食専門のフランチャイズ比較

あげ焼きパン 象の耳

株式会社ZOO

【月々ロイヤリティ0円!】【世界中でココだけ】世界初製法で編み出したあげ焼きパン"象の耳"本気で利益を上げて欲しいから、取り扱い商品&価格設定は≪全て自由≫加盟からOPEN後までずっと無料でサポート致します!

         \思っていたのと違う、ありそうでなかった食感/ オリジナルレシピを薄くのばし、独自製法で揚げて焼いた新食感のパン、「象の耳」。 ナンやフォカッチャと似てる?→全然違うふっかふかのもっちもち生地が特徴です! 世界初製法だから、世界中を探しても手に入るのは「象の耳」の店舗のみ! お客様の想像を超えたあげ焼きパンを提供すべく、開発から18年、1354回の改良を重ね完成した象の耳は書籍化・メディア掲載も多く大人気のブランドです。 【注目ポイント】 ■7つの0(ゼロ) -------------------------------- ・月々のロイヤリティ ・保証金 ・契約更新料 ・解約違約金 ・研修費用 ・廃棄ロス&機会ロス ・相談費用 ---------------------------------- が全て【無料】! 加盟店様にお支払い頂くのは、【加盟金+設備費】と、【商品の卸費用】のみ。 我々は、ご負担少なく加盟して頂き利益確保+店舗運営の楽しさを共有出来たらと思っています。 "加盟店様の売り上げUP=本部の卸費用UP"のため、月々のロイヤリティも発生しません。 ■自由度が高い特約店契約! フランチャイズ契約ではブランドのノウハウや店舗方針などをそのまま自分の店に反映するのが一般的です。 象の耳では、各オーナー様の店舗作りをしていただく為、【特約店】契約を考案しました。 もちろんノウハウやご相談はして頂けますが、 メニューから商品価格、営業時間や休日など店舗に関わる事の設定は全て加盟店様に決定して頂いております。 土地の名産品を使ったオリジナルレシピ・客層に合わせたメニューなど、店舗ごとの色を出し貴方だけのお店を作っていただく事が可能です◎ ※工場の設備拡大の為、加盟金の増額前最後の募集となる予定です!  資料請求数は毎月20名のみ!前向きにご検討していただける方のみ資料請求をお願いいたします。

業種

テイクアウト・小売、イートイン・外食、デリバリー・宅配

ジャンル

パン屋

エリア

全国

フランチャイズ
契約企業数

非公開

フランチャイズ
店舗数

18店舗

資料のお受け取りを希望される電話番号をご入力ください。

この案件の開業実績

自己資金
130万円
平均より1.6万円低い
開業資金
130万円
平均より368万円低い
営業利益(月間)
50万円
平均より8.6万円低い
売上高(月間)
150万円
平均より84.7万円低い
回収期間
3ヶ月
平均より3.3ヶ月早い

