ゴーストレストランで募集中のフランチャイズ(FC)で独立・開業・起業情報一覧
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ゴーストレストランのフランチャイズ、独立開業情報の特徴
ゴーストレストランのフランチャイズ、独立開業情報の特徴としては、「既存店の売上UP」のフランチャイズが多く、全体平均70%に対して93%と高く、次いで「低資金で開業」の割合が全体平均74%に対して93%、「三ヶ月以内に開業/独立できる」の割合が全体平均67%に対して91%、「投資回収期間が半年以内のフランチャイズ」の割合が全体平均59%に対して80%という特徴を持っています
既存店の新しい売上向上施策としては、おすすめのジャンルになります。
先輩オーナーからの声
【加盟金50万→0円今だけ!ブランド利用無制限!】AETA WORLD(アエタワールド)
株式会社TGAL
海鮮居酒屋経営者様 大阪府(開業10年目)
2013年06月OPEN
コロナ禍で通常営業ができない中、スタッフもいて家族もいてこのまま飲食店舗を運営していくのか不安に思っているときに最後のチャンスと思って問合せしてみました。 導入まで初めての事で自店でのデリバリーなどは行ったことが無かったので包材の用意や食材の発注など色々知ることができました。
濃厚豚骨魚介つけめん 麺処 景虎-デリバリープラン
株式会社 NOODLES HONDA
ニンニクとアブラ・麺処景虎 HONDA DFS 国分寺店
2022年04月OPEN
実店舗としてラーメン屋を経営しております。 依頼した理由は実際に店舗経営されてる本部だから安心感があったことで、 物凄く美味しい濃厚スープが簡単に提供出来るから誰でも安心して作れます。 ラーメン店を経営してるうちがどうやってデリバリーをやるのか分からなかったが、親身に対応して頂きバイトでも簡単に出来るオペレーションで助かってます。 元UberEatsの社員さんがいるのでデリバリーマーケティングについてもかなり詳しく学べるのも良かったです。 学生、男性向けの商品を探しておりバッチリと好みに合い、安定した売上を取れてます!
背脂にんにくまぜめん専門店 ニンニクとアブラ
株式会社 NOODLES HONDA
ニンニクとアブラ・麺処景虎 HONDA DFS 錦糸町店
2022年05月OPEN
デリバリー専用のキッチンで複数ブランドを運営してます。 今まで10種以上のブランドをやってきましたが、その中でもかなり安定した売り上げが取れています。 他の簡易的なオペレーションのブランドに比べて、麺なので少し調理時間が掛かるとは言われてましたが、 それでもそこまで長くなく、本格的なつけ麺やまぜそばを簡易的に作ることができます。 もちろん味のクオリティも高いです! また、タブレットも複数所持していて煩雑だったところを、一元管理で対応できるよう手配もして頂き助かりました。 質問に対してもレスが早いところも助かってます。 ブランドを複数やられていた方にもオススメなブランドだと思います。
濃厚豚骨魚介つけめん 麺処 景虎-デリバリープラン
株式会社 NOODLES HONDA
ニンニクとアブラ・麺処景虎 HONDA DFS 西千葉店
2022年07月OPEN
西千葉でダイニングバーを経営してます。 うちは学生の方が周りに多いので、そこのターゲットに合うブランドがないか探していました。 周りにラーメン・つけ麺店のデリバリーがほとんど無かったこともあり、何社か検討した上でこちらに決めました。 決め手は味とサポート面でした、デリバリーのつけ麺なので味に関しては正直そこまで期待していなかったのですが、しっかりと麺が絡む濃厚なスープに驚きました。 また、いくつかブランドを導入していましたが導入した後は放置されることがほとんどでしたが、こちらは定期的に管理状況など打ち合わせしていただけるところも、個人でやっているので助かっています。 個人でお店をやられていて、デリバリーブランド導入を検討中の方にオススメです。
