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韓国料理で募集中のフランチャイズ(FC)で独立・開業・起業情報一覧

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韓国料理のフランチャイズ、独立開業情報の特徴

韓国料理のフランチャイズ、独立開業情報の特徴としては、「三ヶ月以内に開業/独立できる」のフランチャイズが多く、全体平均60%に対して100%と高く、次いで「未経験からスタート」の割合が全体平均84%に対して100%、「低資金で開業」の割合が全体平均64%に対して100%、「既存店の売上UP」の割合が全体平均53%に対して100%、「投資回収期間が半年以内のフランチャイズ」の割合が全体平均47%に対して92%、「半年以内に開業/独立できる」の割合が全体平均53%に対して83%、「夫婦で独立」の割合が全体平均47%に対して83%、「好きな時間に働ける」の割合が全体平均31%に対して83%、「空き時間で稼ぐ」の割合が全体平均33%に対して83%、「1人で開業」の割合が全体平均43%に対して83%、「副業としてスタート」の割合が全体平均36%に対して83%、「新メニューや価格設定の自由度が高い」の割合が全体平均33%に対して83%、「空きスペースで稼ぐ」の割合が全体平均41%に対して75%、「女性が活躍!」の割合が全体平均45%に対して75%という特徴を持っています

短期間での開業、独立を目指すのであれば、おすすめのジャンルになります。

先輩オーナーからの声

AETA WORLD(アエタワールド)

株式会社TGAL

海鮮居酒屋経営者様 大阪府(開業10年目)

2013年06月OPEN

コロナ禍で通常営業ができない中、スタッフもいて家族もいてこのまま飲食店舗を運営していくのか不安に思っているときに最後のチャンスと思って問合せしてみました。 導入まで初めての事で自店でのデリバリーなどは行ったことが無かったので包材の用意や食材の発注など色々知ることができました。

AETA WORLD(アエタワールド)

株式会社TGAL

イタリアン経営者様 兵庫県(開業5年目)

2018年06月OPEN

問合せをした時点でテイクアウトを自店で行っていました。今回、導入をしたことで、デリバリーサイトを活用した店舗の運用がわかった。自店のブランドでもデリバリーサイトなどへの掲載を実施。今までの来店と違い雨の日などの売上もあがり、新しい売上の母体ができつつあります。

AETA WORLD(アエタワールド)

株式会社TGAL

和食法人経営者様 京都府(開業2年目)

2021年06月OPEN

来店数がコロナによってかなり減ってしまった中で、 何か売上を回復させる方法がないかと探している時に見つけ導入しました。実際に開始するまでは本当に注文が入るのか不安もありましたが、実際にオープンしたところ初日から21件の注文が入りました! その後も継続して入ってきており、今ではコロナ前と比較しても変わらない売上になっています。ブランドを増やしたらまだまだ伸びる可能性があるので、今後もチャレンジしていきたいと思います。

韓国料理フランチャイズのトレンド

韓国料理はサムギョプサルやビビンバ、スンドゥブ、チーズタッカルビ、UFOチキンなど常にトレンドが高速で移り変わっています。

なかにはビビンバのように、すでに国内で当たり前に定着した韓国料理もあります。

最近では、Netflixなどのサブスク動画配信サービスで韓国ドラマがブームになったことで、ドラマ内で登場した韓国風唐揚げ(ヤムニョムチキン)やチーズハットグ、韓国かき氷「ピンス」など、実に多彩な韓国料理が人気を集めています。

韓国料理フランチャイズの魅力とは?

韓国ブームに乗って、韓国料理に注目が集まっています。女性人気が高い韓国料理ですが、フランチャイズ市場でも韓国料理を取り扱ったブランドは多数存在します。

何気なく利用している韓国料理店も、実はフランチャイズ店だったというほど、フランチャイズ業界でも人気度の高い業態なのです。

開業資金の平均は?

飲食店を開業する際に気になるのが開業資金ですが、韓国料理を扱ったフランチャイズは、どの程度の開業資金が必要なのでしょうか。

フーズルートに掲載されている案件で調査したところ、平均的な開業資金は13万円程度でした。

主にデリバリー型のフランチャイズが多く掲載されているため、一般的な飲食店の開業資金に比べ低い結果になりました。

営業利益はどのくらい?

