食専門のフランチャイズ比較

ごはんと食べるスープ専門店&Soup

WannaEat株式会社

デリバリー・宅配
フランチャイズ
ゴーストレストラン
スイーツ・菓子
丼もの・ご飯
101〜300万円

ごはんと食べるスープ専門店&Soupは現在バーチャルレストラン デリバリープランとしてご紹介中です。

バーチャルレストラン デリバリープラン

WannaEat株式会社

デリバリー・宅配

からあげ

ゴーストレストラン

焼き鳥

弁当屋・惣菜屋

ラーメン屋・つけ麺・油そば

丼もの・ご飯

揚げ物

餃子・肉まん

ファーストフード・ハンバーガー

うどん・蕎麦

カレー屋

ピザ・パスタ(イタリアン)

スイーツ・菓子

パン屋

火鍋

配食サービス

レストラン・ファミレス

洋食

魚介・海鮮丼・寿司

ステーキ・ハンバーグ

ちゃんぽん

ヘルシー・健康

韓国料理

たこ焼き・お好み焼き

中華・台湾料理

メキシコ料理

クレープ

0〜100万円

【ブランド利用無制限】 「50種類以上」のブランド導入し放題! 原価率25%以下・カンタン調理! 利益率"30~40%"の高収益バーチャルレストラン

現在掲載中の案件はありません

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テイクアウト・小売

デリバリー・宅配

0〜100万円

バーチャルレストラン デリバリープラン

WannaEat株式会社

【ブランド利用無制限】 「50種類以上」のブランド導入し放題! 原価率25%以下・カンタン調理! 利益率"30~40%"の高収益バーチャルレストラン

デリバリー・宅配

0〜100万円

過去の掲載情報はこちら

ごはんと食べるスープ専門店&Soup

WannaEat株式会社

デリバリー・宅配
フランチャイズ
ゴーストレストラン
スイーツ・菓子
丼もの・ご飯
101〜300万円

女性リピーターを多く獲得できる! ご飯に合うに特化したスープ専門店「ごはんと食べるスープ専門店&Soup」

「ごはんと食べるスープ専門店&Soup」は、ごはんと食べることに特化したスープの専門店です。 単体では相性の難しいスープでも、ご飯とマッチするようにカゴメ食品と共同で開発されました。 UberEatsや出前館などデリバリーサービスを活用するため、新たに店舗を構える必要がありません。店舗によっては同社のオリジナルティーやスイーツも取り扱えるため、メニュー幅も広げられます。 女性からのリピーターが多く、Uber Eats本社からも注目される女性がメインターゲットのブランドです。

業種

デリバリー・宅配

ジャンル

ゴーストレストラン、スイーツ・菓子、丼もの・ご飯

エリア

全国

フランチャイズ
契約企業数

非公開

フランチャイズ
店舗数

13店舗

資料のお受け取りを希望される電話番号をご入力ください。

この案件の開業実績

自己資金
40万円
平均より24.2万円高い
開業資金
150万円
平均より111.7万円高い
営業利益(月間)
21万円
平均より14.5万円低い
売上高(月間)
60万円
平均より64.8万円低い
回収期間
12ヶ月
平均より10.4ヶ月遅い

ビジネスの特徴

扱う商品・サービスの概要

■ご飯に会うことに特化したヘルシー料理 飲食店の中ではスープ専門店でさえ競合が少ないですが、ご飯にマッチすることに特化したスープはさらに珍しくなります。 競合が少なくオリジナリティが高いため、規模の小さなお店でもブランドが埋もれません。 メニューはスープリゾットとスープ単体から選べ、取り扱っているテイストも女性受けの高いヘルシー志向なスープが多いです。 白米だけでなく、大麦小麦に変更することも可能で、カロリー計算ができるためダイエット中の強い味方となります。 調理方法もシンプルなため、オペレーションへの影響は最小限です。

顧客の特徴・市場性

■女性をメインターゲットにした市場性 ヘルシーなスープ料理のためターゲットは女性がメインになります。カロリー計算もできるため、女性のリピーターも多くなります。 品質やサービスをすでに知っているリピーターは客単価がの高い傾向にあるため、安定して売り上げ拡大することも可能です。 一般的にスープは主食とともに食べる副菜とされ、売れる時期も寒い冬となります。しかしご飯と組み合わせることによって献立のメインにも変身するため、暖かい季節であっても売り上げが期待できます。 冬が閑散期となってしまうブランドを持っているのであれば、「ごはんと食べるスープ専門店&Soup」が売り上げの助け船となるはずです。