背脂にんにくまぜめん専門店 ニンニクとアブラ
株式会社 NOODLES HONDA
ニンニクとアブラ・麺処景虎 HONDA DFS 西千葉店
2022年07月OPEN
西千葉でダイニングバーを経営してます。 うちは学生の方が周りに多いので、そこのターゲットに合うブランドがないか探していました。 周りにラーメン・つけ麺店のデリバリーがほとんど無かったこともあり、何社か検討した上でこちらに決めました。 決め手は味とサポート面でした、デリバリーのつけ麺なので味に関しては正直そこまで期待していなかったのですが、しっかりと麺が絡む濃厚なスープに驚きました。 また、いくつかブランドを導入していましたが導入した後は放置されることがほとんどでしたが、こちらは定期的に管理状況など打ち合わせしていただけるところも、個人でやっているので助かっています。 個人でお店をやられていて、デリバリーブランド導入を検討中の方にオススメです。
背脂にんにくまぜめん専門店 ニンニクとアブラ
株式会社 NOODLES HONDA
ニンニクとアブラ・麺処景虎 HONDA DFS 戸塚安行店
2022年11月OPEN
麺処景虎を実店舗として運営してます。 実際のラーメン屋で営業してますので、導入しやすかった。 また、オペレーションも簡易的で(スープも決まった量を入れるだけで完成) 飲食店をやられている方でラーメン・つけ麺を取り入れたいと思っている方などにはかなりオススメです。 味もデリバリーとしてのクオリティは高く、リピーターが多いのでデリバリーとかなりマッチしてます。 後はUberなどデリバリーに精通している本部の方がいらっしゃるので、その本部だからこそできる打ち合わせなども助かってます。 これからもよろしくお願いします。
ゴーストレストランをフランチャイズで開業するメリットや注意点!フランチャイズ(FC)の選び方・ポイントをご紹介
ゴーストレストランとは
ゴーストレストラン(バーチャルレストラン)は、実店舗を持たずにシェアキッチンなどを間借りして調理を行い、Uber Eatsや出前館などのデリバリーサービスを利用する顧客をターゲットにした業態です。コロナ禍での外食産業の冷え込みに、反比例するように伸びているトレンディなビジネスモデルです。
ゴーストレストランのフランチャイズはどういう地域で開業すると成功するか
フードデリバリーの場合、3km以内が商圏と言われていますが、現段階でシェアキッチンを提供している場所は首都圏が中心となっています。ゴーストレストランは、「駅近」「繁華街」といった出店場所による影響がほとんどなく、地方にいながら東京に出店ができるので、他の飲食モデルに比べて地域特性を気にせずに開業することができます。
ゴーストレストランのフランチャイズのメリット
キッチンさえあれば開業可能
ゴーストレストランはキッチンさえあれば開業が可能です。また、デリバリーサービスに登録すれば自然と顧客が注文してくれるので、接客や人の呼び込みなど宣伝も不要です。
実店舗を持たないので、内装・外装、イートインスペースや家具、制服などを準備する必要がなく、初期費用を極限に抑えることができます。
1つの店舗で複数ブランドを展開できる
一般のファミレスのように、和洋中の料理を隣同士のコンロで調理することが可能なので、1つの店舗内で複数のブランドを展開することができます。1つの店舗内で20個以上のブランド展開をするこも可能です。
家賃が安く済む
通常の飲食店であれば、駅近くや繁華街などの人が集まる場所を競合と奪い合わなければいけません。また、そうした土地は地代が高いのが現状です。しかしゴーストキッチンを利用した場合は、出店エリアに影響を受けないので固定費の削減が可能です。駅から離れたエリアで開業しても、配達員が注文された商品を受け取りに来るので売上はほとんど変わりません。
急拡大中のデリバリー市場のあと押しがある
新型コロナウイルス感染症拡大による巣ごもり需要により、一気にデリバリー市場は拡大しました。コロナ終息後もこの勢いが止まることはなく今後、欧米諸国に並ぶほど伸びていくと言われおり、ゴーストレストランは将来性のあるビジネスモデルと言えます。