そして、気になる利益の部分ですが、フーズルートに掲載されている案件での平均は25万円でした。

開業資金が少なく利益がしっかり確保できるという点から鑑みると、韓国料理のフランチャイズは非常に魅力的なビジネスであると言えます。

経営が軌道に乗れば2店舗目・3店舗目も十分に目指せるので、これから開業を考えている方は韓国料理フランチャイズを候補の一つにされることをオススメします。

韓国料理のフランチャイズはどういう地域で開業すると成功するか

韓国料理の中には、韓国風フライドチキンやチーズハットグ、ホットク、トッポッキなど、食べ歩き(テイクアウト)に最適なメニューもあります。

テイクアウト専門店であれば狭い店舗面積でも運営でき、その分賃料が抑えられるので繁華街のメイン通りの出店も良いでしょう。

また、韓国料理専門店は、新大久保などのコリアンタウンで多く見かけますが、その他の地域で見かけることはありません。

そのため、駅前や飲食店で賑わう立地に出店し、効率的に集客を狙うのも良いでしょう。

韓国料理フランチャイズのメリット

辛いものはファンを掴みやすいジャンル

韓国料理といえば「キムチ」をはじめ、辛いものが多いジャンルです。

辛いもの好きな人は老若男女問わず一定数おり、ファンを掴みやすいジャンルです。

トレンド含めてバリエーションが豊富

定番の韓国料理であるビビンバやスンドゥブチゲ、冷麺、サムギョプサルから、ほかにもチーズタッカルビやUFOチキン、ケジャン、チーズハットグなど、続々と新たなトレンド商品が登場しています。

また、ダルゴナコーヒーやトゥンワッフル、トゥンカロンなどのスイーツ、マッコリやチャミスルなどのお酒類までバリエーション豊富な韓国メニューがあります。

“韓流”が定着してきた

現時点(2021年12月)では、第4次韓流ブームの真っ只中で、第4次までくるとブームというよりも定着です。

「丸大食品株式会社」が調査したデータによると、韓流コンテンツを見た80%の人が韓国料理を食べる機会が増えたと発表しているほどです。

韓国料理がラーメンやカレー、焼肉、寿司などと同様に馴染みのグルメになりつつあるので、将来性のある業態と言えます。

韓国料理フランチャイズの注意点・懸念点

ブームのグルメがすぐに移り変わることも

韓国グルメは日々進化しているので、一時ブームになったとしてもやがて落ち着くことも十分考えられます。

しかし、一度熱が落ち着いた韓国料理でも何かをキッカケに再燃することがあります。

例えば、一時ブームだったサムギョプサルですが、骨付きカルビと藁焼きサムギョプサルをコンセプトにした新大久保にある「わら火」という店舗が、SNSがキッカケで話題を集めています。

韓国料理のフランチャイズ案件に関してよくある質問

Q1

韓国料理のフランチャイズ開業にかかる平均資金はどれくらいですか?

韓国料理のフランチャイズ開業にかかる平均資金は13万円程度です

Q2

韓国料理のフランチャイズ案件で三ヶ月以内に開業/独立できるものはどれくらいありますか?

韓国料理のフランチャイズ案件で三ヶ月以内に開業/独立できるものは12件あります。

Q3

韓国料理のフランチャイズ案件で未経験からスタートできるものはどれくらいありますか?

韓国料理のフランチャイズ案件で未経験からスタートできるものは12件あります。

Q4

韓国料理のフランチャイズ案件で得られる平均利益と最高利益はどれくらいですか?

平均営業利益(月間)は、26万円程度で、最高営業利益(月間)は、80万円で「フーシェア」です。

Q5

韓国料理のフランチャイズ案件で人気の案件はどれですか?

多くのユーザーによく閲覧されている案件は、「太陽のアサイーベリー&スムージーマヒナ」「アサイー&ヘルシーサンド『808スタイル』」です。

韓国料理に掲載中の案件の口コミ

※口コミは、投稿者の主観的な意見や感想であり、客観的な事実を保証するものではありません。参考情報としてご活用ください。

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