注目ポイント

  • 開店後も本部が各種デリバリーサービスの運用、販促支援などを全面的にバックアップ
  • 月に1回のミーティングで新ブランドのご案内やお困りごとの解決
  • 最大半年かかるデリバリーサービス企業との手続きが最短3週間で完了

開業支援の内容

継続してブランド運営ができるように充実したサポートをご用意!

契約形態フランチャイズ
契約期間

2年間※自動更新(更新料なし)

開業前の
サポート内容

◆掲載元への申請手続き ◆出店場所の策定 ◆メニューやWEB掲載用のバナー作成 ◆開店準備 ◆オープン前の研修 〇レシピの説明・調理指導 〇動画によるオペレーションの説明 〇食材の管理・収納について

開業後の
サポート内容

◆サービスの運用、販促支援など全面的にバックアップ。 ◆Uber Eats・WEB公告の運用 ◆キャンペーンの実施 ◆月に1回ミーティング実施 ◆ユーザーアンケート回収・分析 ◆実店舗のコンサルティング

収益モデルと必要な資金

収益モデルフランチャイズ
開業資金総額101〜300万円
プラン詳細

◆加盟プランA 加盟金:100万、ロイヤリティー:10%、出店可能数:無制限 ◆加盟プランB 加盟金:70万、ロイヤリティー:12%、出店可能数:無制限 ◆加盟プランC 加盟金:40万、ロイヤリティー:15%、出店可能数:無制限 ※プランによって受けられるサポート内容が異なります。 〇研修費0円、保証金0円 加盟金に含む 〇初回発注費用 10万円  新規開業の場合は別途で物件取得費用及び各種設備費用が必要 〇その他、広告費 デリバリーサービスのプロモーション費用は店舗にて負担が必要。

最低自己資金の目安

40万円

ロイヤリティ

売上の10%~15%

売上高(月間)

100万(※収益モデルの売上高になります)

開業までの流れ

1. 資料ダウンロード・説明会申し込み

1.資料ダウンロード・説明会申し込み ◆『ごはんと食べるスープ専門店&Soup』の事業に興味を持たれたら「資料ダウンロード」を。今すぐ詳しい資料を入手可能です。

2. 

個別説明会・面接(体験入店)

◆無料にてオンライン説明会を実施 電話・skype・zoom・meet・その他、対応可能です。さらに詳しい魅力をご体感ください。 〇独立開業のご相談 〇FC加盟のご相談 〇デリバリーサービスのご相談

3. 

フランチャイズ契約締結※出店立地は希望考慮

◆審査・契約 開業場所の調整、必要事項・本人確認書類の提出して審査を行い本契約。 ◆物件選定 ◆研修・開業準備 調理指導からオペレーションの指導、公告掲載のメニュー・バナー作成など開業までをサポート

フランチャイズ本部との面談・説明会とは

資料には載っていない内容の説明や、FCシステムに関する疑問点・不安点を直接担当者へ質問できます。

面談・説明会ではこんなことが聞けます!

売上

回答が得られない場合もありますが、「どの商品が」「どのブランドが」いくら売上・利益を得ているのか細かく質問ができます。数字に基づいたデータは、有益な判断材料になります。

今後の事業展開

今後の展望や、競合他社に比べた強味・優位性などを聞くことでビジネスパートナーとしてビジョンに共感できるのか、事前に確認しておくことができます。

ネガティブな要素?!

「経営がうまくいっていない加盟店はあるか、そういった加盟店に対して、どのようなサポートをしているか」など、公開されていないネガティブな要素についても質問ができます。

本部からのメッセージ

カゴメ食品と共同開発の、ごはんと食べるスープの専門店。

ごはんと食べるスープ専門店&Soup運営本部

会社情報

社名

WannaEat株式会社

本社所在地

141-0021
東京都品川区上大崎三丁目1番1号目黒セントラルスクエア

代表取締役

牧本天増

売上高2億
設立2020年06月