食専門のフランチャイズ比較

極上生カルボナーラ はらぺこパスタ食堂

株式会社Globridge

テイクアウト・小売
イートイン・外食
デリバリー・宅配
フランチャイズ
ゴーストレストラン
カフェ・喫茶店
レストラン・ファミレス
ピザ・パスタ(イタリアン)
洋食
1001万円〜

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極上生カルボナーラ はらぺこパスタ食堂

株式会社Globridge

テイクアウト・小売
イートイン・外食
デリバリー・宅配
フランチャイズ
ゴーストレストラン
カフェ・喫茶店
レストラン・ファミレス
ピザ・パスタ(イタリアン)
洋食
1001万円〜

女性にも子供にも大人気のパスタ業態!簡単オペレーション!お子様からお年寄りまで、一人客からファミリー客まで幅広く取り込める【パスタ】の業態です。

【ブランド紹介】 濃厚まろやかなカルボナーラソースを使用したパスタのデリバリー専門店です。カルボナーラソースと各種トッピングとの絶妙なコンビネーションが自慢のパスタで、誰でも簡単にできる簡単オペレーションとなっております。 チーズ好きな方には雪山のようにふんだんにトッピングされたパルメザンチーズのメニューを選ぶことができ、お子様や女性にも大人気です。 『極上生カルボナーラ はらぺこパスタ食堂』は、お子様からお年寄りまで、一人客からファミリー客まで幅広く取り込めることが特徴の業態です。湯煎を主体としているオペレーションの為、仕込みもほぼなく、どなたでも実現可能です。顧客評価も4点以上で安定して獲得しており、品質劣化も検証済みなので安心です。他の洋食業態もセットで展開できるため、高い売上を見込めます。 【ご近所キッチンについて】 「ご近所キッチン」はブランドチェーンデリバリーで、有名ブランドのデリバリー専門店を全国的に展開しています。「本部が集客をし、ユーザー近くの飲食店がエリア販売店として商品を製造する」という分業制のビジネスモデルで、既存店舗を活かして設備投資0円で導入することができる「飲食店売上の上乗せモデル」となっています。加盟店は集客やメニュー開発に困ることがなく、自動で注文が入ってくる仕組みになっています。また、オペレーションも非常に簡単なので、既存店舗運営との両立も問題ありません! 「ご近所キッチン」に加盟することで、大人気の唐揚げデリバリー専門店の「あげたて」や韓国屋台『momoチキン』、『がっつりハンバーグ』、『ネギロト一本勝負』等様々なブランドを導入することができ、既存店舗の売り上げアップやデリバリー専門のゴーストレストランも目指すことができます!

業種

テイクアウト・小売、イートイン・外食、デリバリー・宅配

ジャンル

ゴーストレストラン、カフェ・喫茶店、レストラン・ファミレス、ピザ・パスタ(イタリアン)、洋食

エリア

全国

フランチャイズ
契約企業数

非公開

フランチャイズ
店舗数

45店舗

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この案件の開業実績

自己資金
1000万円
平均より866.4万円高い
開業資金
1000万円
平均より509.8万円高い
営業利益(月間)
10万円
平均より46.6万円低い
売上高(月間)
50万円
平均より181.2万円低い
回収期間
20ヶ月
平均より13.7ヶ月遅い

ビジネスの特徴

扱う商品・サービスの概要

■ 直営店で実証した超簡単オペレーション パスタを茹でる(40秒ほど) → ソースを和える → トッピングを盛り付け → 別添のトッピングを準備 基本このステップで完了。アルバイトスタッフにも簡単に落とし込みできます! 冷凍から湯煎というシンプルな調理工程なので、フードロスは最小限に抑えられます。 ■美味しさの実証 パスタのおいしさも追求しました。商品がお客様に提供されたタイミングに1番美味しい状態を目指し、 直営店での検証を重ね、「極上生カルボナーラ はらぺこパスタ食堂」のリリースとなっております。 直営店においては、UberEatsの評価で4.7以上を獲得しています! 既にご加盟頂いている企業様においても、4点以上の高評価をいただいており、品質は非常に安定しています。

顧客の特徴・市場性

■ パスタの市場は洋食ジャンルでトップのトレンド(https://trends.google.co.jp/home) パスタ・ピザ・ハンバーグ・ステーキの中で比較をすると、パスタが1番検索されています。 さらに、コロナなどの環境変化の影響も受けづらい業態といえます。 ■ 競合が少ない業態 パスタという商品特製上、商品の劣化リスクがある為、競合が圧倒的に少ないのが現状です。 "デリバリー専門のパスタ業態"、という競合店は少なく、イートインのパスタをそのまま提供しても、 なかなか安定した売上を作るのは難しいです。 ■高頻度のリピーターが獲得可能 競合が少ないマーケットゆえ、あなたの店舗の周辺に"デリバリー専門のパスタ"競合がいなければ、 一人勝ち可能というのが現状です! また、子供から大人まで幅広く、かつ、お昼ご飯でも夜ご飯でも需要がある為、高頻度のリピーターも獲得可能です。

