食専門のフランチャイズ比較

背脂にんにく 豚丼マシマシ

株式会社Globridge

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この情報は2023/12/07時点でフーズルートに掲載されていた情報です。現在は内容が変更されている可能性がございます。

背脂にんにく 豚丼マシマシ

株式会社Globridge

テイクアウト・小売
イートイン・外食
デリバリー・宅配
フランチャイズ
ゴーストレストラン
居酒屋・バー
焼肉・ホルモン
ファーストフード・ハンバーガー
弁当屋・惣菜屋
丼もの・ご飯
1001万円〜

ランチ・ディナータイムでの売上の上乗せを目指しましょう。成熟してきているデリバリー市場の中でも、中毒性の高いスタミナ系の豚丼業態です。圧倒的にコアなファンをガッツリ囲い、安定した売上を獲得できます。

【ブランド紹介】 二郎系を始めとする、背脂大好きなユーザーをがっつり囲いこむことができるニンニクスタミナ系の業態です。 まだまだ競合は多くなく、始めるなら今がチャンスです。あなたのお店の周辺のコアなファンを虜にし、ハードリピーターに!毎日オーダーが入り、しっかりと売上の主軸となってくれます。 \ 特徴 / —————————————————————— ■ リピート率50%以上で安定収益化! ■ 追加人件費・追加スペース・追加の設備投資が不要 ■ フライヤー調理の簡単オペレーション◎メイク時間は平均2分! ■ 営業利益率20%超え ——————————————————————– 【ご近所キッチンについて】 「ご近所キッチン」はブランドチェーンデリバリーで、有名ブランドのデリバリー専門店を全国的に展開しています。「本部が集客をし、ユーザー近くの飲食店がエリア販売店として商品を製造する」という分業制のビジネスモデルで、既存店舗を活かして設備投資0円で導入することができる「飲食店売上の上乗せモデル」となっています。加盟店は集客やメニュー開発に困ることがなく、自動で注文が入ってくる仕組みになっています。また、オペレーションも非常に簡単なので、既存店舗運営との両立も問題ありません! 「ご近所キッチン」に加盟することで、大人気の唐揚げデリバリー専門店の「あげたて」や韓国屋台『momoチキン』、『がっつりハンバーグ』、『ネギロト一本勝負』等様々なブランドを導入することができ、既存店舗の売り上げアップやデリバリー専門のゴーストレストランも目指すことができます!

業種

テイクアウト・小売、イートイン・外食、デリバリー・宅配

ジャンル

ゴーストレストラン、居酒屋・バー、焼肉・ホルモン、ファーストフード・ハンバーガー、弁当屋・惣菜屋、丼もの・ご飯

エリア

全国

フランチャイズ
契約企業数

非公開

フランチャイズ
店舗数

非公開

この案件の開業実績

自己資金
1000万円
平均より721.6万円高い
開業資金
1000万円
平均より159.9万円高い
営業利益(月間)
10万円
平均より72.4万円低い
売上高(月間)
50万円
平均より295万円低い
回収期間
15ヶ月
平均より4.5ヶ月遅い

ビジネスの特徴

扱う商品・サービスの概要

■ 直営店で実証した超簡単オペレーション 注文が入る → 豚肉をフライヤーへ → ご飯の上に乗せる → 背脂やトッピングを乗せる 基本この4ステップで完了。アルバイトスタッフにも簡単に落とし込みできます! 追加のシフト組みも必要なく、既存のシフトに上乗せ可能です。 フライヤーと炊飯器のみでスタートできます! ■ 飲食店経験のある弊社SVが現地での実地研修 オペレーションは簡単ですが、オープン前・オープン日に弊社のSVがあなたの店舗へお伺いさせていただき、 実地での研修をさせていただきます。 レシピや動画だけでなく、その場で疑問や不明点も解消できます。 効率のよいオペレーションの組み立てやデリバリー以外の課題にもお答えいたします。 ぜひ、弊社のSVを使い倒してください。

顧客の特徴・市場性

■ 競合が少ない業態 店舗へ直接出向いて食べるイメージの強い、二郎系・背脂系の業態。 まだまだ競合が少ないのが現状です。 繁華街立地でも住宅街立地でもハマる業態です。 ■全国にコアなファンを持つ、高頻度のハードリピーターを獲得可能 競合が少ないマーケットの上、あなたの店舗の周辺に"デリバリー専門の背脂系・スタミナ系"の競合店舗がいなければ、 一人勝ちできる可能性も! 一度ハマってしまえば、圧倒的に売上・利益を確保できます。