ビジネスの特徴

扱う商品・サービスの概要

■世界初製法!開発から18年、1354回改良された自信作 象の耳は独自製法「フライベイクド・ゲラチニゼーション」を使い、世界中のどこに売っていないパンを扱っています。 この製法を利用する事により、今までお召し上がりいただいた事のない食感を生み出すことに成功しました。 お店ではもちろん、テイクアウトやデリバリー時にも同じ食感が味わえるよう、改良を重ねてきた自信作です。 更に、通常のパンは1枚当たり264kcalほどに対し象の耳は1枚当たり138kcalと低カロリー。 生活に寄り添い、健康的に召し上がっていただけます。 ■素材にこだった確かな味とメニュー 目新しさだけではなく、食べ続けて頂きたいという想いから原材料にもこだわっています。 1kgで1万円以上するデンプンを広島から、水は三重から、糖類は市販の10倍以上の価格のものを使用しております。 アレルギー成分や添加物を極力使用しない事により、お子さまをお持ちの方からも好評を頂いております。 プレーンの生地に加え、スイーツ系からお食事系など50種類以上のバリエーションを持ち、店舗エリアや客層に合わせて展開できるのも魅力。 朝のイメージが強いパン業態も、組み合わせ次第でどの時間帯でも販売が可能です。 ■メディア実績多数・受賞履歴アリで高認知度 テレビやラジオ、幅広い年代が見るメディアにて多数の掲載実績を持っており、既に認知度も高い「象の耳」。 開店後すぐに完売になった店舗もあるほどで、新規出店でも十分な集客が見込めます。 ≪メディア掲載実績≫ 【TV・ラジオ】 有吉ぃぃeeee!/うちくる!?/スッキリ!!/堀内貴之のシンクロのシティ/CANooジャニ/ちい散歩/王様のブランチ ...など 【書籍】 DIME/レタスクラブMOOK/大人の週末/東京のやさしいパン屋さん ...など 【Webサイト・新聞】 Yahoo!ニュース/飲食の戦士たち/夕刊フジ ...など ≪受賞履歴≫ 「全国キッチンカーグルメ選手権2011」で準優勝 ★更に、象の耳の失敗を何度も繰り返しながらも現在に至るまでを2023年幻冬舎様より書籍化して頂く事となりました。

顧客の特徴・市場性

■食品へ安心・安全を求める顧客 食品を購入する際にお客様が求める物に、おいしさや価格以外にも「安全性」や「国産」が求められる時代です。 更には通常腹持ちの割に高カロリーで、カロリーを気にする人から避けられがちなパンですが象の耳は2分の1のカロリーで召し上がって頂きやすく改良しております。 生地の中に練りこんであるエキストラバージンオイルは抗炎症作用、再生作用、保湿効果、抗酸化効果を持ちこの油のお陰で生地が余計な油を吸い込まない仕組みになっています。 ■大手ショッピングセンターへの出店も可能に 過去、集客力の低いエリアへの出店で失敗を経験して参りました。 2020年以降、「象の耳」ブランドの強化とより魅力的なものにする作業を行いました。 その結果、現在では ≪ドンキ・ホーテを全国展開する株式会社PPIH様≫ ≪ららぽーと等を展開している三井不動産株式会社≫ と提携し、集客力のある場所への出店が容易となりました。 これにより、今まで手に取って頂けなかった層へのアプローチができ収益拡大と安定性を両立させる事が可能です。

注目ポイント

  • 自己資金は開業時のみ!7つの0円で安心開業
  • 数多くのメディアにも取り上げられる確かな実力!
  • 仕込みの必要がない簡単オペレーション!
  • 販売品・価格設定は各店舗で決定できるので自由度が高い!
  • 失敗を繰り返して見つけた成功例をご提供!
  • 世界にここしかないという圧倒的ブランド力!

開業支援の内容

いいとこ取りの【特約店】!どんな小さな事でも相談してください!

契約形態ライセンス
契約期間

3年 ※更新手数料・途中解約違約金は頂きません!

開業前の
サポート内容

◆事前研修 お忙しい方でも安心!たった「1時間」で終わるのですぐに販売が開始できます。 ◆事前相談 ・融資相談 ・補助金(助成金)の相談 ・物件相談 ・内外装や工事に関しての相談 ・各種業者の紹介 ・OPEN前後の戦略や店舗展開の助言

開業後の
サポート内容

・コンサルティングサービス ・メルマガや最新データなどの随時配信 ・店舗戦略、店舗展開のご相談 そのほか、OPEN後もずっと無料で相談役となります! なんでもお気軽にお申しつけくださいませ。

収益モデルと必要な資金

収益モデルライセンス
開業資金総額101〜300万円
プラン詳細

◆特約店契約 ----------------------------------- □加盟金:90万円 □機材費用:30万円 ----------------------------------- かかるのはこの2つのみ! ※新規店舗の方は別途店舗費用等が発生します。 ※加盟店が70を超えましたら加盟金の増額を予定しております。 \象の耳なら全部ゼロ/ ・ロイヤリティ ・保証金 ・研修費 ・契約更新料 ・解約違約金

最低自己資金の目安

130万

ロイヤリティ

【0円】 月々にかかるのは仕入れ料のみ!

