食専門のフランチャイズ比較

飲食のフランチャイズ、独立・開業情報ならFood's Route

>

イートイン・外食

>

秋田県のフランチャイズ(FC)・独立・開業・起業情報一覧

秋田県のイートイン・外食で募集中のフランチャイズ(FC)で独立・開業・起業情報一覧

60件/全113

秋田県の類似案件一覧

先輩オーナーからの声

MOMI & TOY'S

株式会社アルテゴ

篠崎優一さん 株式会社ブルーシー

2010年08月OPEN

早期希望退職をきっかけに、退職金で何かできないかと充実のシステムと低リスクであるMOMI&TOY’Sでの起業を決意しました。接客とモノづくりの両方で楽しい仕事です。そして多店鋪展開もしやすく、とにかく楽しい仕事です。レジャー気分のお客様のテンションが高いので、リアクションも良いですし友好的です。作るスキルの上達も楽しめます。また、人を育てる時間も短く、飲食の中では低投資なので多店鋪展開がしやすいのも魅力です。

元祖中津唐揚げ もり山

株式会社TSGフーズ

元祖!中津からあげ もり山/東新潟店

2022年01月OPEN

私は新潟県内で6つのラーメン店を経営していますが外食を利用する人が減っているため、 以前の売上まで戻らない状況が続いています。 ラーメン店で餃子などのテクアウトも行っていますがやはり弱く、 そこでテイクアウトに特化した飲食業を探し始めました。 様々な業態を検討した結果、最終的に選んだのが「もり山」でした。 数年前、からあげのイベントが新潟市内で開催され一番行列ができていて、 私が一番おいしいと感じたのがもり山でした。 加盟するならもり山しかない。そう確信し2021年3月に加盟しました。 1店舗目がオープンしたのは2022年1月。 加盟当初から2店舗目の出店を計画していたこともあり 現在は4月にオープンする2号店目の準備を進めています。 早いタイミングで2店舗目を出店しようと判断したのには ある理由がありました。 どの業態でもいえることですが、物事にはブームがあります。 からあげは定番食としてすでに人気のある商品ですが それでも矢継ぎ早に2店舗目を出店することで お客様がもり山のからあげを目にする機会は必然的に増えます。 お客様との接点を短期間で増やすことで局地的なブームを起こしたいと考えたのです。 1号店目をオープンした初月から「まん防」が出ている今も黒字経営を達成。 2号店目のオープンでさらなる売上UPを狙います。

あげ焼きパン 象の耳

株式会社ZOO

横須賀店

2023年02月OPEN

お客様の声で一番多いのは、やはり「美味しい」という声です。 その反応をお店で見れるのも、喜びの1つです。 私自身加盟店として契約する事に、最初はとても迷っていましたが説明会に参加し代表の想いに共感する部分があり、加盟を決めました。 初期費用も少額でスタート出来るので、是非仲間として象の耳を拡大させていって頂きたいです。

背脂にんにくまぜめん専門店 ニンニクとアブラ

株式会社 NOODLES HONDA

ニンニクとアブラ・麺処景虎 HONDA DFS 錦糸町店

2022年05月OPEN

デリバリー専用のキッチンで複数ブランドを運営してます。 今まで10種以上のブランドをやってきましたが、その中でもかなり安定した売り上げが取れています。 他の簡易的なオペレーションのブランドに比べて、麺なので少し調理時間が掛かるとは言われてましたが、 それでもそこまで長くなく、本格的なつけ麺やまぜそばを簡易的に作ることができます。 もちろん味のクオリティも高いです! また、タブレットも複数所持していて煩雑だったところを、一元管理で対応できるよう手配もして頂き助かりました。 質問に対してもレスが早いところも助かってます。 ブランドを複数やられていた方にもオススメなブランドだと思います。

MOMI & TOY'S

株式会社アルテゴ

五十嵐 大二郎さん 株式会社コーワフードサービス

2009年05月OPEN

35歳でクレープ屋開業を決意しました。女性のお一人様でも気軽に入れるビジネスがやりたかったので、35歳頃からクレープ屋を開業するのが夢でした。クレープ業界は外食業界ではまだまだ伸びしろがあるマーケットだと思います。 MOMI&TOY’Sのオーナーに向いている方は現場が好き、接客が好きな方ですね。もちろんスタッフに現場ごと任せることが多いわけですが。私と妻の場合、両方とも現場が好きなので税理士さんに「もうスタッフさんに任せてもいいんじゃないですか」と言われたりするくらいです。

背脂にんにくまぜめん専門店 ニンニクとアブラ

株式会社 NOODLES HONDA

ニンニクとアブラ・麺処景虎 HONDA DFS 西千葉店

2022年07月OPEN

西千葉でダイニングバーを経営してます。 うちは学生の方が周りに多いので、そこのターゲットに合うブランドがないか探していました。 周りにラーメン・つけ麺店のデリバリーがほとんど無かったこともあり、何社か検討した上でこちらに決めました。 決め手は味とサポート面でした、デリバリーのつけ麺なので味に関しては正直そこまで期待していなかったのですが、しっかりと麺が絡む濃厚なスープに驚きました。 また、いくつかブランドを導入していましたが導入した後は放置されることがほとんどでしたが、こちらは定期的に管理状況など打ち合わせしていただけるところも、個人でやっているので助かっています。 個人でお店をやられていて、デリバリーブランド導入を検討中の方にオススメです。