保有ブランド

東京からあげ専門店あげたて

太陽のパスタ

ネギトロ一本勝負

とろーりたまごのオムライスハンバーグ

カオマンガイマニア

がっつりハンバーグ

注目ポイント

  • UberEats・出前館への掲載に必要な面倒な手続き(申請・写真撮影・媒体編集)はすべて本部が行います!
  • 最速14日OPENが可能!開店後もしっかり充実したサポート体制で運営できます。
  • 店舗での実地研修あり(キックオフMTG・OPEN日サポート)
  • 仕込み工数・オペレーション工数の軽さ!直営で実証済み!イートインとの併用問題なし!
  • テイクアウトやイートインでも販売可能な為、売上のロスがなく運営可能です♪

開業支援の内容

最速14日OPENが可能!開店後もしっかり充実したサポート体制で運営できます。

契約形態フランチャイズ
契約期間

1年自動更新(途中解約:2ヶ月前申請)

開業前の
サポート内容

店舗での研修あり(キックオフMTG・OPEN日サポート)

開業後の
サポート内容

専属SV(スーパーバイザー)が分析した週報・月報レポート、LINEグルーピング ⇨お客様の声や店舗運営品質を分析し、加盟店様と一緒に売上持続・売上改善を目指していきます!

収益モデルと必要な資金

収益モデルフランチャイズ
開業資金総額1001万円〜
プラン詳細

■取り組み費用(表示価格は税抜) ・加盟金/企業:1000万円 ・初期登録手数料/業態:5万円 ・月額ロイヤリティ:0円 ・保証金:0円 ・システム使用料/月額:1万円 ・研修費:30万円 ・店舗施工費:150万円 ・厨房設備費:50万円 ・厨房備品費 : 5万円 ・初回食材発注 : 15万円 ・製造委託フィー:50% ・製造委託フィー:50%※キッチンチェックとOPEN日サポートの計2回で本部担当者の派遣あり。人件費は無料、交通費・宿泊費は加盟店負担。 ※ブランド品質保持の観点で本部遠隔衛生検査を3ヶ月に一度実施(5,000円/回) ■月間売上シミュレーション デリバリー売上/店舗:100万円(100%) ※値引き後売上を100%として計算 ____________________ ・配送手数料:40万円(40%) ※UberEats、出前館、Wolt合算 ・GBマネジメントフィー:10万円(10%) ・加盟店売上:50万円(50%) ・原価額:30万円(30%) ※原価率は最大値計算(本部理論原価率:25~28%) ・システム使用料:1万円(1%)

最低自己資金の目安

1000万円

ロイヤリティ

0円

売上高(月間)

100万円

開業までの流れ

1. 資料ダウンロード・説明会申し込み

あなたの店舗がどれくらい売れるのか? 無料で売上ポテンシャル診断を行います。 ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいませ。

2. 

ご近所キッチン説明会・契約

・ご近所キッチン説明 ・ご契約 ・サポート員引継ぎ

3. 

衛生チェック

・写真報告 ※詳細は衛生担当から

4. 

現地キックオフMTG(オーナー様面談)

・業態説明 ・キッチンスペックチェック

5. 

オンライン業態説明会

・業態別説明:準備物、商品説明、オペレーションなど ・業態テスト

6. 

準備期間

・デリバリー会社契約(弊社) ・食材、商材、 包材関連、印刷物、物流整理、納品

7. 

OPEN日

・仕込みチェック ・導線確保 ・商品実践メイク ・オペレーション教育 ・タブレット操作教育 ※OPEN日は1時間ほど現地にてサポートします

フランチャイズ本部との面談・説明会とは

資料には載っていない内容の説明や、FCシステムに関する疑問点・不安点を直接担当者へ質問できます。

面談・説明会ではこんなことが聞けます!

売上

回答が得られない場合もありますが、「どの商品が」「どのブランドが」いくら売上・利益を得ているのか細かく質問ができます。数字に基づいたデータは、有益な判断材料になります。

今後の事業展開

今後の展望や、競合他社に比べた強味・優位性などを聞くことでビジネスパートナーとしてビジョンに共感できるのか、事前に確認しておくことができます。

ネガティブな要素?!

「経営がうまくいっていない加盟店はあるか、そういった加盟店に対して、どのようなサポートをしているか」など、公開されていないネガティブな要素についても質問ができます。

本部からのメッセージ

飲食直営店展開で70店舗展開をしていたなか、コロナが直撃し、40店舗を撤退。生き延びる対策を各種取組したなかで、デリバリー事業で可能性を確信しました。 現在は、デリバリー事業の成長により、コロナ前の飲食店売上を超える売上を確保できるようになりました。 同じように苦しむ飲食店仲間を救済したいということで、このデリバリーFC事業をスタート。急成長を続けるデリバリーマーケットを、加盟店さんと一緒に第2の事業の柱になるべく、サポートをしてまいります!ぜひ、一度お問い合わせください。

ご近所キッチン 部長 平石 貴大

会社情報

社名

株式会社Globridge

本社所在地

107-0052
東京都港区赤坂2丁目14−11天翔オフィス赤坂701

代表取締役

大塚 誠

売上高

非公開

設立2008年09月