売上高(月間)

想定150万円/月

開業までの流れ

1. 資料ダウンロード・説明会申し込み

『象の耳』の事業に興味を持たれたら「資料ダウンロード」を。今すぐ詳しい資料を入手可能です。

2. 

無料試食・説明会のご予約、参加

説明会は約1時間半を予定しております。また日々改良を重ねている最新の生地を試食会で召し上がって頂く事が可能です。 説明会にご参加いただく事で弊社が作り上げてきた「美味しさの秘密」「人気店舗の理由」などを全て公開致します。

3. 

契約締結・加盟金のご入金

初期費用に不安をお持ちの方も、月々の売り上げから返済できる分割プランのご用意もございます。

4. 

店舗のプランニング

物件探しから内外装、機材の購入などどんなお悩みでもご相談ください!

5. 

事前研修

難しいオペレーションは無い為、研修時間は1時間にて生地の保管方法や基本的な焼き方をお伝えします。 出店する店舗にて行いますので、ご移動のお手間は取らせません。

6. 

プレOPEN

実際の問題点を洗い出すため、最低でも3日間ほどプレOPEN期間を推奨しております。 プレOPENで出た課題を、グランドOPENまでにい一緒に解消しましょう。

7. 

グランドOPEN!

ここからが本番です。 迷った事、悩んだ事いつでもご相談ください。

フランチャイズ本部との面談・説明会とは

資料には載っていない内容の説明や、FCシステムに関する疑問点・不安点を直接担当者へ質問できます。

面談・説明会ではこんなことが聞けます!

売上

回答が得られない場合もありますが、「どの商品が」「どのブランドが」いくら売上・利益を得ているのか細かく質問ができます。数字に基づいたデータは、有益な判断材料になります。

今後の事業展開

今後の展望や、競合他社に比べた強味・優位性などを聞くことでビジネスパートナーとしてビジョンに共感できるのか、事前に確認しておくことができます。

ネガティブな要素?!

「経営がうまくいっていない加盟店はあるか、そういった加盟店に対して、どのようなサポートをしているか」など、公開されていないネガティブな要素についても質問ができます。

本部からのメッセージ

ここまでお読み頂きありがとうございます。 私どもは「本物の美味しさ」「食の安全」「万全な生産体制」という3本の柱を成立させつつ、加盟店の皆さまに対しては店舗運営の「楽しさの追求」と「利益確保」の手助けもしっかり行っております。 今抱えているお悩みやご不安なこと、なんでもご相談ください。 詳しい事業内容は、個別面談にて詳しくご案内させていただきます。ぜひ一度ご相談ください。 お会いできることを楽しみにしております。

株式会社ZOO 代表取締役 小泉

先輩オーナーからの声

岩手店

0001年12月OPEN

本当に自由にお店を作れるのが「象の耳」です。 また、初期費用の低さはこれからフランチャイズを始める人にとって最大の魅力だと感じています。 自由にカスタマイズした商品を販売し、お客さんの反応を見るのが楽しく、「美味しい」と言ってもらえる事が一番の喜びです。 長年の紆余曲折を超え作られた商品だからこそ、愛されるのだと思っています。 悩んでいても始まりません。まずは説明会に参加し、これからの「象の耳」の事も知った上で自分のビジョンを思い描いていけば、悩んでいる事も解消されていくと思います。

横須賀店

2023年02月OPEN

お客様の声で一番多いのは、やはり「美味しい」という声です。 その反応をお店で見れるのも、喜びの1つです。 私自身加盟店として契約する事に、最初はとても迷っていましたが説明会に参加し代表の想いに共感する部分があり、加盟を決めました。 初期費用も少額でスタート出来るので、是非仲間として象の耳を拡大させていって頂きたいです。

会社情報

社名

株式会社ZOO

本社所在地

158-0097
東京都世田谷区用賀3-15-6 M・BOND用賀102

代表取締役

小泉 智博

売上高

非公開

設立2006年03月