保有ブランド

東京唐揚げ専門店あげたて

がっつりトマト 太陽のパスタ

momoチキン

とろーりたまごのオムライスハンバーグ

ふわとろオムライス伊太利亜亭

カオマンガイマニア

注目ポイント

  • UberEats・出前館への掲載に必要な面倒な手続き(申請・写真撮影・媒体編集)はすべて本部が行います!
  • 1700店舗のノウハウを持った専属のSVが開店後もしっかりサポート
  • デリバリー専門に開発されたメニューで売上最大化可能
  • 仕込み工数・オペレーション工数の軽さ!直営で実証済み!イートインとの併用問題なし!
  • 1700店舗展開して、衛生事故0件!
  • 圧倒的な売上実績!全国で売れ続けているお店が多い!
  • 最短10日でOPEN!
  • テイクアウトやイートインでも販売可能な為、売上のロスがなく運営可能です♪

開業支援の内容

最速14日OPENが可能!開店後もしっかり充実したサポート体制で運営できます。

契約形態フランチャイズ
契約期間

1年自動更新(途中解約:2ヶ月前申請)

開業前の
サポート内容

研修あり(キックオフMTG・OPEN日サポート)

開業後の
サポート内容

専属SV(スーパーバイザー)が分析した週報・月報レポート、LINEグルーピング ⇨お客様の声や店舗運営品質を分析し、加盟店様と一緒に売上持続・売上改善を目指していきます!

収益モデルと必要な資金

収益モデルフランチャイズ
開業資金総額1001万円〜
プラン詳細

■取り組み費用(表示価格は税抜) ・加盟金/企業:1000万円 ・初期登録手数料/業態:5万円 ・月額ロイヤリティ:0円 ・保証金:0円 ・システム使用料/月額:1万円 ・研修費:30万円 ・店舗施工費:150万円 ・厨房設備費:50万円 ・厨房備品費 : 5万円 ・初回食材発注 : 15万円 ・製造委託フィー:50% ※キッチンチェックとOPEN日サポートの計2回で本部担当者の派遣あり。人件費は無料、交通費・宿泊費は加盟店負担。 ※ブランド品質保持の観点で本部遠隔衛生検査を3ヶ月に一度実施(5,000円/回) ■月間売上シミュレーション デリバリー売上/店舗:100万円(100%) ※値引き後売上を100%として計算 ____________________ ・配送手数料:40万円(40%) ※UberEats、出前館、Wolt合算 ・GBマネジメントフィー:10万円(10%) ・加盟店売上:50万円(50%) ・原価額:30万円(30%) ※原価率は最大値計算(本部理論原価率:25~28%) ・システム使用料:1万円(1%) ____________________ 【営業利益】19万円(19%) [キャリア手数料40%|GBマネジメント10%|原価(食材・包材)30%|営業利益20%]

最低自己資金の目安

1000万円

ロイヤリティ

0円

売上高(月間)

50万円

開業までの流れ

1. 資料ダウンロード・説明会申し込み

あなたの店舗がデリバリーでいくら売れるのか?売上ポテンシャルを無料で診断致します。 ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいませ。

2. 

ご近所キッチン説明会・契約

・ご近所キッチン説明 ・ご契約 ・サポート員引継ぎ

3. 

衛生チェック

・写真報告 ※詳細は衛生担当から

4. 

現地キックオフMTG(オーナー様面談)

・業態説明 ・キッチンスペックチェック

5. 

オンライン業態説明会

・業態別説明:準備物、商品説明、オペレーションなど ・業態テスト

6. 

準備期間

・デリバリー会社契約(弊社) ・食材、商材、 包材関連、印刷物、物流整理、納品

7. 

OPEN日

・仕込みチェック ・導線確保 ・商品実践メイク ・オペレーション教育 ・タブレット操作教育 ※OPEN日は1時間ほど現地にてサポートします

フランチャイズ本部との面談・説明会とは

資料には載っていない内容の説明や、FCシステムに関する疑問点・不安点を直接担当者へ質問できます。

面談・説明会ではこんなことが聞けます!

売上

回答が得られない場合もありますが、「どの商品が」「どのブランドが」いくら売上・利益を得ているのか細かく質問ができます。数字に基づいたデータは、有益な判断材料になります。

今後の事業展開

今後の展望や、競合他社に比べた強味・優位性などを聞くことでビジネスパートナーとしてビジョンに共感できるのか、事前に確認しておくことができます。

ネガティブな要素?!

「経営がうまくいっていない加盟店はあるか、そういった加盟店に対して、どのようなサポートをしているか」など、公開されていないネガティブな要素についても質問ができます。

本部からのメッセージ

飲食直営店展開で70店舗展開をしていたなか、コロナが直撃し、40店舗を撤退。生き延びる対策を各種取組したなかで、デリバリー事業で可能性を確信しました。 現在は、デリバリー事業の成長により、コロナ前の飲食店売上を超える売上を確保できるようになりました。 同じように苦しむ飲食店仲間を救済したいということで、このデリバリーFC事業をスタート。急成長を続けるデリバリーマーケットを、加盟店さんと一緒に第2の事業の柱になるべく、サポートをしてまいります!ぜひ、一度お問い合わせください。

ご近所キッチン 部長 平石 貴大

口コミ

4.0

(2件の口コミ)

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※口コミは、投稿者の主観的な意見や感想であり、客観的な事実を保証するものではありません。参考情報としてご活用ください。

会社情報

社名

株式会社Globridge

本社所在地

107-0052
東京都港区赤坂2丁目14−11天翔オフィス赤坂701

代表取締役

大塚 誠

売上高

非公開

設立2008年09月