請)

開業前の
サポート内容

研修あり(キックオフMTG・OPEN日サポート)

開業後の
サポート内容

専属SV(スーパーバイザー)が分析した週報・月報レポート、LINEグルーピング ⇨お客様の声や店舗運営品質を分析し、加盟店様と一緒に売上持続・売上改善を目指していきます!

収益モデルと必要な資金

収益モデルフランチャイズ
開業資金総額101〜300万円
プラン詳細

■取り組み費用(表示価格は税抜) 盟金/企業:100万円 ・初期登録手数料/業態:5万円 ・月額ロイヤリティ:0円 ・保証金:0円 ・システム使用料/月額:1万円 ・冷蔵庫:15万円 ・冷凍ストッカー : 10万円 ・初回食材発注 : 15万円 ・その他備品類 : 10万円・製造委託フィー:50% ※キッチンチェックとOPEN日サポートの計2回で本部担当者の派遣あり。人件費は無料、交通費・宿泊費は加盟店負担。 ※ブランド品質保持の観点で本部遠隔衛生検査を3ヶ月に一度実施(5,000円/回) ■月間売上シミュレーション デリバリー売上/店舗:100万円(100%) ※値引き後売上を100%として計算 ____________________ ・配送手数料:40万円(40%) ※UberEats、出前館、Wolt合算 ・GBマネジメントフィー:10万円(10%) ・加盟店売上:50万円(50%) ・原価額:30万円(30%) ※原価率は最大値計算(本部理論原価率:25~28%) ・システム使用料:1万円(1%) ____________________ 【営業利益】19万円(19%) [キャリア手数料40%|GBマネジメント10%|原価(食材・包材)30%|営業利益20%]

最低自己資金の目安

150万円

ロイヤリティ

0円

売上高(月間)

50万円

開業までの流れ

1. 資料ダウンロード・説明会申し込み

あなたの店舗がどれくらい売れるのか? 無料で売上ポテンシャル診断を行います。 ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいませ。

2. 

ご近所キッチン説明会・契約

・ご近所キッチン説明 ・ご契約 ・サポート員引継ぎ

3. 

衛生チェック

・写真報告 ※詳細は衛生担当から

4. 

現地キックオフMTG(オーナー様面談)

・業態説明 ・キッチンスペックチェック

5. 

オンライン業態説明会

・業態別説明:準備物、商品説明、オペレーションなど ・業態テスト

6. 

準備期間

・デリバリー会社契約(弊社) ・食材、商材、 包材関連、印刷物、物流整理、納品

7. 

OPEN日

・仕込みチェック ・導線確保 ・商品実践メイク ・オペレーション教育 ・タブレット操作教育 ※OPEN日は1時間ほど現地にてサポートします

フランチャイズ本部との面談・説明会とは

資料には載っていない内容の説明や、FCシステムに関する疑問点・不安点を直接担当者へ質問できます。

面談・説明会ではこんなことが聞けます!

売上

回答が得られない場合もありますが、「どの商品が」「どのブランドが」いくら売上・利益を得ているのか細かく質問ができます。数字に基づいたデータは、有益な判断材料になります。

今後の事業展開

今後の展望や、競合他社に比べた強味・優位性などを聞くことでビジネスパートナーとしてビジョンに共感できるのか、事前に確認しておくことができます。

ネガティブな要素?!

「経営がうまくいっていない加盟店はあるか、そういった加盟店に対して、どのようなサポートをしているか」など、公開されていないネガティブな要素についても質問ができます。

本部からのメッセージ

飲食直営店展開で70店舗展開をしていたなか、コロナが直撃し、40店舗を撤退。生き延びる対策を各種取組したなかで、デリバリー事業で可能性を確信しました。 現在は、デリバリー事業の成長により、コロナ前の飲食店売上を超える売上を確保できるようになりました。 同じように苦しむ飲食店仲間を救済したいということで、このデリバリーFC事業をスタート。急成長を続けるデリバリーマーケットを、加盟店さんと一緒に第2の事業の柱になるべく、サポートをしてまいります!ぜひ、一度お問い合わせ下さい。

ご近所キッチン事業部 部長 平石 貴大

先輩オーナーからの声

とろ~り卵のオムライスハンバーグ四谷店

2021年04月OPEN

仕込みもなく、オペレーションは非常にシンプル。アルバイトスタッフにも安心して任せられる為、負担が少なくて助かります。 更に、洋食業態とセットで運用できるので、売上がしっかり上がります。

口コミ

4.0

(2件の口コミ)

とろ~り卵のオムライスハンバーグに掲載中の案件の口コミ

※口コミは、投稿者の主観的な意見や感想であり、客観的な事実を保証するものではありません。参考情報としてご活用ください。

会社情報

社名

株式会社Globridge

本社所在地

107-0052
東京都港区赤坂2丁目14−11天翔オフィス赤坂701

代表取締役

大塚 誠

売上高

非公開

設立2008年09月