ゴーストレストランフランチャイズの注意点・懸念点
消費者に認知されずらい
実店舗を持たないゴーストレストランは最小限の費用で始められるというメリットがある反面、消費者の目に止まる機会も無いため、認知されずらいという側面があります。
認知をしてもらい、数多くある飲食店から選んでもらう為には積極的にSNSを活用したPRが必要になってくるでしょう。
配達員が足りないと配達できない
デリバリーサービス「Uber Eats」を例にすると、雨などの悪天候の時やデリバリーニーズで混雑している時間帯は配達員の人数が足りなくなることがあります。その場合、顧客が注文したいと思っても配達員とマッチングができないため、大きな機会損失につながります。
シェアメイトとのトラブル
シェアキッチンの場合、共有の設備を複数人で利用します。複数人で調理スペースを使うことにより、調理器具の使い方や、備品の破損などでトラブルになる可能性があります。トラブルを避けるために、使用開始時からルールをしっかり決めておく必要があります。
ゴーストレストランフランチャイズの選び方
1.利益率が高いブランドを選ぶ
ゴーストレストランは、「UberEats」や「出前館」などのデリバリーサービスへの登録して運営するため、プラットフォームへの手数料が発生します。できるだけ利益率が高いブランドを選ぶことで、高収益化を狙うことができます。
2.注目度が高く認知度の高いブランドがあるフランチャイズを選ぶ
ゴーストレストランブランドは、デリバリー需要の拡大に比例して増え続けています。そのため、「知名度」や「トレンド性」は重要な指標となります。実際に、SNSでの知名度や口コミなどを調査して判断することが大切です。
3.充実したサポート体制が整っているフランチャイズを選ぶ
フランチャイズ本部によって契約の内容は異なります。ロイヤリティや加盟金・初期費用だけでなく、サポート体制もしっかりと確認したうえで選びましょう。フランチャイズ本部のサポートには、開業後の経営面でのアドバイス/経営に必要な情報やデータの提供/販売促進・集客のサポート/定期的な研修などがあります。
4.オペレーションが簡単なフランチャイズを選ぶ
調理オペレーションが少なく、1人でも調理可能であることで低コストで運営できます。また、顧客が料理を口に運ぶのは調理後何分も経過してからです。配達時間を加味して注文から配達完了までスピーディーに進めることが大切です。
ゴーストレストランのフランチャイズ案件に関してよくある質問
ゴーストレストランのフランチャイズ開業にかかる平均資金はどれくらいですか?
ゴーストレストランのフランチャイズ開業にかかる平均資金は27万円程度です
ゴーストレストランのフランチャイズ案件で三ヶ月以内に開業/独立できるものはどれくらいありますか?
ゴーストレストランのフランチャイズ案件で三ヶ月以内に開業/独立できるものは49件あります。
ゴーストレストランのフランチャイズ案件で未経験からスタートできるものはどれくらいありますか?
ゴーストレストランのフランチャイズ案件で未経験からスタートできるものは34件あります。
ゴーストレストランのフランチャイズ案件で得られる平均利益と最高利益はどれくらいですか?
平均営業利益(月間)は、33万円程度で、最高営業利益(月間)は、120万円で「濃厚豚骨魚介つけめん 麺処 景虎 - 出店プラン(フリーネーム可)」です。
ゴーストレストランのフランチャイズ案件で人気の案件はどれですか?
多くのユーザーによく閲覧されている案件は、「背脂にんにくまぜめん専門店 ニンニクとアブラ」「バーチャルレストラン デリバリープラン」です。
ゴーストレストランに掲載中の案件の口コミ
※口コミは、投稿者の主観的な意見や感想であり、客観的な事実を保証するものではありません。参考情報としてご活用ください。
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